全体表示

[ リスト ]

念ずれば通ず

イメージ 1
 
昨日のこと・・・この日のお客様は初対面のご夫婦を含む5名
 
とりあえずお出しするお料理の段取りのためのセッティングをしました
 
私はこうして一応並べてみないと準備ができないタイプ
 
出し忘れや、準備の手順が決まりません💦
 
そしてお招きした方は・・・
 

小森 里佳(こもりりか)   
2004年に趣味でソーイングを始め、2006年より本格的にパターンメイキングを学ぶ
雑誌や自身のHP『Smile Life』で作品を発表ネットショップではオリジナルのパターン(型紙)を販売中
「作りやすいパターンの服」(日本ヴォーグ社)小森里佳著

この方はその世界では知る人ぞ知る有名人
 
でも、どうしてそんな方が我が家にお見えになったかというと・・・・
 
ここ2年ほどわんこを家族に迎えようと思いながらも犬種が決まらず悩んでいたそうなのですが
 
最後にたどりついた犬種がなんと!
 
ウェルシュテリア〜💛
 
もうブリーダーさんには予約済みで、名前も「ジェット君」と決まっています
 
しかし、いきなり我が家に来ちゃうって考えにくいプロセスですよね(´。•o•。`)
 
イメージ 2
 
そのパイプとなったのがこの大量の焼き菓子を作る方でして
(これ全部が昨日のお土産「少なくてごめん」って持ってきました★)
 
この方も知る人ぞ知る焼き菓子の名人、今や雑誌等多方面で活躍中で
 
チャイカフェというお店まで出し、これまた雑誌に取材を受けるような人気店
 
そうです、あのチャイママです((´∀`*))
★チャイママはかれこれ8年くらいのリアルなブロ友★
 
里佳さんがウェルッシュテリアで検索して私のブログにたどりつき
 
そして彼女はこのチャイカフェの常連のお客さんでチャイママとお友達だった、というのが
 
今回のご対面の経緯です☆
 
 
これは私がハンナを飼ってからずっと眺めていた犬の洋服の型紙つきの本
 
この表紙のコートが可愛くて、時折眺めてはため息をついていました
 
しかし眺めてもとても手におえないシロモノ…しかし可愛い・・・と思って暮らした2年間がありました
 
しかし念ずれば通ずとはこのこと!
 
この日、このコートをハンナに作ってあげたいと
 
この本を図書館で見つけて里佳さんがお持ちになったのです
 
信じられます?同じ本ってすごくないですか?
 
そして昨日はハンナの採寸をしていただき
 
「まずは、試作品を送りますね。ツイードなんかどうでしょうね」ですって(((o≧▽≦)ノ彡キャ〜★
 
もう、お、おまかせしますっ💛
 
昨日は生きてて本当によかったと思いました(笑)
 

 最終的にはミドリも買い物から戻り総勢8人の酒盛りになり
 
話に花が咲きすぎて満開状態@@
 
お料理の写真も撮れなかったので里佳さんのブログから画像をお借りしてきました(/□≦、)
 
前菜は砂肝の和えもの、生ハムのサラダ スープはクラムチャウダーで
 
メインはフンギのショートパスタと鶏のカリカリ焼き
 
デザートは延々とワインにビールに日本酒でした((@ノ∀`*笑))ァヒャ
 
そしてバラが咲くころジェット君とのご対面をお約束してお開きとなりました
 
チャイママご一家、そして里佳さんご夫婦、また会いましょうね(pq*´꒳`*)♥♥*。
 
追記  
 
今ライン情報あり!里佳さんがブログで昨日のことをアップしたとのこ
こちらで詳しい様子はチェックしてください♪ 
 
応援ありがとうございます♪
 
 

この記事に

閉じる コメント(28)

顔アイコン

マダムの発する波動に皆さんが共鳴して引き寄せられたのでしょうね!
これは必然です。

2015/1/19(月) 午後 4:47 [ alex ] 返信する

> haz**epp_10*1さん 昨日まで知らなかった人が今日はまるで親戚のような存在・・・これだから人生楽しいんでしょうね('v'*)ふふっ♪ ハンナの弟ができたみたいでめっちゃうれしいです。
このコート、絶対よね💛

2015/1/19(月) 午後 5:16 マダムアキコ 返信する

> alexさん 必然? 何だかそんな気もしてきました( ´艸`)ムププ 同じ犬種から言うと…alexさんも親戚?(^^♪

2015/1/19(月) 午後 5:18 マダムアキコ 返信する

キヤーー!ウェルシュテリア仲間が増えますねO(≧∇≦)O

マダム、いろいろ教えてあげてください!ウェルシュテリアの躾を(*≧∀≦*)

しかし豪華な顔ぶれですね!!
素敵〜。
服出来上がったらアップしてくださいね!(^○^)

2015/1/19(月) 午後 6:37 rosemilk 返信する

> rosemilkさん そうなのよ〜〜(^^♪
テリア、周りからはデビル呼ばわりされているらしいですが・・・飼いなれると最高に可愛いよね☆彡

ぶふふ、ハンナモデルデビューできるかも( ´艸`)ムププ

2015/1/19(月) 午後 6:40 マダムアキコ 返信する

顔アイコン

> マダムアキコさん
こんばんは。
うちの子はウェルシュととてもよく似ていますが、レイクランドなんです。
知り合いにウェルシュと暮らしている方が結構いるので(レイクランドよりも多いです)、ほぼ同一種だと思っています。

