和太鼓

昨日、和太鼓と篠笛のライブを楽しみました。
レベルの高い演者がこんなにも秋田にいて、太鼓職人も革張り職人がいて農耕文化が笛や太鼓を支えている事を改めて感じました。あきた・・・・・深い。

この記事に

開く コメント(0)

全国脊髄損傷障害者大会東北ブロックに講師として出席させていただきました、演題は「災害時ボランティア秋田からの提言」このボランティア専隊についてお話させていただきました。参加者皆さんからご賛同いただきました、車椅子の暮らしですが、だからこそサポート出来る事がある、私達は役にたてるのだ、と力強いご発言がありました。
会議では各地区からの陳情とその関係機関からの回答を確認、新たな陳情のお願いなど、活発な会議でした、車椅子の駐車場については数年に渡り一般の車両の使用に関する陳情を出したていますが、回答は「財政的に無理、一般からの理解が得られない」でした、その他の陳情の答えも総じて同様の答えで福祉政策は遅々として進んでいません、血の通った回答がほしい、生の障害者の意見を聴いてほしいと、訴え続ける採択を満場一致で可決。夜は交流会で予定にはありませんでしたが私はギターで余興を少々、その後2次会では個人の病歴や病状などの話で28回も続けているけれど、こんな話をしたのはお互いに初めてだそうです、原因は講演の話題の中で私の交通事故から現在までの病院生活を話した為、こんな事に・・・12時頃まで酒を酌み交わしました。

この記事に

開く コメント(2)

朝倉さやさんです。
11月17日ラジオ出演 18日秋田市大町レストランプラッツでライブです。
1500円ワンドリンク付き 前座で十全が唄うのでこんなに安い。聴きのがすな。
 

この記事に

開く コメント(0)

ボランティア団体のホームページです。
団体会員であればどなたでも申し込めます。
あべ十全無料トークショー
詳しくは秋田県社会福祉協議会(煙山まで)

この記事に

開く コメント(1)

ふぉと川柳春2

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事