福島かんたん滝めぐり

癒しの滝と風景へ!!! 福島県の滝と近隣県の滝と風景を訪ねて。

全体表示

[ リスト ]

今年撮った只見線 VOL.2です。

最近だいぶ撮り鉄にはまっています。自然風景がメインですが沿線には10回以上行きましたね。

第一鉄橋は定番ですので、行けば必ず寄ります。桜の季節は柳津駅周辺がいいようです。

また会津中川〜会津水沼間は国道側からはもちろん俯瞰も絶景です。

大志集落を尻吹き峠からの俯瞰は天気のいい時は只見川が青くなり見事です。

しかしやはり季節を変え何度も足を運ばないとチャンスには恵まれないようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー写真の右下クリックで大きくなります。

初秋の風を切って。郷戸駅付近。
屋根の上にあるの先頭はトイレの水タンク、その後ろ側はエアコンです。

イメージ 1





第一鉄橋を下流から。昔の船着き場ですね。鏡面を期待したんですが、風が。
イメージ 2





俯瞰ばかりでなく上を向いて写そう。会津川口〜会津中川間。
イメージ 3





参道の赤い橋の向こうに。
ここは雪の時がいいようです。赤い橋と雪と。今年は行こう。
イメージ 4





鉄橋霧中。霧で鉄橋が隠れないかと、ハラハラ、かろうじて。
イメージ 5





誰も採らなくなった柿の木の向こうを。柳津〜郷戸間。
只見線沿線には結構と柿の木があるんです。ほとんどの木には柿が残っています。
イメージ 6





紅葉真っ盛り。日差しがほしかった。第一鉄橋お立ち台。
平日ですが15,6人の方たちがいらしてました。
イメージ 7




斜光線。会津川口駅付近。只見川のすぐそばを走ります。
イメージ 8




終着駅はまもなくです。夕やみ迫る中を、根岸〜会津高田間。若干左下がりになってしまった。
イメージ 9




そういえば、冬のが無いですね。
只見線は雪のシーンが売りですが。今度の冬は雪景色を撮らないと。しかし、2mは積もります。

ーーーーーーーーーーーー2016.7月〜  −−−−−−−−−−−−

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事