☆レプリカ世代発☆

いつもご訪問ありがとうございます。

全体表示

[ リスト ]

完全フェンダーレス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

JOYRIDERさんと企画していたのですが、本日ついにナンバー移動させちゃいました!(笑)
かなりスッキリしたと思います♪

かかった費用は、ステーやネジやらで500円いかないくらいでした。
見た目はガラッと変わるカスタムなのに500円はいい感じです^^
フェンダーレスキットを買うと高くつくのでお勧めです。

さて、これですがタンデムステップを取っ払った穴を利用して取り付けております。
元々ナンバーの角度を調整できる専用ステー?を付けていたので、それを再利用してます。
それを持ってない人はそれが必要なので別途2000円くらいかかります。

シートを外してタンデムステップの取り付け穴にM6ネジ(20mm)程度を差し込んで上記の
ステーを取り付けてナンバーを取り付けるだけの簡単DIYです。
もちろんマフラーに干渉したり、見えにくい位置に付いたりするので、小さいステーをホー
ムセンターで買ってきて位置を調整しなければなりません。ちなみにホームセンターには
2往復しました^^;

結構うまくできまして、グラグラせずガッチリと付いてます。
おまけにドライバーで角度が調整できますので、不具合があればいつでも修正できます。

ナンバーも隠れずよく見えます。今回はうまくできました。
コスト削減のため、今後も色々とDIYを楽しみたいと思います。

デメリットは多分空力が悪くなると思います。風をモロ受け止めますね。
せっかくSPICEのモトGPルックのリアフェンダーが空力良さそうだったのに・・・^^;


1/28 走行インプレッションですが、やっぱりナンバーがフェンダーに激突したようです。
傷になってました^^; サスを最弱にしているのもあるとは思いますが、少し位置の調整
をやり直したいと思います。
あと、明るい場所での画像に更新しました。

この記事に

ゲーミングキーボード&マウスなどが当たる!キャンペーン実施中

閉じる コメント(24)

顔アイコン

ワ〜!やりましたネェ。かなりスッキリ!!サスが沈んだ時、ぶつからないですか?

2007/1/27(土) 午後 9:58 [ - ] 返信する

顔アイコン

角度でOKっぽいんですね〜ベッタリエキパイ部にでもくっ付けてみるかなぁ〜そういえば水着のおねえちゃんが見えないんですが・・・・ちゃんとUPしてください!爆

2007/1/27(土) 午後 10:01 [ - ] 返信する

リア周りスッキリですね〜(^v^)出来ればナンバーもうちょっと小さくなるといいですよねー(^−^)車も!せっかくイイデザインのバイク・車でもナンバーやウインカーで変になっちゃうのがちょっと…。

2007/1/27(土) 午後 10:53 ミトチチ 返信する

顔アイコン

電池屋さん>わかりません^^;もしかしたら干渉するかもです。一応強く上から押して沈ませたりし、多分これだけ余裕持たせたら大丈夫だろうっていう位置にしてます!干渉するようでしたらプラスドライバーで角度は変えれますが、フェンダーに傷がついたら困ります!!(><)

2007/1/27(土) 午後 10:56 YORIKI 返信する

顔アイコン

JOYRIDERさん>水着のおねぇちゃんは・・・私じゃダメですか!?(爆)

2007/1/27(土) 午後 10:59 YORIKI 返信する

顔アイコン

ミトチチさん>ホントそうです。ナンバーが50ccの原付サイズならマシなんですがねぇ^^;しかし、この位置は捕まりますかね?オービスの方は写らないような場所なんですが(笑)

2007/1/27(土) 午後 11:03 YORIKI 返信する

顔アイコン

いい感じに付けられてますね。こういう手もありましたか。以前雑誌では見ましたが、意外と楽に付けれるんですね。自分も変えたいけど車検近いし、今のが勿体無いから悩むな〜。

2007/1/28(日) 午前 6:04 [ YUIKA ] 返信する

顔アイコン

ヘキサを強調するのにいいですよ〜♪タイヤの存在感も増しますので迫力あります!簡単なのでできたら自分で取り付けてみた方がいいと思います。そうすれば車検時でもすぐ戻せますから^^本来リアウインカーの配線が苦労するのですが、wrxnt246さんも貼り付けタイプに変更しているので、簡単にフェンダー外せますしウインカーの処理なく取り外し、取り付ける。これだけです(^^)v

2007/1/28(日) 午前 7:05 YORIKI 返信する

顔アイコン

お互い大枚はたいて買ったマフラー見せたいですもんね〜。ちなみに今回の写真を見て思いましたが、nao の マフラーヒートガード はどうですか?リヤ周りがかなり完成形になってますので、逆に目が行ってしまうのは自分だけですか?