2015/1/19(月) 午後 6:47 [ alex ] 返信する

顔アイコン

> alexさん
エルちゃんの犬種は承知してますよ(^^♪ 先日自由が丘で外人の方がレイクランド抱っこしてて少しお話ししました。ウェルッシュにそっくりで、すごくかわいかったです☆彡

2015/1/19(月) 午後 7:01 マダムアキコ 返信する

え?!デビル呼ばわり?!しりませんでした!
確かに最初はそうかもしれませんが、おっしゃるとおり
今は最高に最高にかわいいです!
あの後ろ足でピョンピョンはねるときなんてカワイイ!
ウサギか!!笑。( *´艸`)

2015/1/19(月) 午後 8:00 rosemilk 返信する

> rosemilkさん でも確かに個体差はあるかもしれないけど
テリアはデビルっぽかも( ,,>З<)ブ ハンナもデビル系でなかったとは言い切れません(笑)
しかし慣れ、慣れ! 受け入れて愛していくのがテリアの道ですから((´∀`*))ァハハ

2015/1/19(月) 午後 8:15 マダムアキコ 返信する

顔アイコン

わー素敵なコート楽しみですね。家はウエストハイランドホワイトテリアなんですが、テリアの体型が大好きです。テリアのグッズをみつけるとついつい買ってしまいます。

2015/1/19(月) 午後 8:22 catcat 返信する

> cat10030917さん 実は悩んだんです。私はウェステイー大好きなんで、最後まで候補に残った犬種でした。しかしタイミングってありますよね。ちょうどウェルッシュの赤ちゃんが生まれてて@@

このコートが着られる日が来るかもしれないと想像するだけで当分幸せです(^_^)v

2015/1/19(月) 午後 8:40 マダムアキコ 返信する

顔アイコン

ちゃいまま・・・お久しぶりだわ〜(笑)

カフェを始められたんですね〜さすが、がんばり屋さん♫

素敵なコートができるんですね〜きっとハンナちゃんお似合いですよ〜

2015/1/20(火) 午前 0:05 M.jijiママ 返信する

顔アイコン

同じ犬種を飼っているだけでそうそう!親戚って気分わかります〜(^-^)
日曜日に法事があったんですが初めて会った遠い親戚の人が偶然シュナを飼っているってわかって。。いきなり話が湧きました(笑)

素敵な繋がりですね〜(^-^)
このコート。。きっとハンナちゃんにぴったりでしょうね〜。
なに色になるのかなあ〜〜楽しみっ(o^^o)♪


あ〜〜〜マダムのお料理。。な〜〜んて美味しそうなのぉ〜〜〜!!

2015/1/20(火) 午前 7:05 あっ君ママ 返信する

顔アイコン

> M.jijiママ 若いパワー、使わないともったいないものね(笑)
そして魔女のパワーも使わないと(爆)来月集結してパワーアップを図りましょう(^^)v

2015/1/20(火) 午後 4:36 マダムアキコ 返信する

> あっ君ママさん
近所には一匹もウェルシュがいなくて(T-T*)ウウウ お仲間ができるのはすっごくうれしいです。もうハンナの弟だと思ってます(笑)
このコート、かわいいでしょ? でも素人の手には負えないよね〜〜。ハンナでよければモデルでも小間使いでもしてご本を出版していただきたいです! 楽しみが増えました〜💛

2015/1/20(火) 午後 4:40 マダムアキコ 返信する

11時31分さま 後ほどそちらに伺います(^^♪

2015/1/20(火) 午後 4:40 マダムアキコ 返信する

11時31分さま

パソコンを新しくしてブックマーク紛失。ラインに連絡ください。 メールが送れてない・・・・ゴメン@@

2015/1/20(火) 午後 5:28 マダムアキコ 返信する

素敵〜〜♪マダムのおもてなしも素敵だし
お客様たちも素敵な方ばかりで・・・満開だったんですね〜お話のお花たち!
ハンナちゃんの素敵なお洋服も楽しみですね。

2015/1/20(火) 午後 5:58 kachimachi 返信する

顔アイコン

マダム〜♬♫

いつもステキだけれど、更にグレードアップした
一等級のゲストをお迎えするテーブルセッティングでは
あ〜〜〜りませんか。 ステキ。ステキ。

里佳さんのブログに飛んでみました。
ステキな方ですね。
出会うべくして、出会えたご縁なんでしょうね。

すっかりご無沙汰ですが、ちゃいさん、お元気でしたか?
ちゃいさんに感謝ですね。
マダムの興奮MAXが伝わってきた!ナイス☆ポチ

2015/1/21(水) 午後 6:34 じゅりまま 返信する

顔アイコン

マダム、ただいま〜♡

すごい何重にも、お皿が積み重なってて、お客様のvip待遇度合が、半端ないですね〜〜(*^。^*)

糸と針に、縁がないもんで、、、

素晴らしいお洋服を楽しみに、見れることを待っています!

2015/1/22(木) 午後 11:28 ぶりまま 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事