ここから本文です
土と木と水と乗り物と(心機一転編)
そろそろ飛騨路も桜咲く・・・かな?

書庫全体表示

高山線JR東海区間ではお馴染みのキハ40系ですが、西日本区間では定期運用はありません。
おわら臨では付近の気動車をかき集めての臨時列車の運用が見られます。
昨年は氷見線や城端線で活躍中のハットリ君も見ることが出来ましたが、今年は私が見た限りではキハ47+キハ47+キハ47+キハ40の4連が2編成運行されていたようです。

臨9924D列車 キハ40系高岡車
イメージ 1

臨9928D列車 キハ40系高岡車・・・タラコ色入り
イメージ 2

富山市婦中 西富山〜婦中鵜坂間にて

タラコ色が1両だけ混ざっていましたが、先頭で来て欲しかったな(笑)


昨夜から久しぶりの雨、台風が北陸地方直撃のようですが飛騨も少なからずも影響を受けそう。
何事も無く通過することを祈ります。

この記事に

  • 顔アイコン

    陸橋の真下からの撮影も面白いですよ!

    伝兵衛

    2010/9/8(水) 午前 9:21

    返信する
  • 顔アイコン

    タラコの47は珍しい気がしますが?
    何両いますかね?

    [ nagara2033556kinka ]

    2010/9/8(水) 午前 10:59

    返信する
  • 顔アイコン

    このタラコ屋根が改造されており違和感アリアリ。
    JRWの車両はアーバンネットワークを除いてすべて一色化になるみたいですが、来年はオールタラコが見れるのでしょうか?
    あとキハ120はどうなるのでしょうか?

    [ panorama7000 ]

    2010/9/8(水) 午後 7:20

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは:高山線も富山口はケ−ブル線やその柱が、
    目立たなくてスッキリですね、やっぱり非電化構図は
    こうでないとですね・・・・でも普段両数の目安にしてるので
    最初は撃沈しそうです。

    あつし牧場

    2010/9/8(水) 午後 9:37

    返信する
  • 直撃のようでしたが、大丈夫でした?

    [ oridon ]

    2010/9/8(水) 午後 10:19

    返信する
  • 顔アイコン

    これからはこのキハ40の臨時が当たり前になるんですかね〜
    これからは全部タラコ色になるんですね〜 高岡色も貴重?

    AーO

    2010/9/8(水) 午後 10:24

    返信する
  • 伝兵衛さん
    高架橋からのアングルも好きですが、さすがにこの時の暑さでは日なたに出る勇気はありませんでした(笑)

    あきがみ〜ん

    2010/9/9(木) 午前 6:02

    返信する
  • つぼさん
    何両あるのでしょうね?全部この色になるのでしょうか?
    今回見たのはこの1両だけでした。

    あきがみ〜ん

    2010/9/9(木) 午前 6:03

    返信する
  • panorama7000さん
    と言うことは全部この色になるのですかね、青色もありますが単色化はつまらないですね。
    キハ120は、鋼製ボディのほうは塗られるのでしょうね、ステンレスボディのほうはそのままではないですかね。

    あきがみ〜ん

    2010/9/9(木) 午前 6:05

    返信する
  • あつし牧場さん
    最初は正面から狙って練習でした(笑)4両は普段ここでもキハ120で見ることが出来るので感触はありますね。真横からのアングルだとなれないと難しいでしょうね、今回は正面からばかりで撮りませんでした。

    あきがみ〜ん

    2010/9/9(木) 午前 6:07

    返信する
  • oridonさん
    近くを通ったはずなんですが、風も吹かないし雨はそれほど酷くなく拍子抜けでした。でも関東は酷かったようですね、何事もありませんでしたか?

    あきがみ〜ん

    2010/9/9(木) 午前 6:09

    返信する
  • あおさん
    高岡色を追っかけるときが来るのでしょうか?(笑)
    単色化した列車は興味をそがれるような気がします。

    あきがみ〜ん

    2010/9/9(木) 午前 6:10

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事