2007/1/28(日) 午前 7:27 [ YUIKA ] 返信する

顔アイコン

いや、実は自分も思ってたんですよ^^;naoのヒートガード欲しいです!予定に入れてますよ!ただ、順番がまだ先なのです。スクリーンが先にきますかねぇ。何よりもi-CON兇先です!で、コントロールスポイラーの綾織なるものがヒートガードに干渉するようでしたら買い取りますよ!(笑)

2007/1/28(日) 午前 7:34 YORIKI 返信する

顔アイコン

見た目重視なら ZERO GRAVITY の DARK SMOKE でしょう。自分付けてますから(笑)。I-CON兇麓分も欲しいです。だれかヘキサ+I-CON兇セッテイング出さないかな〜。その点AKIRAさんは楽ですね〜。コントロールスポイラーなり付けるのは当分先ですわ。まずはオーリンズの在庫チェックです。

2007/1/28(日) 午前 7:43 [ YUIKA ] 返信する

顔アイコン

puigを考えていたのですが、ZERO GRAVITY もいいですか?メーカーのこだわりはないのですが、ノーマルよりもほんのちょっと高さがあるだけでいいのです。スクリーンが存在感を強調して外観が変わってしまうのは避けたいです。もちろんスモークにします(笑)お勧めならおそろいになるかもです♪i-CON兇漏里にそうですよね。ブルーライトニングに持っていってセッティングしてもらえばズバリ生まれ変わるそうですよ!

2007/1/28(日) 午前 7:53 YORIKI 返信する

顔アイコン

フェンダーに傷付いたんですか!!あらら〜。。。もっと角度きつくですね〜♪ナンバーここだとエキパイも汚れなさそうですね!!

2007/1/28(日) 午後 11:20 [ - ] 返信する

顔アイコン

JOYRIDERさん>しっかり傷ものになってました^^;エキパイは汚れませんが、ナンバーの方がダンプのナンバーみたく泥汚れで白くなってました(笑)

2007/1/29(月) 午前 0:27 YORIKI 返信する

顔アイコン

あの角度では干渉しましたか....余り上げるのも危険ですし難しいですね。一応自分のブログにZERO GRAVITY DARK SMOKE & nao マフラーヒートガード の画像を再度載せましたので参考にして下さいな。

2007/1/29(月) 午後 10:55 [ YUIKA ] 返信する

原付ぐらいなら本当いいですよねー(^0^)コレは捕まりそうですねー(−−)俺は青空ナンバーで白いバイクに追われました(T∇T) ウウウ

2007/1/29(月) 午後 10:55 ミトチチ 返信する

顔アイコン

他の方のブログ画像で見かけたので、フェンダーレスを兼ねて、いつか真似しようと思っていたら、「akila」さんのR1だったのですね・・・(^_^;)。私も昔は、たまに月ヶ瀬に出撃してました。納車したらまた行きます。

2007/1/29(月) 午後 11:08 まさ 返信する

顔アイコン

wrxnt246さん>干渉しましたね〜。市街地では大丈夫ですが、ワインディングを走るとダメでした^^;サスの設定を変えたらいけますかねぇ、色々と試してみますー。画像有難うございます!参考にさせてもらいますね♪

2007/1/30(火) 午前 7:35 YORIKI 返信する

顔アイコン

ミトチチさん>捕まるってみんなに言われました(><)やっぱやめようかと検討中ですが、注意されるまで反応を見てみようとも・・・。で、青空ナンバーはイケマセンよ(^-^)b(爆)

2007/1/30(火) 午前 7:39 YORIKI 返信する

顔アイコン

sintyandaisuki2005さん>他の方のブログ!?気になりますー。月ヶ瀬に出没してたって事は関西の方だったんですねぇ♪スーパースポーツが集まってますので、07乗り付けたら目立ちますよー(笑)声かけられまくりでしょうね^^行くときは誘って下さいね!走ってるとこカメラに写しますよー♪

2007/1/30(火) 午前 7:44 YORIKI 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事