ここから本文です
私のブログでは、Yahooブログアカウントをお持ちでも、記事の無い方の書き込みは「承認」出来ませんので、よろしくお願いします。

書庫全体表示

イメージ 1

こんちは〜^^

最強のうどんシリーズ、今回は秋田のうどんなのですが知りませんでした^^;

「ご当地うどん部門」から「いなにわ手綯(てない)うどん」がノミネート〜><

銀座にもお店があるので、こちらの情報を紹介します。

はっきり言って高いです^^; たぶんスカイツリーより高いと思います(爆笑)

メニューはこんな感じです。

名代寛文うどん
1,450円
比内鶏せいろうどん
1,900円
天麩羅うどん
2,100円
牛しゃぶうどん
2,200円
鍋焼うどん
2,500円
鴨せいろうどん(生ザル)
2,200円
なめこおろしうどん
1,500円
刺身盛り合わせ
3,150

写真は土曜・祭日特別ランチメニューで1,575円です。(普通のメニューよりお得かな?)

写真だと うどんが超脇役になっていますが、実はあなどってはいけません^^;むむむ

出汁がものすごく旨い、薄味で上品なのにコクも旨みも凝縮しています。

いままで食べた出汁のなかでもトップクラス。(さすが銀座?って感じ?)

私が行くような店では味わえない出汁です〜絶品><(是非ご家族でためしてほしい)

麺はいなにわ系なので細くて平べったい奴ですが 手綯(てない)だから、コシ2つ

くらいです。

刺身や天ぷらも美味しいですが、なんといってもここのスープはポットを持参して

持ち帰りたい感じでした。(あ、そんな事してませんからね〜(笑い))

お店の名前:寛文五年堂 東京銀座店

住所:東京都中央区銀座7-6-5 石井紀州屋ビル1階

電話:03-3571-6076

営業時間:11:30〜14:00 17:30〜25:00
土・祭日:11:30〜15:00・17:00〜21:00

定休日:日曜(その他1/1〜1/5・8/15〜8/18は休みの予定)

接待にも使える店です、いいです。^^V

シンガポールのうどんじゃなくてごめん(爆笑)

調べましたが「稲庭うどん」と「いなにわ手綯(てない)うどん」は別物みたいで やっぱり

「稲庭うどん」は麺の中が空洞で「いなにわ手綯(てない)うどん」は空洞ではないらしい^^;

いや〜難しいね〜><

この記事に

  • 顔アイコン

    teruさん ポチありがと〜^^

    うんうん そうですね〜出汁で決まると思います。^^v

    AKIRA

    2010/11/24(水) 午後 0:37

    返信する
  • 顔アイコン

    spaさん、稲庭うどん 美味しいですよね〜^^

    ここのは いなにわ手綯いうどん なので少し違うと思いますが

    同じ仲間として美味しかったです。

    AKIRA

    2010/11/24(水) 午後 0:40

    返信する
  • 顔アイコン

    パー子さん そうそう 遅くしてやってます。

    60%の確立で3回ポチが成功しています。

    100%めざして 格闘中(笑い)

    記事にはしない予定〜関係者に連絡して回ります(爆笑)

    AKIRA

    2010/11/24(水) 午後 0:41

    返信する
  • 顔アイコン

    こんんちは〜^^
    稲庭うどん、大阪で食べた事あります、とっても美味しくて、上品な感じがしました。このお店の名前も、上品と言うか、歴史が古そうな名前ですね。うどんも、全国各地で様々な味があり、奥が深いよね!

    [ 美璃 ]

    2010/11/24(水) 午後 1:13

    返信する
  • こんにちは
    またまた・・美味しそうですね〜♪
    スカイツリーより高くなくて良かった(笑)
    でも・・・高い(¨)ゝ」

    [ みーな ]

    2010/11/24(水) 午後 1:14

    返信する
  • 顔アイコン

    さすがお銀座価格だな・・・でも一度は食べてみたいかも(^^)
    特別ランチはお手頃ですね!
    なんだか値段で?品がさらによく見えちゃうかも∵ゞ(≧ε≦● )プッ

