福島かんたん滝めぐり

癒しの滝と風景へ!!! 福島県の滝と近隣県の滝と風景を訪ねて。

全体表示

[ リスト ]

11月の中旬の晴れた日に河東町にある鍋沼周辺を遊んできました。

沼といっても現在では発電所の調整池と猪苗代湖から会津若松市に流れる用水路にもなっています。一回りすると小一時間です。写真を撮りながらですとその倍ぐらいはかかりますね。堤には桜が並んでいて春には桜と磐梯山を見ることができます。

カメラを持ってゆったりとポイントを探しながらの散歩みたいなもんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー写真右下クリックで大きくなります。

磐梯山が正面に見えます。
イメージ 1




かなりの遠望になるんですが飯豊山がよく見えました。
イメージ 2




晩秋の水辺です。堤の上からです。
もっと早い時間だと風が無く水面が揺れなかったかもしれないですね。
イメージ 3




朝はかなり冷え込んだようで日陰には霜が。
イメージ 4




名残のススキが水面にありました。リフレクションです。
イメージ 5




揺れる水面に樹の投影が。
イメージ 6




一面の落ち葉にながく伸びた影。
イメージ 7




終焉のレッドカーペットです。
イメージ 8




午後からは用事があるので昼近くに帰宅です。

ーーーーーーーーーーーー2016.11−−−−−−−−−−−−−−−−

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事