隣の夫婦のブログ

パナソニックのLUMIXを新規に購入しました。

全体表示

[ リスト ]

地元紹介(3)日本の墓石二大巨頭、松原・内藤

イメージ 1
午前中に掛かってくる電話はロクなものがない。
多いのが、マンション買いませんかとかお墓買いませんか?
そこで、総持寺にお墓が在ると言えばしつこく勧誘もして来ない。
勿論、墓石の販売からお墓の分譲もされています。
檀家さんにならないと駄目ですから、並みの出費では済みません。

イメージ 2
今は、外部の業者さんも入っていますが石材店は2店が指定されています。
境内の墓石が、統一されずバラバラで見栄えが悪くなるからでしょう。
この業界でも、格式があり日本一が松原石材です。
内藤石材は、松原さんの一番弟子で分家だそうです。
それ程凄いと知ったのは、アドマチック天国で紹介されたからです。

イメージ 3
アメリカで言えばフリーメイソンなのでしょう。
歴代の大統領は、全てこの墓石の団体に所属しているとの噂です。
どうもユダヤ系の金融や興業等を牛耳っているらしいのです?
USドル紙幣の裏に目玉のデザインがあります。それがシンボウマークです。
高校時代のヒット曲に「ケ・セラ・セラ」と言うのがありました。
今も、サッカーのPK戦前にかかる曲です。

イメージ 4
大元は、アメリカの大女優「ドリス・デイ」のヒット曲です。
後にイギリスの「メリー・ホップキン」が焼き直しリバイバルしました。
彼女の「悲しき天使」は世界中で大ヒットしましたね。
そのメリー・ホップキンのCDが見つからないのです。
世界中の版権を握るとは流石ユダヤ商法です。
フリーメイソンの意に沿わないと、そう言う例はあるそうです。

イメージ 5
そんな二大石材店ですが、内藤さんの敷地には面白いものがあります。
非常に良く出来ていると思いませんか。
元の石材を削る負の加工をしますが、何処となく大きく感じられます。
並みではない技術力の高さを感じました。
もしも、墓石の需要がありましたら最高のものも悪く有りません。
確かに、この寺の墓石で傷んでいる様なのもは見ないです。

閉じる コメント(10)

本当に良く御存知ですね。
あの石材店は母が産まれた頃には既にあったとか…
私は文章が下手なので地元を最も伝えて下さいね♪
また楽しみにしています。

2010/8/30(月) 午後 8:20 [ かなみし ]

顔アイコン

かなみさん、
本当に詳しいのは、かなみさんの方でした。
最近、墓石で酷い業者さんの話が横行しています。
紛い物の石を良い石だと高く売りつけ逃げてしまう。
価格も分らないし、業者さん任せになりますから信用できる石材店で無いと困ります。
総持寺の指定はだてでなく、日本一の石材店と知りました。
TVであれだけ断言していましたから間違いないでしょう!

2010/8/30(月) 午後 8:29 aki12mari

顔アイコン

最近、石材店も変わりましたね。
こちらでも、見かけます。
「悲しき天使」私も、持っています。
iPodにいれ、聴いています。

2010/8/30(月) 午後 9:20

顔アイコン

ファントマさん、
「悲しき天使」をご存知とは感激です。
国際ヒットの曲ですね。あの歌の頃には色々な思い出があります。
「この胸のときめき」を歌っていたダスティ・スプリングフィールドも好きでした。
メリー・ホップキンの「ケ・セラ・セラ」無いんですよ。

2010/8/30(月) 午後 9:52 aki12mari

顔アイコン

ダスティ・スプリングフィールド
あら! なつかしい。
「ケ・セラ・セラ」ですか?
ありますよ。
私はAmazon.com.jpで購入しました。

2010/8/30(月) 午後 10:39

顔アイコン

ファントマさん、
どうも世代が近いようですね。ポピュラーの好みが同じで感激!
良い事を教わりました。感謝します!
ダスティの「二人だけのデート」未だに良く聞きます。
少し前に亡くなったんです。
カーペンターズのカレンの代わりにお兄さんと出ていましたね。
あれ以来、国際ヒットを出す女性ボーカリストが居ません。

2010/8/30(月) 午後 11:37 aki12mari

顔アイコン

タレパンダの石像が可愛いですね。フリーメーソンは昔からある職人の団体ですね。秘密結社との話もあるようです。定規とコンパスを組み合わせた紋章やったと思います。いつのころからか政治にも関与しているようですね。「悲しき天使」大好きですw
ポチさせていただきます。

2010/8/31(火) 午前 4:55 ちょはっかい

顔アイコン

はっかいさん、
タレバンダは内藤石材の作ですね。本当に上手だと思います。
フリーメーソンのメンバーで無いと大統領にはなれないそうです。
ユダヤの商人で武器の供給に関与していますね。
悲しき天使が好きとは、とても嬉しく感じます。

2010/8/31(火) 午前 7:46 aki12mari

顔アイコン

日本の墓石、アキさん、こんにちは。
総持寺のような立派なお寺には信頼できる石材店もある
のでしょうね。昨秋娘婿が死去して以来、娘も葬儀から、
仏壇、墓地、墓石、法要、初盆、一周忌と対処していますが、
その間、色んな関連業者に悩まされたようです。
そのたびに膨大な費用が掛かり大変だった事と思うが何とか
準備も出来たようです。日本仏教も色んなしきたりの中で、
人々の考え方も徐々に変わってきています。
そんな中で親兄弟の口出しで本末転倒になりかねない状況は
「金を出して口を出さず」ならまだしも、その反対が多いの
が世の中のようで当事者も大変ですよ。ポチいれます。

2010/8/31(火) 午前 11:21 [ らくがき楽ちん ]

顔アイコン

らくがき楽ちんさん、
貴重な体験談に感謝します。確かに仰る通りです。
そんな事も気にしなければ成らない年になったとは・・・。
たまには考えれば良いのですがついついと言う感じです。

2010/8/31(火) 午後 6:56 aki12mari

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

よしもとタレントがコンテストに挑戦
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事