ふらっと小言

自由に書きたいことを書く。落書帳です。

全体表示

[ リスト ]

Guthrie Govan

イメージ 1

今日は大好きなギタリストの一人 Guthrie Govan(ガスリーゴーバン)をご紹介。

彼との出会いは雑誌ヤングギター2007年7月号。

その月のヤングギターは表紙がジョンペトルーシ。DREAM THEATERの9枚目のアルバム「systematic chaos」特集であったので、そこばっか注目していたのですが、付属DVDでガスリーのギタープレイを見て目が点になりました。


・・・(・д・)神降臨?


いやー衝撃の出会いでした。その日から彼について調べまくりました。
なにやら3歳の時からギターを始めたとか。
どうやら彼のルーツはジミヘンやらクリームのエリッククラプトンとかみたいですね。
彼のアドリブセッションやらなんかを見てると、ロック、ブルース、ジャズ等あらゆる分野に精通しているのがすごく分かります・・・(^^;
超次元です・・・

彼は01年から06年までプログレ大御所のエイジアに在籍し、ジョンペイン(Ba、Vo)ジェイシェイン(dr)と共に活動しておりました。
そして現在このメンバーに日本人の奥本亮を加えてGPSというバンドで活動してるみたいです。

GPSのデビューアルバム、「Windows To The Soul」即行購入しました^^

雰囲気はかなりエイジアっぽいですが、こっちの方がガスリーのギターが活かせるのかも。型にはまらずフリーに弾けそう。

ギターの技術を総合的に評価すれば、今まで見た中でNo1は彼かもしれない。。。それくらい衝撃的でした。見た目は完全浮浪者ですが。。。(・д・;
ソロアルバムの「EROTIC CAKES」も是非聴いておきたい一枚です

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事