ようこそ!メイ姫

H22.5.26生 ヨーキーのメイとママの日記です。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1イメージ 2
 
あけましておめでとうございます
 
皆様にとって
幸多き一年になりますように
 
 
本年もよろしくおねがいします
 
 
 
イメージ 3

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

海の公園とモンブラン

 
最近、仕事の休みの日は、私の音楽活動が忙しく、殆どがそれに潰れてしまいます。
昨日18日(火)は、私の予定がなく、主人も一緒のお休みでした。
メイをつれて、海の公園に散歩に出かけました。
 
 
イメージ 1
 
 
久しぶりの砂浜に、メイは大興奮。
 
 
 
イメージ 2
 
 
嬉しそうに駆け回っています(*^ワ^*)
当然砂まみれになり
その晩、苦手なお風呂に入ったのは言うまでもありません(^_^;)
 
 
イメージ 3
 
 
海の公園で遊んだあとは、
飼い主のお楽しみ♪
私が生きてきた中で、一番美味しいと感動した
モンブランを食しにケーキ店にGo!!
 
 
イメージ 4
 
 
オ・プティ・マタンのモンブラン。
この時期ならではの季節限定のケーキです。
注文を受けてから作ってくれます。
このモンブランを始めて口にしたときは
まさに衝撃でした!!
今まで私が食べていたモンブランは何だったんだろう??
と・・
実は、モンブランが嫌いな旦那さん。
とにかくここのモンブランは素晴らしいのだと力説(笑
私の恐ろしいほどの説得に負け、チャレンジすることに。
 
旦那さんの感想は・・・
「食べて良かった!!美味しい♡」でした。
やったね(≧∇≦)b
 
私の作ったケーキでもないのに
何だか嬉しく、幸せな気分でしたo(*^▽^*)o~♪
 
 

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

元気です!!

イメージ 1
 
 
最後の記事を更新してから、早や2年半以上が経ってしまいました(^_^;)
わが家のアイドルのメイもお陰様で4才になり、元気にしています。
この2年半、目まぐるしく私を取り巻く環境が変化し、日々バタバタと忙しく過ごし、
ブログ更新はもちろん、皆さんのブログの訪問も出来ませんでした。
また、細々とですが、更新していきたいと思います♪
 
イメージ 2
おやすみなさい・・・
 
 

 
 
 

 
 

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

BIGな素敵な出会い♪

2月22日(水)いつものごとく、湘南ボーイのコタロウ君と一緒に散歩するべく
茅ヶ崎に出かけました。
 
そして、いつもの海浜公園で散歩を済ませ遅い時間のランチで、
これまたいつものパシフィックデリに行きました
すると、テラス席が何やら賑わってます。
でも、なんだか様子がいつもと違う・・・
 
 
なんと、超大型犬がい〜っぱい
グレートデンが4匹、ドーベルマンとシェパードが何とも行儀よくいるのです。
グレードデンはTVでしか見たことが無かった私&たえさんは、テンション
お願いして写真を撮らせていただきました
 
 
イメージ 1
 
 
こちらは3歳の武蔵くんです
只今60キロ
「でも、まだこれから体格がしっかりしてくるので、65キロ〜70キロにはなるでしょう。」
と、パパさんはおっしゃってました
 
 
クレートデンは、
犬の中のアポロン神
または、優しい巨人と言われています。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
性格は穏和
 
ほら
優しいお顔をしてるでしょ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、武蔵くんの父犬の飼い主さんは、
山中湖の湖畔で「ドッグカフェワイルドワン」をされてるそうです。
山中湖付近に行った時には、是非遊びに行かせてもらおうと思ってます
 
そして、武蔵くんのパパさんから手作りのワンコのおやつを頂きました。
おからが入っていて、ソフトックキーのようなお菓子でした。
凄く美味しかったらしく、メイは女の子らしからぬガッツキで(いつもですが・・・)ペロッっと頂きました
 
パパさんは、現在ワンコが安心して食べられるおやつなどの店を開店すべく
頑張っていらっしゃるとか・・・。
パパさん、開店を心待ちにしてます
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
こちらはベルくん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
この仔はまだ9か月のパピーちゃんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、
ドーベルマンの女の子
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
そして、シェパードの女の子
ピンクのお洋服が良く似合ってるね
 
