会津・ローカル列車の旅

今年は列車に乗る機会を増やそうと思っています。

モバイルから投稿

すべて表示

【ご連絡】

会津へ行く機会も、只見線の不通でめっきり少なくなりました。 ローカル列車の旅を紹介しています。

その他の最新記事

すべて表示

只見線 (只見〜小出)

2016/2/11(木) 午後 3:21

2016.1.10 青春18きっぷの最終日、会津若松〜小出間を乗車してきました。 橋梁が流されてから何度か乗車に行きました。 数年前は、只見〜小出間も緑色の仙台支社の車両が走っていました。 「点検した車両を会津若松から磐越西線で新津経由で運ぶのは大変だろう」と思っていました。 今は新潟支社の車両が走っていました。 新 ...すべて表示すべて表示

只見線 (Nスタから)

2016/2/11(木) 午後 3:03

お詫び:Nスタの放送画面を撮影させて頂きました。 撮影場所は粟そばのお店の近くか? かつてSLを撮影した場所かもしれない。 4両編成は見たことがない。 (かなり古い写真かもしれない)

台湾観光客で賑わう只見線

2016/2/10(水) 午後 5:59

2016.2.10 Nスタで放送 (お詫び:テレビ画面を撮影させて頂きました) 中国版ツイッターのウエボーで只見線が話題になっているそうです。 雪道を登り、只見第一橋梁が人気だそうです。 観光客が増えても、撮り鉄だけをして只見線沿線の町に宿泊しなければ地元は栄えません。 橋梁が流されて、現在も会津川口〜只 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事