ここから本文です

書庫全体表示

Welcome
 
回転合成で作る模様枠から…こちら
 
とても面白い模様枠でした…早速アレンジを楽しませて頂きました
 
今回は特に粒々加工の出し方を特集いたします。
 
以前Sachiさんから教えて頂いた粒々加工+ほっとの方法で…
 
 
こちらは出来あがった枠をシフト250:250で加算合成したものを使って
 
それから粒々加工を加えたものです
 
イメージ 1
 
 
こちらはミラー合成したものです
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
先ずSachiさんの枠を完成させ其れに粒々を付けてみましょう…
 
Sachiさんの方法で粒々を付けます
 
枠をコピーガウス暈し10減算合成
 
この時点で明るい部分が多いと粒々が多く出過ぎます
 
様子を見てガンマー0.60−0.70 少し薄明るいところが必要です
色解像度の変更2色誤拡散フルカラーにします フルカラーにしないと
 
真っ黒になってしまいます。そんな時は戻るで元に戻せます
 
これでも粒々が多いようですので+ほっとの手順
次に加工(一番下)カスタムフィルタ(数値はあまり気にしなくとも良い)
4  1  0
  一応記載します   -1  1  0     です        
0  -1  -4
除数 12
 
カスタムを掛けることによって暗くなりますので粒々の出方が代わってきます
 
もう一度色解像度の変更(2色誤拡散)粒々が減っていると思います(A)
 
イメージ 4
 
この画像をコピーしもう一枚に貼り付けて置きます(B)
 
元々のこの画像に更に手を加えていきます
 
エッジの抽出 20中間濃度抽出再度エッジの抽出 20
 
レースらしく なっていると思いますコピー
     ( 色付けをしたい方はこの時点で粒々に色が入ると感じが代わりますので)
 
保存してある(B)画像に加算合成します粒々が中に入ると
 
一層レースらしくなります。こちらはソフトを掛けてあります
 
 
イメージ 5
出来あがったものをコピーして(心配な方は他に貼り付けて置くと良いでしょう)
 
一番最初に(枠)戻ります 加算合成して出来上がりです
 
イメージ 6
 
 
間違い手違いもあるかもしれませんお気づきの点をお知らせいただけますれば幸いです。
 
長くなりましたが一度覚えるとお花のがぞうにも
 
ただ粒々を付ける事も出来ますし
 
色々と楽しめますのでぜひご自分のものにして下さいませ〜
 
お付き合いいただきまして…有難うございました。
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    ✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲ございます

    素敵な手順を有難うございます

    早く見が覚めましたので楽しませて頂きました

    感謝感謝です

    紫茶色

    2013/5/22(水) 午前 4:16

    返信する
  • 顔アイコン

    ♪(o'∀'o)ノおはようございま〜す(o'∀'o)ノ♪ (@^()

    嬉しい説明をありがとうございました。又入り売り試してみたいと思います。

    〜〜〜ありがとうございました〜〜ナイス

    babatin

    2013/5/22(水) 午前 5:19

    返信する
  • 顔アイコン

    わ〜素敵・・・素敵

    ほっとちゃんは素晴らしい

    momoも勉強させて戴くね
    きょうのmomo記事は・・・ほっとちゃんのフレームです
    いつもインスピレーションを・・・ありがとう

    momoのキモチ

    2013/5/22(水) 午前 8:27

    返信する
  • 顔アイコン

    粒々の出し方どうして作るのか知りたかったのです^^
    手順ありがとうございます♪
    勉強させていただきますね

    うさぎ

    2013/5/22(水) 午後 1:21

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは〜。

    凄いすごい!!パワーフル回転ですね。

    次々素敵な作品に目を奪われました。
    関係ないけれど…。ウクレレでダイアナ….弾きながら歌ってきました。

    気分が爽快です。そんなイメージの作品かな…。
    ひとりごとでした。kura

    kkuurraammii

    2013/5/22(水) 午後 3:22

    返信する
  • 顔アイコン

    ほっとさま

    ナイスです。落としてごめんなさい。

    私は、のろまですのですぐにはできないけれど

    そのうちに必ず挑戦します。
    素敵な手順を詳しく有り難う!!kuraより

    kkuurraammii

    2013/5/22(水) 午後 3:27

    返信する
  • 顔アイコン

    ほっとさん ありがとうございます。すごいです\(^o^)/
    今日は1日中出かけていて帰宅は8時半 やっと今JTRIM開きました。
    早速 トライしてみます。頑張ります。。できるようにガンバ ガンバです。

    ありがとうございます。

    きっこ

    2013/5/22(水) 午後 9:32

    返信する
  • 顔アイコン

    おはよう

    いやいやびっくり
    とても素敵ですね
    こんなにも変化するなんて・・・夢みたいです
    そして説明ありがとう
    ゆっくり挑戦させていただきます
    ナイス☆

    さぼてんの宴

    2013/5/23(木) 午前 8:48

    返信する
  • アバター

    ★こんにちヮ☆

    手順に沿って、試してみました。
    出来あがった、粒の綺麗さに、
    驚きの加工でしたね。
    数値を変えながら、
    又、作ってみたいですね

    ナイス!

