福島かんたん滝めぐり

癒しの滝と風景へ!!! 福島県の滝と近隣県の滝と風景を訪ねて。

全体表示

[ リスト ]

9月も半ばを過ぎ山沿いに行くとナナカマドあたりが赤くなりつつある今日この頃です。

今夏の思い出を兼ねて、訪れたところの風景写真です。

盛夏の只見線。ラッピング車両が郷戸の鉄橋を行きます。
イメージ 1



花を求めて、いつの間にか山の頂上まで行ってしまった。南会津の田代山は頂上が広大な湿原になっていて木道が回されいろいろな花が咲く人気の山です。

木道を歩いてくるの二人連れは、関東からやってきた山ガールでファッションも決まっていました。
イメージ 2




霧の中の桐の木です。南のバリ島あたりにも似た風景がありますね。三島町です。
イメージ 3




定番、喜多方市三ノ倉のひまわりです。土日はすごい人々で混み合います。
イメージ 4




湖底に咲く「みそはぎ」です。例年ですとこの写真のところは水面下です。雨が降らず水不足になり湖底にはこのように草原化と花の群生となってしまいました。羽鳥湖です。
イメージ 5




ブナの森も歩いてきました。只見町の山々はいたるところがブナ林です。
イメージ 6




やまゆりの群生した桐畑もありました。甘い香りでむせ返ります。
イメージ 7




花のアップを2題。

名前が不明です。雨上がりの花園で。
イメージ 8



夫婦蓮。周囲は咲き終わって2輪だけが残っていました。
イメージ 9




晩夏のかやぶき屋根。庭にはコスモスが、もう秋の香りです。南会津水引集落。
イメージ 10




広大なソバ畑です。シラカバを手前に。
イメージ 11




水車小屋に行く水路です。南会津舘岩のかやぶきの里です。
イメージ 12





これらの写真を見ると改めてその時のことが思い出されます。かつて聴いた音楽みたいですね。


ーーーーーーーーーーーーーー2016.9−−−−−−−−−−−

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんにちは、三島の桐、ソバ畑、ヒマワリ・・・ 見ていてホッとしますね.流しソーメン?と思ったら水車小屋でしたか.田代山の木道とハイカー.こういう構図(私的ですが)大好きです.きださんならではですねぇ.
桐は枝払いとか手入れされてるんでしょうか.みんな、横枝がなく整っています.
で、つきましては、、、
私が使っている niftyHPサービスが9月末で終わりになります.
同じ nifty ですが移行になりますので、大変お手数をおかけしますが、拙HPリンクアドレスをお手すきの時にでも変更していただければ幸いです.
新しい、URL ↓
http://yuki-g.a.la9.jp/index.html

2016/9/23(金) 午前 9:09 [ yuk***** ] 返信する

顔アイコン

yuk***** さん、こんばんは。了解しました。このところ雨ばかりで・・・・さわやか秋晴れがほしいですね。

2016/9/23(金) 午後 11:37 [ きださん ] 返信する

顔アイコン

こういう写真で振り返る1年
いいですね〜
これって記憶をしっかり残すためにもいいかもしれませんね。
最後の水車小屋
ここで流しそうめんをしたら美味しいだろうな〜

2016/9/25(日) 午後 8:41 [ トシヒコ ] 返信する

顔アイコン

トシヒコさん、こんにちは。田代山はぜひ女性と。水路の手前でそうめんを流しますのでトシヒコさんは水車のところで受け取ってくださいね。

2016/9/26(月) 午後 0:22 [ きださん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事