カレー&スパイス伝道師☆ブログ

クッキングスタジオ「サザンスパイス」主宰、渡辺玲のカレーな日常

全体表示

[ リスト ]

3月某日

 スーパースターなエディトリアル・ディレクター、石川次郎さんらによる「おいしいものを食べる会」の今年第2弾に参加してきました。

 今回のチョイスは韓国美容ジャーナリスト、上田祥子さんによる新宿「味楽亭」の韓国料理。

イメージ 1
 ナマコの刺し。サッパリしたタレとコリコリの食感がバツグンのハーモニーです。くさみや変なクセはいっさいありません。ハマります、これは。

イメージ 2
 コブクロの刺し。生の豚はNGなのですが、つい食べてしまいました。バツグンの鮮度で、いい風味。さすが。材料がよくないとダメですからね、こういうのは。

イメージ 3
 生定番のユッケ。トロリとして、しかもキレよし。辛いタレもおいしかったです。

イメージ 4
締めの「魚のスープ」。濃厚だけどキレのいいダシと春菊のサッパリ感がナイスなコンビネーション。バツグンでした。

 炭火の焼き肉もおいしくてガンガン食べましたが、やはり生系やスープがかなり印象に残ります。歌舞伎町の奥というややディープなシチュエーションも、個人的にはマルでした。

 ひさしぶりの焼き肉系韓国料理。大いに堪能いたしました。

《このブログを書いているときのBGM》
TRマハリンガムとNラマニによるカルナティックフルートのCD
 南インドの古典、カルナーティック音楽の名手による、幽玄ともいえる音のつづれ織り。
http://www.youtube.com/watch?v=cHfyzKhHisw&feature=related
 動く天才マハリンガムが観られるのは素晴らしいです。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事