 
 
 
 
 
ドーベルマンとシェパードって、大きなワンコだと思ってましたが、
グレートデンに交ると、まるで中型犬のように思えました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
「ママ・・・。
みんなメイと同じワンコなの?」
 
 
「そうよ!!ビックリだね!?
みんなお行儀のいいお利口さんだね。
メイも見習わなくちゃね
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
「ふにゃ〜〜〜〜〜」
 
「ど、どうした?コタロウ!?」
 
「しっ!!僕は居ません」
 
「グレートデンくんたちの迫力に、ビビってるの
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
「まさか僕はやるときはやる男だみょ〜ん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日のランチは、「とろとろ卵のオムライス」と「アップルカスタードクリームパイ」を
チョイス
ここは、何を食べても美味しい幸せ〜〜〜〜
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
普段なかなか会えないワンコちゃん達との思いがけない出会いに、感謝
本当に楽しい時間でした
 
 
 ブログ村ランキングにエントリーしています。
クリックしてメイを応援していただけると嬉しいです♪
             
\¤\᡼\¸ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜  迷 い 犬 探 し て い ま す ゜。*。゜゜。+。゜*゜
       
 ワキュのブログ・・・http://wakyuwakyu.exblog.jp/
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*
こちらも迷い犬(高知県)です。
色々体調管理の難しい子で心配です。
詳しくは、こちらのブログを見てください。
よろしくお願いします。
その情報が発見に繋がるかもしれません!!
 
以下1つでも思い当たる方はご一報ください!!
 
小型犬を拾って飼っている人を知っている
あまり見慣れない小型犬を見かけるようになった
散歩に連れ出してる様子はないけど声がする
散歩コースにヨーキーの男の子がいる
犬種はわからないけど茶色とグレーっぽい犬がいる
耳が長いヨーキーみたいな子がいる
何かいるけどヨーキーかわからないから確認して
  
犬種や性別など詳細は不明でも構いません!!
    
クシャテリア「モカ」捜索中
急に体調を崩して重症化することがあるため命に関わるかもしれません。
 
 
\¤\᡼\¸ 1  \¤\᡼\¸ 2
頭と足がブラウン(タン)/体はシルバー(スチールブルー)
  
\¤\᡼\¸ 5  \¤\᡼\¸ 6
 
去勢済 体重4Kg前後 大きな立ち耳 緩い巻き毛
\¤\᡼\¸ 4  \¤\᡼\¸ 3
   
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

湘南ボーイ

2012年を迎え、早や1か月が過ぎようとしています
今年も気まぐれ更新になりそうですが、
皆様のお付き合い頂けると幸せです
よろしくお願いしますm(__)m
 
さて、先日1月25日に、私のブログでもおなじみの
たえさん&コタロウ君と湘南デートを楽しみました
 
この日は、青空が気持ちよく広がったお天気で、
まさにお散歩日和でした
写真を見ると、なんだが南国みたいでしょ??
気温は低かったのですが、日差しが気持ち良かったですよ〜
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
お〜〜〜〜っと!!
近すぎ〜〜〜〜〜〜!
いきなり失礼〜〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
はい!!
湘南ボーイのコタロウ君です
相変わらずかわいい〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
そして・・・
メイのこの笑顔
 
 
「メイ!コタちゃんと仲良くしてね〜
 
「それは、相手次第です!!」
 
・・・・・・。」
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
日差しが眩しいね〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
「今日は気持ちいいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のデートのお二人は、前回よりかなり距離が縮まったみたい・・・。
ワンワンとお互いに吠えたりするけど、
でも確実に慣れてきてます
いいぞ〜〜〜
2ショット写真を撮るのが夢ですが、夢が現実になるように頑張るぞ〜〜
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
江の島が見えてきた〜〜
   「勝手にシンドバッドより」
 
分かりますか〜?
右側の島が江の島です!!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
望遠で撮ったので画像が良くありませんが、沢山のサーファーが海で楽しんでます。
3人しか写ってませんが、実際には沢山の人がいました。
 
え??どこにって???
 
