カレー&スパイス伝道師☆ブログ

クッキングスタジオ「サザンスパイス」主宰、渡辺玲のカレーな日常

全体表示

[ リスト ]

11月26日(土)〜12月4日(日)

 おかげさまで反響のいい「インドツアー2011」ですが、日程と募集要項を提示させていただきます。

 まずは日程から。

イメージ 1

 ホテルやレストランのチョイスですが、料理教室のメニューとの兼ね合い、参加者皆さんのリクエストやおなかの具合等も考慮しつつ、フレキシブルに対応していきます。何せインドですから。

 そして募集要項。

イメージ 2

 私宛にメールをいただければ、ツアー申込書、旅程と募集要項を添付ファイルにしてお送りします。それをご覧になってご検討ください。

★メールアドレス panipuri@muh.biglobe.ne.jp

 ハイデラバードではビリヤニやアーンドラの南インド料理、デリーではムガル料理やイスラームカレーなどのレッスンを予定しています。いずれも、めったに体験できないはず。

 また、ハイデラバードでは、これまた珍しい南インド式イスラーム料理のレストランや屋台をチェック。ハイデラバード独特のビリヤニやカバーブ、ゴマやピーナツ、タマリンドの効いたカレーなどを堪能しようと思います。

 デリーでは名店「カリムホテル」、タンドゥーリチキンとバターチキンの元祖「モティマハル」、伝統あるパラーターと菜食の店が並ぶオールドデリーの「パラーター・ワリ・ガリ」などを探訪するほか、市内の名店、マーケットやバザールを精力的に回ります。

 昨年に続き「濃い旅」になるのは必至です。
 乞うご期待!

★昨年の旅の様子はコチラから順番にどうぞ。
http://blogs.yahoo.co.jp/akirawatanabe2191960/62213176.html

《このブログを書いているときのBGM》
大西ユカリと新世界『七曲入』(2004)
 好きなんです、ユカリ姐さん(といっても、私の方が年上ですが)。素っ気ないタイトルとは裏腹にソウルフルで情念あふれる15曲入り。
http://www.youtube.com/watch?v=MouGK23AcH0&feature=related
 このアルバムとは無関係。東京人にはまねのできない世界です。

★本場仕込みのインド料理、簡単でおいしいスパイス料理の教室なら「サザンスパイス」へどうぞ!


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事