別冊チョコレット

イキグルシイ 息苦しい 生きぐるしい

全体表示

[ リスト ]

CaplioのR3はすごいんでないかい?リコーさん!

イメージ 1

2005年の夏、おばけじゃないけど出るぞ、出るぞと噂されている。リコーさんのR3。
R2も画質は置いといて、お散歩カメラとしての完成度はかなり高いと、満足しておるのですが。
ytunさんのブログで見たR3。軽くR2を足蹴にしてしまう、お散歩カメラチャンピオンの座に
堂々とついてしまいそうな名機の予感。
28mmからの7.1倍ズームとCCD式手ぶれ補正を付けて、それでも、R2より小型化し、
R2ではサイズ的にどうしても無理で本体についていたレンズバリアが、レンズユニットについてるし。
スライドスイッチをかねたグリップ(変に浮いてて嫌なんです)もなくなってフラットなデザイン。
ポケットとの相性もよさそう。GR-Dが出なければ、絶対、買い換えてるとこだけど。悩ましい。
しかし、フィルムカメラからがんばってる会社も京セラが撤退し、オリンパスもコニカミノルタも大赤字で、キャノン一人勝ち。もっとおもしろくするため、がんばれ、リコー。
(十分がんばってるな。あとは、売れるだけだな。)

閉じる コメント(2)

顔アイコン

R3はなかなか画期的なカメラになるかもしれませんね。 売れるといいけど、販促にお金かけないとダメですね。 削除

2005/8/18(木) 午後 11:48 [ ytun ]

顔アイコン

う〜ん。開発費で手一杯で販促まで回らないんじゃないでしょうか? でも、売れて欲しいですね。

2005/8/19(金) 午後 10:58 あかいぬ

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

【噂】RICOH Caplio R3

価格コムでも最近話題になっていた、Caplio R3ですが、情報がネットに流出しているようです。 情報元 (情報元の日本語訳)←いつ消えてもおかしくないです・・・・

2005/8/18(木) 午後 11:39 [ やんごとないもの2 ]

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
Yahoo! Choctle
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事