全体表示

[ リスト ]

Windows 7では接続するネットワークごとに通常使うプリンタを変更、設定することが可能です。
これにより、一度設定してしまえば自動的に通常使うプリンタが変わるため
違うプリンタに送られてしまって印刷が出てこないなどということがなくなります。

さて、具体的な手順ですが以下のようにします。

イメージ 1

「スタート」メニューより「ディバイスとプリンタ」を開きます。
「通常使うプリンタの管理」を選択します。
なお、「通常使うプリンタの管理」のメニューが見当たらない場合には任意のプリンタを選択してください。

イメージ 2

「ネットワーク変更時に通常使うプリンタを変更する」を選択して
「ネットワークの選択」より、ネットワークの種類を「プリンタの選択」より「プリンタ」を選択します。
最後に、「追加」ボタンを押すと下のリストに表示されます。

イメージ 3

変更したい場合には、変更したいネットワークをリストより
「ネットワークの選択」より、ネットワークの種類を「プリンタの選択」より「プリンタ」を選択します。
最後に、「更新」ボタンを押すと変更されます。

また、削除したい場合には「ネットワークの選択」より、ネットワークの種類を選択したら、「削除」を押します。
以上で任意のネットワークで設定ができるようになります。


この記事に

開く コメント(1) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事