    あこちゃん

    2013/5/23(木) 午後 3:24

    返信する
  • 顔アイコン

    野川さん…こんばんわ〜☆

    お越しいただきまして有難うございました
    お楽しみ下さいませ〜ね
    素適に加工されたのを見せて頂きました有り難うございました。

    ほっと・・・ひといき

    2013/5/23(木) 午後 10:28

    返信する
  • 顔アイコン

    紫ちゃん…こんばんわ〜☆

    色々遊んでいますが…
    宜しくお付き合い下さいませ〜ね
    素適な作品お待ちして居ります(^.^)/~~~

    ほっと・・・ひといき

    2013/5/23(木) 午後 10:29

    返信する
  • 顔アイコン

    ばばちんさん…こんばんわ〜☆

    何時も研究熱心でとても良い刺激を頂いています
    小花枠シフト加工ですね、蝶チョのようで
    とてもびっくりしました…ナイス!アイディア(^.^)/~~~

    ほっと・・・ひといき

    2013/5/23(木) 午後 10:31

    返信する
  • 顔アイコン

    momoちゃま…こんばんわ〜☆

    チョコチョコとフレームを可愛くグレードアップして下さり
    有り難うございます。
    いつでもお気に入りがありましたらお使いくださいませね
    リクエストありましたらお知らせくださいませ〜(^.^)/~~~

    ほっと・・・ひといき

    2013/5/23(木) 午後 10:34

    返信する
  • 顔アイコン

    ウサギちゃん…こんばんわ〜☆

    御楽しみ頂ければ…うれしい〜です
    コツコツと画像加工を積み上げているひたむきさに
    励みを頂いています〜(^.^)/~~~

    ほっと・・・ひといき

    2013/5/23(木) 午後 10:36

    返信する
  • 顔アイコン

    Kuraちゃん…こんばんわ〜☆

    ウクレレ、おかなり上達されたことでしょうね〜
    何でも一生懸命に取り組むそのエネルギー…凄い羨ましいです…
    週2回はボランティア活動に参加していますが
    画像加工をしている時が一番幸せで〜すウフ(^.^)/~~~

    ほっと・・・ひといき

    2013/5/23(木) 午後 10:40

    返信する
  • 顔アイコン

    きっこ様…こんばんわ〜☆

    粒々も新聞写真風・ブラインドを使っても出来るようです
    私はこのパターンから入り今は色々と持ち味特徴を考え合わせて
    愉しんでおります。何回でもやっているうちに
    自由に粒粒を楽しめると思いますので、遊んでみて下さいませ〜
    では〜(^.^)/~~~

    ほっと・・・ひといき

    2013/5/23(木) 午後 10:43

    返信する
  • 顔アイコン

    さぼてんちゃん…こんばんわ〜☆

    解りにくいところなどいつでも聞いてくださいね〜
    このレース模様の粒粒は可愛くてすきで〜す
    是非ご自分のものにされてくださいね〜(^.^)/~~~

    ほっと・・・ひといき

    2013/5/23(木) 午後 10:45

    返信する
  • 顔アイコン

    アッコちゃん…こんばんわ〜☆

    綺麗にレースが出来ている作品見せて頂きました。
    何でもの見込みが良くてすばらしいで〜す
    出な(^.^)/~~~

    ほっと・・・ひといき

    2013/5/23(木) 午後 10:47

    返信する
  • こんばんは
    しばらく老骨に鞭打って仕事をしてました
    疲れて年を感じました(笑)

    粒粒加工の公開ありがとうございます
    ずいぶん前に拝見したのに疲れて出来ませんでした
    今日、やっと挑戦させて頂きました
    また今まで教えて頂いた粒粒加工を使って枠を作ってみました
    ありがとうございました

    けやき

    2013/5/25(土) 午後 8:58

    返信する
  • 顔アイコン

    papimamaさま〜こんにちは〜
    本当に粒粒加工は綺麗でお気に入りです
    以前にも紹介頂いていた時から使わせて頂いています。
    ご丁寧な手順で解りやすくてありがたいです。
    これからも、ご指導よろしくお願いいたします。 削除

    [ sudachi ]

    2013/8/3(土) 午前 10:52

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事