ここから本文です
私のブログでは、Yahooブログアカウントをお持ちでも、記事の無い方の書き込みは「承認」出来ませんので、よろしくお願いします。

書庫全体表示

こんちは〜(どよ〜ん)

今回のネタは、マスコミ&教育機関に対する文句で、面倒くさい内容なので スルーしてくださいね。^^;

最近、マスコミがニュースで「いじめ」と言う言葉をよく使うけど、はっきりいって「犯罪」だと思います。

なんで「いじめ」ですまそうとうするのかな〜?

犯罪なんだから、厳しい罰則をあたえるべきだ。

今朝の女子中学生裸撮影事件 これが「いじめ」ですか?

マスコミは頭がおかしいんじゃないの? 犯罪以外のなにものでもないじゃない >< 

これをいじめなんて、生易しい言葉と、曖昧な対応ですませるから、少年犯罪が

減らないじゃないの。

表現の自由とか、言っちゃってますが、表現の自由を駆使して、いったいなにをしようと

してるのでしょうか?

世の中の役にたっていない報道なんて、無くても誰もこまらないし、無いほうが世のためだと

思います。

(いつも、正義の味方的な姿勢で報道してるんだから、少年犯罪を阻止してもらいたいものです)

学校でこんな事が起きたら、子供を学校に行かせる必要はないよね。

学校は、こんなを阻止できるような体制を用意するべきだ、もしできないのならば、義務教育とか

やめるしかないよね。

もっと、子供達にいじめは犯罪だって事を伝えるべきだし、起こした時に厳罰をあたえるべきだ。

今回の事件が、全国に飛び火しそうで、すごく嫌なんだけど、日本人はこの手の犯罪が多くてうんざり。

自分がやられたらどうなるか、ちゃんと考えろと思うし、親も子供にちゃんと話をしてほしい。

今日は、朝から気分が悪いです。 ーー;

この記事に

  • 顔アイコン

    これは「強制わいせつ罪」もしくは「暴行罪」、男子がいたなら「強姦罪」ですよね。
    「いじめ」の範疇を超えているものはきっちりとぼかさないで伝えないと、真似するバカが出てきます。「いじめ」なら真似してもいいかなと思うバカがたくさん出てくるでしょう。でも「強制わいせつ」なら真似する大バカが出てくるのはいくらなんでも少ないでしょう。

    [ vic*or*_l*gi* ]

    2010/6/29(火) 午後 3:18

    返信する
  • これは許せないですね。
    この5人の少年少女たちは被害者の女子生徒に謝罪したということですが、それで済まされるの?と思いますよ。一番多感な時期、それも女の子。。。辱めを受けた精神的な苦痛は計り知れないと思います。akiraさんの言うとおり、未成年だからと言って謝罪だとかで軽く済ませているから少年の犯罪は減らないのです。分別がつく年齢なんだから、犯した罪の重さを知らされるべきですね。

    SARAH.

    2010/6/29(火) 午後 3:35

    返信する
  • 顔アイコン

    VICさん こんちは〜^^

    少年犯罪は、名前を出さなくてもいいかもしれないけど

    犯罪の重さは同じだと思うので、厳罰を望みます。

    今回は男女5人の上級生がやったらしいですが、女の子がまざっていた事も信じられませんし、5人で一人の女の子に対して犯罪をおかしたってのが許せません。

    私は団体でやった犯罪の罪の重さを×人数倍にしてほしいと思っています。

    卑怯きわまりないし、大勢だと罪の意識が低くなるみたいだから掛け算してもらいたいです。

    少年だけじゃないですけどね 掛け算希望は。

    AKIRA

    2010/6/29(火) 午後 3:49

    返信する
  • 顔アイコン

    SARAHさん こんちは〜

    今回のは「いじめ」じゃありませんよね、相当悪質な犯罪です。

    少年犯罪の場合、特に大勢が一人に対してやる犯罪が多い特徴が

    ありますが、これが大問題ですよね。

    少年だからって罪の重さはかわりません、しかも大勢で無抵抗な

    一人に行う行為は卑怯極まりないです。

    多人数の犯罪は特に罪を重くしてもらいたいし、子供だからって

    罪を軽くする必要はまったくないですよ。

    名前を公表しない事と、少年院に入る以外は、大人と同じで

    いいと思います。

    甘い罪だから、なめられたら駄目だと思います。

    罪を重くするのに反対の方は、一度被害者と会って話を

    きいたらいいですよ。

    自分の子供が被害にあったら、絶対ゆるしません。

    厳罰で臨んでもらいたいし、マスコミはいじめって言葉で

    ニュースにするのを止めてもらいたし。犯罪ですから。

    逮捕してもらいたいですね。 隔離してもらいたいです。

    最後まで責任とれないひとは、犯人を更正できるとか言わないでもらいたい。

    マスコミは、加害者と被害者を救えるの

    AKIRA

    2010/6/29(火) 午後 4:05

    返信する
  • 言われる通りこれは『いじめ』では無く『犯罪』です。
    厳罰に処すべきですね。
    これ以上は言いませんが、今のマスコミは社会に媚を売りすぎですね。☆ポチ

    hir*01*8128

    2010/6/29(火) 午後 4:07

    返信する
  • わたしもこのニュースをみて驚きました。
    本当に酷い事件です。
    それをいじめと報道していたんですね。
    犯罪をいじめと報道するのは間違っていますよね。

