中富良野からの贈り物

農薬・化学肥料は一切使わず、大地の恵をうけて野菜を栽培しています。

全体表示

[ リスト ]

今朝は霧も少なく早いうちから収穫作業スタート!
天気良好!もってこいの収穫日和
午後からは風が出てちょっと難儀しました
じゃが芋の収穫の時は土が舞うので風が出るとちょっと大変
まず目が開けられなくなり上での作業がしずらいです そこをグッと堪えがんばります
同じ畑の中でも状況が違い大変な所もあればこの位だといいのにねぇ〜という所もあり千差万別です
 
 
上ではこんな感じでじゃが芋が流れてきます
手前の所でできる限りの選別作業を行います
切れていたり、変形していたり、土が上がってきたりetc、ここでなるべく綺麗にします
イメージ 1
 
 
畑からはトラックで運びます
ひとつしかない時はそのままリフトで走っちゃいます
イメージ 2
 
作業終了間際 夕日も沈みかけてます
最近はあっという間に真っ暗になってしまうので早々に引き上げます
上空のような雲が時折出て来るのでちょっとびっくりします 今日は雨は降りませんでしたよ(^^)
イメージ 3

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事