ここから本文です
東方幻想日記
社会人が適当に愚痴を零すブログです

書庫全体表示

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ああ長い長い…w
博麗神社からスタート。アリスや美鈴に話しかければパーティに加入させることができる。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この時点で条件を満たしていれば、聖が仲間になる。
満たしていない場合は、葉が「スターソードの誤法」を習得。
 
隠しボス:レティ、チルノ&レティ、カルテット 出現
 
人里その4も出現するので、アイテムと装備を整えておこう。
 
<無縁塚>
 
さまざまなアイテムを入手できる。霖之助&朱鷲子を仲間にするための条件である「???」も入手可能。これについては別記…予定w
 
<無何有の郷>
 
特に迷うことはない。アイテム回収しながら奥へ。しばらく進むとボス戦。
 
BOSS 小さな白黒→龍虎まがい、虎まがい×2
 
最初の小さい奴は問題なく倒せる。その次からが本番。
まず虎まがいを片づける。その後に龍虎まがいを倒す。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボス自体は大して強くないので、3体まとめて倒してもいい。親愛なるマスタースパークが強いので、ひたすら打ちまくるのもいいかもしれない。
 
ボスを倒して洞窟へ。仲間が一時離脱、葉だけになる。洞窟内で仲間に話しかけていけば再度仲間になる。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レミリアに話しかけるとイベント発生。咲夜一人で戦うことになるので、装備とレベルの確認を。レベル50に満たない場合はキツイかもしれない。
 
BOSS レミリア・スカーレット
 
20ターン耐久戦。ある程度ダメージを与えれば終了だが、レベルが低いと苦戦を強いられる。
アイテムを惜しまず使い、地道に攻撃していこう。防御力を下げられるときつくなる。巻物で攻撃力と防御力を上げておこう。
 
ボス戦後、レミリア、咲夜加入。しばらく進むとボス戦になる。
 
BOSS メディスン・メランコリー、化け鈴蘭×2
 
毒攻撃をしてくるので、スキルで毒を無効にしておくか、すぐに回復できる状態にしておく。
化け鈴蘭を先に倒して敵数を減らそう。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メディスン一人になってしまえば楽。一気に攻めていこう。
 
メディスンを撃破後、橙を入手。マヨヒガへ。
 
<マヨヒガ>
 
霊夢:二重大結界 習得
魔理沙:※アルティメットショートウェーブ 習得
咲夜:ルナダイヤル 習得
鈴仙:脅迫限界 習得
妹紅:パゼストバイフェニックス 習得
レミリア:吸血鬼幻想 習得
 
※条件を満たしている場合、グランドクロスを習得
条件:博麗神社サブイベントをクリア、レアアイテム13個以上入手。
 
イベント後、結界の中へ。
一度イベントを進めると他の場所に行けなくなる。商人はいるので、装備とアイテムは買うことができる。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリスタルの封印を解かなければ先に進めない。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左のエリア。ここから見えない道を進んでいくと、魔法陣があるので触れる。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鏡合わせになっていない所を調べよう。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
右のエリア。ここから見えない道を進んでいき、魔法陣に触れる。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鍵を入手して、扉を開けていく。無くても壊して進むことができるが、全員のレベルが−1される。
扉を開けていくと魔法陣があるので触れる。
 
封印を解いたら先へ進む。FFのリヴァイアサンみたいな奴と戦闘になるので、準備を整えておこう。
 
BOSS ????、虎まがい×2
 
戦闘開始時に二重大結界を唱え、先に虎まがいを倒す。????だけになってからが本番。
妹紅をパーティに入れておくと全滅しにくい。ロスト対策などをしておこう。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
基本は回復しつつ戦うことになるのだが、途中から使ってくるダークフラワーが厄介。
一瞬で全滅ということも考えられるため、長い時間何もしてこなかったら防御、妹紅はリザレクションをかけておく。できればその前に藤原結界を発動させておきたい。
 
ダークフラワーを凌ぐと後は楽。回復しながら戦えば勝てるだろう。目標レベルは70。
 
ボス戦後、クリスタルで回復。その後またボス戦になる。アイテムを消耗していたら戻って買っておこう。
 
BOSS 八雲 藍
 
藍様に関しては、ほぼ問題ない。全体攻撃が若干きついくらいで、回復しながら戦えば倒せるだろう。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後フランと戦闘。イベント戦闘なので、アイテムを使わないように。
…というか使う間もなく終わるかと思う。
 
その後イベントで八章終了。
めちゃくちゃ長い…というか一周目で苦戦したリヴァイアサンもどきも、今回はすんなり倒せたw

この記事に

閉じるコメント(10)

  • 顔アイコン

    聖は条件満たしてなかったせいで、仲間になりませんでした
    かがみ合わせのトラップは適当に調べるボタン連打してたら
    何か封印解けちゃったという、間抜けな解き方したのは良い思い出

    [ ドラスラ ]

    2012/3/22(木) 午前 7:07

  • 顔アイコン

    ドラスラさん

    あらww
    鏡合わせのやつは、一周目は私もそうでしたw

    ケロ

    2012/3/22(木) 午後 1:33

  • 顔アイコン

    ????????の敵は55くらいでおk 削除

    [ ]

    2012/8/8(水) 午後 4:07

  • 顔アイコン

    あさん

    55でいけるんですか!
    凄いなぁ…私だと多分無理です…戦術考えないと^^;

    ケロ

    2012/12/29(土) 午後 6:52

  • 顔アイコン

    まだレベル50にも満たしてないのにリヴァイアサンと対峙してる俺って・・・

    [ ★☆電助☆★ ]

    2013/1/13(日) 午後 8:56

  • 顔アイコン

    電助さん

    大丈夫ですよ!私はちょっとレベルを上げすぎてたので^^;
    戦い方次第では50前後でも勝てると思います。

    ケロ

    2013/1/14(月) 午前 11:47

  • 顔アイコン

    初めまして。
    自然癒で検索したらHITしたので・・・失礼します(´・ω・`)

    やはり自然癒は良い作品と思います。

    今更ですがリヴァイアサン戦で詰んでいますw

    全員レベル45も達していない状態で陣力に頼ってプレイしている俺って・・・(´・ω・`) 削除

    [ 夢行 ]

    2014/4/5(土) 午前 9:32

  • 顔アイコン

    夢行さん

    はじめまして!十一節までしか攻略しておりませんが、参考にしてくださいませ〜

    リヴァイアサンは結構強いですよねw
    ゴリ押しで行くなら、ダークフラワーに耐えれるだけの体力が無ければいけませんね……レベル55以上は欲しいところですww

    ケロ

    2014/4/5(土) 午後 3:50

  • 顔アイコン

    コメントありがとうございます。

    今日やってみたら何気にあっさりいっちゃいました。

    45レベル以内なので時間がかかりましたがw

    藍しゃまは何度もリベンジして第8節が終わりました。

    ところで僕の友達が75レベル前後でラスボス倒せると言っていますがいけるんでしょうか?

    ゲームの難易度は普です(勘違いされそうなので) 削除

    [ 夢行 ]

    2014/4/5(土) 午後 6:09

  • 顔アイコン

    夢行さん

    戦い方次第では行けると思います!
    常時二回行動で、状態異常攻撃とかが結構キツかった記憶が……

    ネタバレかもしれませんが、ラスボス戦一回目は葉がいないので、安定した回復が出来ないと思います。まあレベル高ければゴリ押しで行けますがww

    ケロ

    2014/4/5(土) 午後 9:07

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事