福島かんたん滝めぐり

癒しの滝と風景へ!!! 福島県の滝と近隣県の滝と風景を訪ねて。

全体表示

[ リスト ]

時間が取れ天気も良く裏磐梯と沼尻の姫沼に5日の土曜日に行って見ました。

例年ですと今頃は紅葉も散ってしまい、いよいよ無色の季節に入っていくんですが。もちろん紅葉は終盤です。

姫沼の紅葉です。まだ残ってくれていました。遅い紅葉の木を見つけて撮っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・写真右下クリックで大きくなります。
イメージ 1



またまた、まぶしい〜。
イメージ 2



姫沼からの水が出ていくところに小さな滝があります。そばには社もあります。
その滝にはなが〜い水草が付いています。その水草も枯れていました。
イメージ 3



こんどは下を向いて撮りました。紅葉の渓谷です。ちょっとまだらですね。
イメージ 4



残り紅葉。
ありふれていますが逆光できれいだったので。
イメージ 5



もう一枚も残り紅葉です。中津川です。土曜の午後三時ぐらいで渓谷は日が差さなくなります。
イメージ 6



おなじみの橋の上から。
中津川はすっかり晩秋で葉もまばらになっていました。日陰になっていますので青みがかった色になっています。
イメージ 7



夕刻は曲沢沼へ。夕焼けのポイントです。夕日に助けられ見事に焼けてくれました。晩秋の輝きですね。
カモがいっぱい遊んでいました。
今年ここは水草がかなり繁殖したんですが、地元の方たちの努力で水鏡ができるまでになりました。
イメージ 8



上下シンメトリーに。訪れた時間が少々遅かったようです。
イメージ 9



山陰になり暗くなったところとまだ日が当たっているところです。
大沢沼でいい写真のポイントです。
イメージ 10



紅葉はいよいよ平野部へ。

     −−−−−−−−−−−2016.11−−−−−−−−−−−

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事