全体表示

[ リスト ]

犬用クッキー 青汁編

イメージ 1

今日は、人が食べてもそこそこ美味しい犬用のクッキーを作ります

材料は青汁!

こう言うとびっくりされる方が多いのですが私はお料理にもよく使います

たとえばこんな風★★★

グリーンの発色が欲しい時、抹茶の役目をしてくれる強い味方なんですv(*'-^*)bぶいっ♪

今回はあまり緑色が出ないタイプの青汁でしたがキュー〇イの青汁は色がとってもきれいですよ

ヨーグルトにはちみつ少々、白ごまにオリーブオイル、そして薄力粉が主な材料です

イメージ 2

分量は薄力粉カップ3杯くらいでした
(小さい骨の型で50枚ほど焼けます)

そこに各材料、大さじ2杯くらいを入れて手にくっつかないくらいまでお粉で調節しながら

こねて伸ばして型で抜きます(青汁は1袋)

厚さは2,3ミリ、ケーキ用のフォークで穴をあけて膨らまないようにします

イメージ 3

170度のオーブンで10分前後焼いたら出来上がりです

お味はゴマの香りのするクラッカーといったところでしょうか

ハンナは今、馬肉を食べているのですが、

そのお店のサイトに馬肉と葉ものは相性がいいと書いてありました

そんな理由から本日、青汁クッキーに至った訳です

イメージ 4

クッキーを差し上げる時はいつもこんな風に食べきりサイズに個包装します

今日のクッキーは馬肉を試食させてくれた弟分のジェット君におすそ分けします

イメージ 5

ちゃんとクッキーには名前も入れました💛

可愛いブラウスもオソロだし、クッキーだってオソロにしなくちゃね∬´ー`∬ウフ♪

イメージ 6

これがクッキーの個包装用のグッツ

この個包装用袋(ガス袋)とシーラーがあるとクッキー製作が何倍も楽しくなること請け合いです♪

食べかけのお菓子や調味料をジップするのにもとても便利です

イメージ 7

「やっぱり犬用より人用がいいな」と夫に言われ・・・・・

さっき人用のクッキーも作りました💦

今回は側面にグラニュー糖をまぶしてつくるダイヤモンドクッキーです

クッキー生地を作るときに残った卵白を

筒状に丸めた生地の側面に刷毛で塗り、バットにグラニュー糖を入れて

ゴロゴロと転がします

このグラニュー糖をまとっただけで、名前が「ダイアモンドクッキー」に昇格しちゃうってどうなの?

ずいぶん張り切った名前にしたもんだといつも感心しますo(*^▽^*)oあはっ♪

今日、青汁クッキーも無事ジェット君の元に届いたようで

「かぶりついてます!」

と嬉しいご報告をいただきました

濃いアールグレーの紅茶に香ばしいクッキーのティータイム

クッキーって永遠のスイーツですね🍁

応援ありがとうございます♪


この記事に

閉じる コメント(12)

うほ〜〜〜
無添加の手作りクッキー
着色料も入ってない!
最高です!

馬肉は九州熊本です有名です。
牛より高級ですぞ〜。

2015/6/7(日) 午後 2:24 プーチンまま 返信する

> プーチンままさん こんにちは〜♪

術後のお母様いかがですか? 大成功で本当に良かったですね(*^-^)ニコ
このクッキー、ハンナが良く食べるの。青汁って葉っぱだよね?(笑)

馬肉、ボイルしたのを食べてみたら美味しかった(⌒▽⌒)アハハ!
牛肉より高級なんだ・・・。食べたことないΣ(T▽T;)

2015/6/7(日) 午後 2:28 マダムアキコ 返信する

この間頂いたクッキーがお店に売っているようにパックされていたので手作りと思わなくて失礼しました。
こういうシーラーがあるんですね!
ダイヤモンドクッキー作ってみたくなりました。✌

2015/6/7(日) 午後 3:12 ムック&ココ 返信する

本当にお店のもののようです!すごい!素敵です♪
お名前入りなんてさらに素敵です♪
キューサイの青汁はトロリとした感じで濃いですね。お料理にとは、アイデアも素晴らしいです♪
人も食べたい〜♪

2015/6/7(日) 午後 3:37 D_mini_w 返信する

マダムの手にかかるとどんなものもキラキラと美しい物になるのですね〜
お人に差し上げるんもに私も色々考えてましたがマダムの本当に素敵!
シーラー早速見てみます!いつお素敵な情報ありがとうございます。

2015/6/7(日) 午後 5:08 グーママ 返信する

顔アイコン

人間用のを、犬用に換えるのが普通かと思いきや、
マダムは、逆バージョンなのね♪

名前入りなんて、@@!です(*'▽')

パック詰めできちゃうんだもん、マダム印のわんこクッキーで、ネット販売してください!!

2015/6/7(日) 午後 5:46 ぶりまま 返信する

顔アイコン

うん、うん、買いますよーーーーーー

犬用の方が美味しそうな気がするのは私だけ?(笑)

2015/6/7(日) 午後 7:31 M.jijiママ 返信する

売り物みたい。もはや、お店を開くしかないですね!こんなのあるんだ!
あっ、私は人間用で(^ ^)
ん?馬肉は生ではないのですね?
生の方が酵素がとれていいんですよ♪

2015/6/7(日) 午後 11:03 noriran 返信する

顔アイコン

マダム、ありがとうございました。クッキーなんて楽勝!←作ったことないくせに^^;と思っていた私が甘かった!ジェットの反応が全く違います。
人間用も食べたかったわ^_−☆
マダム、馬肉人間用も同じお店で販売しています!!犬用の食べないでぇぇぇ 削除

2015/6/8(月) 午前 8:15 [ rika ] 返信する

なんて可愛くておいしそうなクッキー!!
シーラーお揃です♪これ活躍しますよね。

2015/6/8(月) 午後 3:52 kachimachi 返信する

私も人用がいいなぁー笑。クッキーを含め焼き菓子だいすきです。マダムの作るスイーツはいつも綺麗。

2015/6/8(月) 午後 10:35 arakichiken 返信する

顔アイコン

マダム♬♫

雨のおかげで、お散歩返上ブログタイムと日頃放置してあった
キッチンの引出を整理整頓の時間ができました。
なぜか、我が家に未使用のシーラが2個でてきました。

せっせと手作りするクッキーの美味しそうなこと。
なるほど、包装にまでこだわるあたりがマダムらしい。

よし! いつかマダムの手作りクッキーとお茶付のマダムアキコの
講演会でも企画してください。

クッキーの売り子は引き受けた!

我が家のワンコたちも、もっぱら馬肉ミンチ党になりましたよ。

あ、そろそろ 蓮見の会?

2015/6/9(火) 午後 0:53 じゅりまま 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事