    ひいらぎ

    2010/6/29(火) 午後 4:18

    返信する
  • ほんとですね。。
    いじめも程度問題。紙一重的なところがありますが、今のいじめはもう犯罪ですよね。。。
    最近のマスコミもなんだか変。。マスコミだけでなく大人がだんだん適正な判断ができなくなってきてるような気がします。(><)

    ローリーママ

    2010/6/29(火) 午後 4:36

    返信する
  • うん!うん!。。。
    まったくだ!!

    あつこ

    2010/6/29(火) 午後 6:20

    返信する
  • AKIRAサンに同感です・・・
    感覚がおかしい。
    靴を隠された〜とか、仲間外れにされた〜とか、幼い頃は『いじめ』でしたが最近は度が過ぎる(怒)

    [ ☆きりん☆ ]

    2010/6/29(火) 午後 8:40

    返信する
  • アバター

    ヒーローさん ポチありがと〜(^O^)/

    教育現場も警察もマスコミも 崩壊してますよね(^^;

    国は、いじめ犯罪を無くす為に努力すべきですよ。

    言論の自由をもらってるなら、それで日本を幸せにして見ろと言いたい。
    言いっぱなしで、責任をとらないマスコミは無くなればいいとおもう。

    AKIRA

    2010/6/29(火) 午後 10:00

    返信する
  • アバター

    ひいらぎさん こんばんは〜(^O^)/

    マスコミこそ言論犯罪なんじゃないですかね(^^;
    国民を陥れてどうする(≧□≦)

    AKIRA

    2010/6/29(火) 午後 10:02

    返信する
  • アバター

    ローリーママさん こんばんは〜

    日本は、酔っ払いと いじめに 寛大すぎます。

    だから大学生が急性アルコール中毒で死んだり、マスコミが「いじめ」といいはる犯罪で自殺したりするんですよ。

    社会全体で被害者も加害者も出さない努力をすべきだと思います。

    何が裏サイトだ、そんな暇があったら、世の中の為に勉強しろ〜(≧□≦)
    大人は、子供がもっとまともな夢がもてるように努力しましょうよね〜

    AKIRA

    2010/6/29(火) 午後 10:09

    返信する
  • アバター

    あつこさん こんばんは〜(^O^)/

    ご賛同ありがと〜(≧□≦)

    AKIRA

    2010/6/29(火) 午後 10:10

    返信する
  • アバター

    きりんさん こんばんは〜(^O^)/

    人は他人をいじめる権利なんて無いんですよ、全く。

    小さい大きいじゃなくて、いじめ犯罪がなくせなくて、良い世の中なんてありえないと思います。

    日本人の歴史には、深刻ないじめ犯罪が点在してますからね〜(≧□≦)

    戦時中には、軍人が民間人に自害をせまったクセに、自分達はのほほんと生き延びてますからね〜見苦しいったらありゃしない。(^^;

    AKIRA

    2010/6/29(火) 午後 10:17

    返信する
  • いじめ=犯罪!!

    被害者の人権をもっと守って欲しいと思います。
    悪い事は悪いとハッキリ教えるべきです。
    犯罪の意識が無い??これって誰のせい??
    差別が存在するのが世の中です。早めに差別のある事を
    教えるべきだと思います。
    生きていく免疫が早くできると思います。

    いじめられる方に非は微塵もありません。いじめなければ
    いじめは無いのです。
    いじめは何故無くならないのでしょう?

    とまと

    2010/6/30(水) 午前 11:14

    返信する
  • 顔アイコン

    とまとさん こんちは〜

    おっしゃるとおり、いじめる側が全面的に悪いです。

    だいたい「いじめ」って言葉がいけません、軽すぎます。^^;

    この手の行為は、根が深くて人を不幸にしますから、犯罪として徹底的に、対策をしないと、さらに地獄におちいります。

    いじめが原因の自殺(だから犯罪だよ)においやられたニュースがしょっちゅうでしょう?

    これを放置している国と教育機関とマスコミ無くす義務があると思います。

    これに似たようなことで、「いたずら」と「愉快犯」ってのがあります。

    性犯罪なのに、なにが「いたずら」ですか?

    「愉快犯」?迷惑千万なのに、いったい誰が作ったんだこの言葉

    センスが無いにもほどがある。

    マスコミはちょっと考えたらどうだ、今朝も「いじめ」っていってるけど

    いまあげた3つとも、犯罪なんだから、ちゃんと表現したらどう?

    表現力もないくせに、表現の自由とか言ってもらいたくないね><

    AKIRA

    2010/6/30(水) 午後 0:06

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事