kuniとゆかいな仲間たち♪

白血病、縦隔型リンパ腫と戦う愛猫❤頑張れ!GATO

全体表示

[ リスト ]


転載にご協力おねがいします。
多くの人に読んでもらいたいのです。


昨日チャンネル4のニュースで
ペットに関するこんなニュースが流れましたので、記事にしたいと思います。



それは主にノミやチックを退治するとして売られている
シャンプーや体に直接つける(首のあたりに一滴というやつです)プロダクツで
それを使った犬や猫が次々と死に至っている、というものです。

裏の成分表をみてください、もし、
pyrethrins か、pyrethroids.
という成分が入っていたら絶対使わないでください。

この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。


ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、
いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。
驚いた事にすでに何千匹というペットが亡くなったり、体の皮膚がただれたり、
毛がはえてこなくなったり、という被害にあってることがわかりました。


日本でもきっとこれらの
のみとりのシャンプーや、蚤取りの薬は発売されてると思います。

絶対、絶対つかわないでください。
おねがいします。

彼等は言葉がはなせません。私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。


商品名の一例
Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz


チャンネル4
http://www.nbclosangeles.com/news/local/Pet_Products_Concern.html

リンクがかわりました。

転載元転載元: 猫2匹とママ一匹

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

転載のご協力ありがとうございました。
ペットにいいから、と思ってやった事で実際死んでしまった子達の飼い主さんの気持ち。。。悔しいと思います
今回ほんとにネットやっててよかったと思いました。
もっと多くの方にこの情報を伝えたいです。
一人でも多くの方によんでもらえますように。。。
コピメで失礼します

2009/3/21(土) 午前 5:23 [ asl*_*004 ] 返信する

顔アイコン

何を考えて・・・
商品を作っているのでしょうね・・・
許せないです!!!。
ぽち!
とらば!!
転載元にも伺います。

2009/3/21(土) 午前 5:45 あおい 返信する

顔アイコン

くにちゃんも転載ありがとにゃ!
TBさせもらったよぉ〜

2009/3/21(土) 午前 10:24 にゃん太 返信する

そんな成分が入っているなんて、もっといろんなところで言って欲しいです。
これを知ったことは私としては大変助かる情報です。 有難うございました。

2009/3/21(土) 午後 5:36 pompu2004 返信する

顔アイコン

『ぼくはクマ』くまのすけさんのブログで読み、転載させて頂きました。
この様な危険な商品が出回らない様、メーカー/販売会社には厳重な注意/処罰を望みます。

2009/3/22(日) 午前 0:31 [ ANKO ] 返信する

我が家の華子が、危なかったんです。
うちのネコ達は歳なので、半分づつ 使ったんです。
華子だけが、突然 コロっと倒れて、少したつと元にもどる。
一日位で治ったので、おかしいと思ったんだけど・・・。
くにちゃんありがとうございます。
華子は元気で私の膝の上・・・。今日も・・。重い(苦笑)

2009/3/23(月) 午後 2:53 [ komugi ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事