頑張れ!!赤城ベースボールクラブ

『てっぺん』目指して今日もがんばれ!!
 ようやく四郎丸小グラウンドの雪も消えました。昨秋以来久しぶりに土の上で練習ができ、冬の体育館練習の成果を発揮する時がいよいよ近づいてきました!
 19日(日)は、お隣の八幡さんと今シーズン初の練習試合。20日(月祝)は、漆山少年ファイターズさん、松野尾・浜っ子野球少年団さんと練習試合をさせていただきました。
 結果は3試合で2勝1敗でした。チームとして、個人として様々な課題が見えた良い試合だったと思います。
 対戦していただいた、八幡さん、漆山少年ファイターズさん、松野尾・浜っ子野球少年団さん。ありがとうございました。またの対戦よろしくお願いいたします。

 20日の練習試合を終え、四郎丸小グラウンドに戻り今週末のオレンジカップに向け内外野の連携プレーを確認しました。練習後には引っ越しのため、本日で卒団することになったユウタロウの卒団セレモニーを行いました。この1年、笑いあり涙ありで一緒に戦ってきた仲間です。今まで本当にありがとう。
 ユウタロウ、新しいチームでも頑張ってください!赤城BCナインは明日からのオレンジカップで「てっぺん」目指して元気いっぱい頑張ろう!!ユウタロウに良い報告ができるように・・・。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 1

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7


イメージ 2
↑↑
これをクリックいただければランクに反映されるようにしました。
1日1回ポチっとご協力をお願いします。

学童野球から社会人野球まで
長岡市の野球大会情報なら

この記事に

開く コメント(0)

雪割り

35日(日)四郎丸小学校グラウンドの雪割りを行いました。卒団生、保護者もあつまり好天の下、順調に行われました。が・・・
翌週、まさかの本格的降雪がつづき、12日(日)に第2回の雪割りを開催。監督、コーチ、卒団生、保護者、一団となってのグラウンド整備となりました。

3
18日(土)雪割りの成果あり、グラウンドコンディションは良好!
新チーム初のグラウンド練習が行われ、土の感覚を確認し、バウンドや距離感をつかんでいました。
さあ、いよいよ球春到来。これからは試合が始まります。
監督、コーチ、卒団生、保護者、たくさんの方々の協力のもとグラウンドで野球ができます。感謝の気持を忘れず、一生懸命に野球を楽しみましょう。


イメージ 1
35日のグランド。快晴にてほぼ消えていました。
イメージ 2
312日のグランド。再び積もった雪をひたすらつぶし散らす。

イメージ 3
319日グランドの雪は消え、ネット張りが行われました。


イメージ 2
↑↑
これをクリックいただければランクに反映されるようにしました。
1日1回ポチっとご協力をお願いします。

学童野球から社会人野球まで
長岡市の野球大会情報なら

この記事に

開く コメント(0)

つばめ野球教室

3月4日(土)オレンジカップ少年野球実行委員会主催の、「つばめ野球教室」に参加してきました。
プロ野球ヤクルトスワローズのOB選手7名が、投手、捕手、内野手、外野手、低学年に分かれ、投げ方、打ち方、走り方など教えていただきました。

当日は春の陽気を感じる温かさで、同じ長岡市とは思えないほどコンディションも良く、皆久しぶりのグランドを駆け回っていました。
教室の最後には元気のよかった選手に贈られる元気賞が発表され、リョウタコウキヒサトが受賞。つばくろうTシャツをゲット!そして、タイヨウが山田哲人のサイン入りバットをゲット!!1チームから4人が選出される好成績を収めました。
いよいよシーズン開幕です。今年も元気よく、赤城全員野球でてっぺんを目指しましょう。


イメージ 1

イメージ 2



この記事に

開く コメント(0)

12月10日赤城ベースボールクラブの卒団式が行われました。
今年は六年生10人が卒団します。
ハルオイツキタツマシュウスケハルトハルヤヨウシンタロウシンゴカイト、卒団おめでとう!
セレモニーでは、原監督、荒木さん、田辺さん、西田さんから六年生に熱いメッセージをいただきました。
ありがとうございました。
そして六年生からも、一年間の思い出と感謝の気持ちを話してくれました。
感動しました(涙)。
今年一年振り返ると、全軟長岡大会3位!スポ少長岡大会3位!米百俵大会3位!オレンジカップ秋準優勝!と、赤城全員野球でとても良い結果が残せたと思います。
選手たちの頑張りはもちろんですが、監督、スタッフの方々、保護者のみなさんとチーム一丸となったことで、このような結果が残せたと思っています。
本当にありがとうございました。

六年生の皆さん
来年は中学生です。野球を続ける人、他の道へ進む人といると思いますが、赤城ベースボールクラブで学んだことを忘れず、活躍できるように頑張ってください!
五年生以下の皆さん
卒団式でひとりひとりが話してくれたこと、達成できるように最後までチャレンジしてください!
そして赤城ベースボールクラブをさらに進化させてください!応援しています!
頑張れ!赤城ベースボールクラブ!!

Aチームブログ担当者から
今年もたくさんの方にブログを閲覧いただき、本当にありがとうございました。
私は今年Aチームのブログを担当させていただきました。私も今回を最後に卒業させていただきます。
日々成長するこどもたちの姿に、いつも感動していました。
本当に学童野球は楽しく、最高の思い出です!
ありがとうございました(涙)。

最後に
ご愛読いただきました皆さんのご健勝と各学童野球チームの益々のご発展を祈念しましてご挨拶とさせていただきます。
一年間本当にありがとうございました。
これからも赤城ベースボールクラブを、よろしくお願いいたします!

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6


イメージ 2
↑↑
これをクリックいただければランクに反映されるようにしました。
1日1回ポチっとご協力をお願いします。

学童野球から社会人野球まで
長岡市の野球大会情報なら

この記事に

開く コメント(0)

【11月3日】
卒団イベントの親子野球大会が11月3日(祝)に行われました。
いつ雨が降ってきてもおかしくないような空模様の中、6年生vs6年生保護者の試合を8時30分に開始しました。
ライト側校舎2階に直撃のハルヤ先頭打者初球ホームラン、カイトパパのデッドボール乱闘騒ぎ、イツキパパの逆転ホームランなど見応え十分の白熱した試合内容でしたが、9時過ぎに降雨が激しくなり試合終了となりました。
この後、体育館でキックベース、ドッジボール、ストラックアウト、リレーなどのレクレーションを楽しみ、お昼ごはんは5年生以下ママ達が腕を振るって料理したカレーライスとお汁粉に舌鼓を打ちました。

天候の回復が期待できない状況となった為、予定していた6年生vs5年生以下の試合は11月20日(日)の午後に延期となりました。
5年生以下の保護者の皆さん、スタッフの皆さん、天候に翻弄されながらのイベント運営となり大変だったかと思います。本当にありがとうございました。

【11月20日】
6年生vs5年生以下の試合を予定していましたが、お昼前の激しい降雨によりグラウンドが使えない状態となり、残念ながら中止となりました。選手も保護者も大変楽しみにしていた試合だったのに残念でした。
試合は中止となりましたが、保護者全員での懸命なグラウンド水取りにより卒団ノックを何とか実施し、思い出に残る1日となりました。
保護者の皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13






















イメージ 2
↑↑
これをクリックいただければランクに反映されるようにしました。
1日1回ポチっとご協力をお願いします。

学童野球から社会人野球まで
長岡市の野球大会情報なら

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事