中富良野からの贈り物

農薬・化学肥料は一切使わず、大地の恵をうけて野菜を栽培しています。

全体表示

[ リスト ]

2013.9.10じゃが芋収穫

今日もかぼちゃの収穫〜・・・といいたいところですが今日はじゃが芋の収穫です
まくら堀りを終え、後は畑が乾くのを待ってのハーベスターでの収穫です
今年は昨年と違って気温が低くなかなか畑も乾かない
おまけに朝は霧がすごく一面露でびっしょり!
それでも午後からはかなり乾き今日からいよいよじゃが芋の収穫です
お天気も良く快晴!気温もそこそこ気持ち良く、さあ収穫の開始です!
 
 
前富良野岳の中腹よりすごい雲が出来ておりました           畑の上空はこんなに良い天気!     
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなに気持ちの良い中での収穫は久しぶりでしょうか
イメージ 3
 
これがハーベスターです 下からぐるぐる回って上に上がってきます
中央の白い部分にじゃが芋が溜まっていきます
イメージ 4
また明日もがんばるぞ〜(^^)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事