中富良野からの贈り物

農薬・化学肥料は一切使わず、大地の恵をうけて野菜を栽培しています。

全体表示

[ リスト ]

2013.10.21芋掘り

今年の収穫作業は進まない・・・
8月中からの時折降る雨、この雨がいけない(-_-;)
何日も降るのではないのですが1日おき2日おきと降り一向に畑が乾かず機械が入れない
特に今年は初雪が早かったり、気温が低かったりと
なかなか収穫条件によろしくない状況が続き今に至っております
 
我が家でも少しづつ収穫を進めて参りましたが現在じゃが芋が残っている状態です
出来る時にせっせせっせと地道に掘り上げています
しかしそれでもなかなか進まない
最近は日の入りが早く5時といえばもう真っ暗 大変な事態に陥っています どうしよ〜(>_<)
 
しかし作業もあと半分
2枚ある畑の1枚は昨日終わりました(^^)
2枚目の枕に取り掛かり昨日のうちに終え次は本格的に始まります
ところが今雨が降っております
早く止んで畑が乾くのを待っているところです とにかく地道に熟していくしかないですね
がんばろ〜っと
 
こんな感じにミニコンに入れていきます
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
掘り終えた所です 左側にちょっと見える所がずっと芋畑になっています
イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事