    Princess

    2010/11/24(水) 午後 2:14

    返信する
  • 顔アイコン

    それを発見したakiraさんは天才!!^^

    早速実行してみます(^^♪

    ありがとでした\(^o^)/

    パー子ちゃん日記

    2010/11/24(水) 午後 2:29

    返信する
  • 顔アイコン

    招き兎さん こんちは〜^^

    この店は、高いですが お客様を招待するのに良いと思います。

    祭日に行ったので確認できませんが、平日のランチタイムはもっと

    安いみたいです。

    裏道にあるので、のんびりできますよ〜^^v

    AKIRA

    2010/11/24(水) 午後 2:45

    返信する
  • 顔アイコン

    みーなさん こんちは〜^^

    やっぱり銀座ですね〜>< 高いです。

    でも、それだけの味とサービスと雰囲気がありますから

    チャンスがあったら是非試してもらいたいです^^v

    AKIRA

    2010/11/24(水) 午後 2:46

    返信する
  • 顔アイコン

    姫ちゃん こんちは〜 三愛の交差点から徒歩7分くらいの場所だから、便利ですよ〜^^v

    AKIRA

    2010/11/24(水) 午後 2:47

    返信する
  • 顔アイコン

    パー子さん こんちは〜^^

    野生のカンって奴です(笑い) 専用に感度の高いマウスを用意するのもいいかも〜(爆笑)別名:ポチポチマウス(^o^わはは

    AKIRA

    2010/11/24(水) 午後 2:49

    返信する
  • 顔アイコン

    (^.^)こんばんは〜。
    そうなんですか!!!稲庭うどんとは、別物なんですね!!!
    稲庭うどんが空心菜になると、「いなにわてない饂飩」
    になるんですね???ポチ

    [ ハクション大魔王 ]

    2010/11/24(水) 午後 5:43

    返信する
  • 顔アイコン

    サザエさん ポチありがと〜^^

    細かいところはわからないのですが、老舗がそれぞれ違うし、製法の特徴もかなりちがうので、間違いないと思います。

    当然、皆さんがご存知なのは「稲庭うどん」ですよ。コシがあるほうです。

    私は両方好きです。「稲庭うどん」はコシが強いですものね〜^^

    AKIRA

    2010/11/24(水) 午後 5:47

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは〜^^

    いなにわうどん≠稲庭うどん ってことですね(*^_^*)
    調べていただいてありがとうございます(*^^)v

    なんか、物知りになりそうなお宅です〜〜

    hiromi

    2010/11/24(水) 午後 6:18

    返信する
  • (☆´ゝω・`)ノこんばんは〜☆
    うどんもご当地があるのですね
    秋田のうどんは知らなかったです><

    学生でも入れる安いうどんちぇーんを利用しているせいか
    うどんの価格が高すぎます(^ω^)

    鍋焼きうどんを食べたくなりました♪
    【傑作】_ρ(^0^*)ポチッ

    miku

    2010/11/24(水) 午後 10:21

    返信する
  • 顔アイコン

    あきらさん、こんばんわ〜追加の文よみました!私は大阪で、稲庭うどんとメニューに書いてたものを食べたのですが、麺の中が空洞なのを、稲庭というんですか...空洞だったかどうか、もう覚えていませんが(笑
    何せ8年前、もう記憶があいまいに....記憶の薄い人種です私。
    でも、美味しくてこしが有るな〜というのはかすかに印象に残ってるんですよね〜もう真相は藪の中ですね(笑 今日も美味しそうなもの沢山見せていただき、幸せでした〜おやすみなさい!!

    [ 美璃 ]

    2010/11/24(水) 午後 10:51

    返信する
  • アバター

    ヒロミさん、こんばんは〜(^O^)/

    一応、グルメのブログですから、ちゃんと調べないとね〜^^;

    でも、私の性格がいい加減だからな〜(笑)

    AKIRA

    2010/11/24(水) 午後 11:44

    返信する
  • アバター

    みくさん、ポチありがと〜(^^)

    秋田の稲庭うどんは、かなり有名なんですが、この店のは余り知られていないと思いますよ〜^^;

    AKIRA

    2010/11/24(水) 午後 11:47

    返信する
  • アバター

    招き兎さん、こんばんは〜(^^)

    まだまだ、チャンスはいくらでも来るから、少しずつ情報を集めといて、旅行の時に満喫するといいと思いま〜す(^O^)/

    AKIRA

    2010/11/24(水) 午後 11:50

    返信する
  • 顔アイコン

    この値段ですから、私的には相当厳しいですが、
    やっぱり稲庭うどんのあのコシとツルツル感が大好きです。

    秀鈴温泉

    2010/11/25(木) 午前 6:57

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事