福島かんたん滝めぐり

癒しの滝と風景へ!!! 福島県の滝と近隣県の滝と風景を訪ねて。

全体表示

[ リスト ]

久々に撮り鉄です。

ところは只見線。定番のところもあり、新しいポジションもあるかなあ〜?

2回に分けて投稿します。

今回は流し撮りにも挑戦。100カット撮ってまあまあなのが数カット。う〜ん、むずかしいですね。

緑の疾走。宮下駅付近。これは自分でも納得、ガッテン。

車両はエアコンが付いています。9月で廃車になった非冷房車は、第2の人生を東南アジアのミャンマーで送るそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・写真右下クリックで大きくなります。
イメージ 1



萌〜のころ。第3鉄橋を見下ろして。
イメージ 2



山百合の咲くころ。第3鉄橋を遠くに。花は良かったんですが川の色が。上流で工事でも?
イメージ 3



夕闇に向かって。早戸駅近く。
イメージ 4




今日はSLが。間もなく田植ですね。蓋沼森林公園から。画質のヌケがいま一つです。
イメージ 5



SL只見線新緑号。逆光でナンバープレートもヘッドマークも見えませんでした。
他のポジションのもあるんでこれはこれでいいか〜なんて。
イメージ 6



ラッピング車両が滝谷の鉄橋を渡っていきました。
同じところで撮影していた関西からの方がラッピング車両を撮れてすごくうれしいと喜んでいました。
よかった、よかった。
イメージ 8



空のある川の脇を。宮下発電所付近。
イメージ 7



夕日に向かって。阿賀川鉄橋です。
イメージ 9



BSの鉄道絶景の旅でちょうど只見線を放映していました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー2016.4〜 −−−−−−−−−−−−

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事