黒いありんこみたいに見えるのが、サーファーです
 
 
 
 
 
2時間くらい散歩を楽しんで、お腹がすいた〜〜〜ってことで、
「パシフィックデリ」に移動しました
ここはテラス席ワンコOKです
でも、厚いビニールでテラスを覆っていて、大きなストーブを焚いてくれているので、コートを脱いでくつろげる位暖かいのです
本当にありがたい
 
イメージ 4
 
 
 
コタちゃんも暖かいのでマッタリです。
 
「・・・・・。ってか、ママが僕の顔が動かないようにしてるんだけど・・・。」
 
はい!コタちゃん
1枚頂きました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
「どうせ、ここで私たちの出番はないんでしょ〜〜〜
 
「良くわかってらっしゃる!
これからママたちのお時間なので、寝てていいよ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
今日のメニューは・・・
 
『気まぐれ2種カレースペシャル』
 
 
白い方はグリーンカレーで、
とっても爽やかなお味!
私の好みストライクでした
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
グリーンカレーは、軟骨も煮込んでいて、コリコリとした食感が楽しいの
コラーゲンたっぷりで、女性には嬉しい
 
茶色いカレーは、チーズが入っていてとっても濃厚。
手羽先のから揚げが入っていて、ボリューム満点
こちらの方が辛かったです
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
そして・・・・・・
お楽しみのデザートは
『アップルパイ』
アイスクリームが乗っていて、凄いボリュームでしょ??
もちろん、ペロッと頂きました
凄く美味しかったです
 
 
 
 
 
 
 
 
いつものことながら、おしゃべりは目くるめく続いて行き、
時間はどんどん流れて行きます
長居をしていたので、「お飲物のおかわりいかがですか?」って、
店員さんに勧められ・・・
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
ホッとココアを注文しました
 
このココア、甘さが控えめで
ショウガやシナモンが入っていて体が中からポッカポカになるんです
 
 
 
 
 
 
 
 
この日も、とめどなく続くおしゃべりと笑顔の(爆笑オンパレードとも言う)
楽しい時間を過ごしました
外はすっかり日が暮れてこの日も後ろ髪を引かれる思いで
お別れをしました
気の合う友人と、こんな楽しい時間を過ごせる私は本当に幸せです
たえさんいつもありがとう
でも、たえさんとの出会いはメイが居ないと成り立たないんだよね〜。
私に素敵な出会いを沢山くれたメイに感謝です
ありがとう・・・・。
 
 
 
 
 
 ブログランキングにエントリーしています。
メイを応援クリックしていただけると嬉しいです♪
             
\¤\᡼\¸ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜  迷 い 犬 探 し て い ま す ゜。*。゜゜。+。゜*゜
       
 ワキュのブログ・・・http://wakyuwakyu.exblog.jp/
 
 
 
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*
こちらも迷い犬(高知県)です。
色々体調管理の難しい子で心配です。
詳しくは、こちらのブログを見てください。
よろしくお願いします。
その情報が発見に繋がるかもしれません!!
 
以下1つでも思い当たる方はご一報ください!!
 
小型犬を拾って飼っている人を知っている
あまり見慣れない小型犬を見かけるようになった
散歩に連れ出してる様子はないけど声がする
散歩コースにヨーキーの男の子がいる
犬種はわからないけど茶色とグレーっぽい犬がいる
耳が長いヨーキーみたいな子がいる
何かいるけどヨーキーかわからないから確認して
  
犬種や性別など詳細は不明でも構いません!!
    
クシャテリア「モカ」捜索中
急に体調を崩して重症化することがあるため命に関わるかもしれません。
 
 
\¤\᡼\¸ 1  \¤\᡼\¸ 2
頭と足がブラウン(タン)/体はシルバー(スチールブルー)
  
\¤\᡼\¸ 5  \¤\᡼\¸ 6
 
去勢済 体重4Kg前後 大きな立ち耳 緩い巻き毛
\¤\᡼\¸ 4  \¤\᡼\¸ 3
   
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事