全体表示

[ リスト ]

Windows 7では、デフォルトゲートウェイを設定しない場合、ネットワークの場所は自動的にパブリックネットワークに変わります。

イメージ 1

本来であればゲートウェイを設定しない場合、外部へのアクセスが無くなるので
その分セキュリティが保たれているのですが、逆に
パブリックネットワークになってしまうため共有の詳細設定などが厳しくなってしまいます。
そこで以下の方法で、設定することで社内のネットワークに変更することが可能です。
まず、ファイル名を指定して実行で
secpol.msc
と入力しOKを押します。

イメージ 2

ローカルセキュリティポリシーが起動したら、「ネットワークリストマネージャーポリシー」を選択し
識別されていないネットワークをダブルクリックします。

イメージ 3

場所の種類をプライベートを選択し、適用、OKを押します。

イメージ 4

これで識別されていないネットワークでも社内のネットワークの設定に変わりました。

イメージ 5

パブリックネットワークでは繋がらないような場合にはこの設定を行ってみるのも1つの方法です。
なお、グループポリシーを使うのでWindows Home Premiumでは利用できないと思います。


この記事に

開く コメント(0) ログインしてすべて表示

開く トラックバック(0) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事