全体表示

[ リスト ]

Windows Vista(32ビット版)で4GBのメモリを積んでも実際には3GB程度しか利用できません。
利用法を考えていて最初はRAM Diskを作成し、TEMPフォルダ等に利用していたのですが
もう少し有効利用する方法ないかと調べていたところ、管理外領域RAM Diskにするのですが
それをリムーバブルメディアとして認識することも可能とのことなので
リムーバブルメディアでVistaといえば、Ready Boostとして使用すれば
Vista本来のメモリの使い方になるのではと思い、設定してみました。

まず、「Gavotte Ramdisk」をダウンロードします。
http://www.chweng.idv.tw/swintro/ramdisk.php

ZIPファイルを解凍したあと、
ram4g.regを右クリックして管理者として実行を選びます。
次にRAMDISK.exeを右クリックして実行を選びます。

イメージ 1

インストールが進み、Install RamDISKが有効になったら
DISKサイズを指定し
Media TypeでRemovable Mediaを選び、OKを押します。
あとは、コンピュータを再起動すると
コンピュータにRAM DISKが1つ増えるので、該当のドライブを右クリックしてプロパティを選び
Ready Boostタブを選択し、このディバイスを使用するを選びます。

イメージ 2

これでRamDisk領域がReady Boostとして使用できるようになります。


この記事に

開く コメント(5) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事