中富良野からの贈り物

農薬・化学肥料は一切使わず、大地の恵をうけて野菜を栽培しています。

全体表示

[ リスト ]

2013.8.26芋掘り難航

一昨日回収できなかったじゃが芋
昨日も一日中雨が降ったり止んだり、時折集中豪雨・・・
それでも何故か朝方ですが一瞬太陽が顔を出した時がありその隙に畑へ
「拾えたらラッキー」・・・
なんと雨が降り出す間に何とか拾い上げることが出来たんです
そして帰ってきた頃にはどしゃぶりに・・・
 
こんな感じに掘り上げた芋を手で一つ一つ拾います
イメージ 1
 
 
あんなに少なかった芋がこんなに増えました
ほんとうによかったです(^^) 
出来たことに実はちょっとびっくりしています
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
  
 
今はこんな大きな扇風機で乾かしています 雨が多く湿度が上がっているのでかなり効果ありですよ
イメージ 3
今は早く雨が上がり畑も乾き、じゃが芋も玉ねぎも収穫できるのを待っている状態です

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事