中富良野からの贈り物

農薬・化学肥料は一切使わず、大地の恵をうけて野菜を栽培しています。

全体表示

[ リスト ]

2013.8.28玉ねぎ収穫

昨日も安定しない天気
夕刻にはまた雨が降り出し 「どうしようどうしよう・・・」 と思いながら・・・
 
午後3時から雨の予報
「とにかくできる所から収穫していこう」 とうことでまずはじゃが芋の枕掘り
なんとか掘り終え、「さあ次は玉ねぎ なんとか入れそうだね」と・・・
 
パタパタ、パタパタ・・・ハーベスターからの音が続きます
2枚あるうちの1枚は雨が降るとちょっとやばい・・かな?という圃場なので
一刻も早いうちに掘り上げたいというのが本音です
 
昨日はちょっと無理して掘り上げました 本当によかったです(^^)
こんな感じに畑からも上げることが出来ラッキー!
ここで暫く風乾します
イメージ 1
 
帰ってきた時、山を見るとこんな雲が・・・
上の雲がなにかしら不気味な感じが致しますね〜
イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事