ここから本文です
ばあばの手仕事
八十七歳のおばあちゃんの挑戦です 何時まで続けられるかな‥‥‥

書庫全体表示

 
    甲午・・・馬馬馬・・・午笑う   
 
  今年は甲午です
  ばあばの午を集めてみました
  先ず 年賀状
 
イメージ 1
  友達のMさんから頂きました
 
イメージ 2
 
  躍動感あふれる肢体・・・ブロ友のKさん作(画家)
  有難うございます
 
イメージ 3
 孫娘のNちゃん 画がとってもお上手なのです
 
 今度は ばあばの家にあるお馬さん集めてみました
 新年のお馬は省きます
 
イメージ 4
 
  武将駒(たち吉)置物
 
イメージ 5
 
  玄関の壁にある小物かけ
 
 
イメージ 6
 
  むかしばあばが作った 皮細工のペン立て
  今もしっかり愛用してます
 
イメージ 7
 
  これは面白いです 20年ほど前の事です
  知人の案内で 初めて家族ぐるみで中山競馬場へ見学に
  行ってきました 競争馬を見たのは初めてでした
  目の前で見たお馬さんはとっても綺麗でした
  お弁当を食べながら レースも見ました
  それ以来 ばあばも夫も競馬ファンになりまして
  日曜日には二人で仲良くテレビ観戦してました
  今も はあば一人でも日曜日のレースのある日は
  必ず観戦してます
  その時に買った テイエムオペラオーの縫いぐるみ
  されど想い出のお馬さんです

「雑記」書庫の記事一覧

閉じるコメント(22)

  • こんばんは。

    どの年賀状も素敵ですね。
    置物も素敵です。

    ばあばさん、昔、革細工で作られたペン立て、凄いです。
    いつもながら、ばあばさんの器用さには驚かされます。

    寒波がやってきますね。
    風邪を引かないように お気を付けくださいね。ナイス☆

    [ ]

    2014/1/9(木) 午後 7:46

  • アバター

    ばあば、こんばんは。
    いろんなお馬さんたちが、集まりましたね。
    年賀状、どれも素敵です。
    テイエムオペラオー、懐かしいね〜〜。
    今年も、万馬券ゲット目指して、
    がんばりましょう!!
    ナイス!
    カウントダウン、4だよ^^
    待っててね^^

    ちいこ

    2014/1/9(木) 午後 8:33

  • こんばんは。
    お変わりございませんでしょうか?

    冷え込みそうです。
    温かくしていてくださいね。

    どれも本当に素敵です。

    [ アクア・コラソン ]

    2014/1/9(木) 午後 9:05

  • 顔アイコン

    こんばんは。

    そうでしたか〜^^〜

    このテイエムオペラオーの馬主は鹿児島の人ですね。
    ziiziiの住む市のお隣の垂水市の方です。

    [ 貝殻の歌58 ]

    2014/1/9(木) 午後 10:32

  • 顔アイコン

    おはようございます
    たくさんのお馬さんが並びましたね^^
    どのお馬さんも素敵です!
    中でもばあばさんの手作りの皮細工のお馬さんが気にいりました。素敵です!流石ですね〜^^
    競馬記念のぬいぐるみのお馬さんも可愛いです^^

    いい年になりますように。
    体に気をつけてお過ごしくださいね。

    ナイス!

    すー

    2014/1/10(金) 午前 10:05

  • 顔アイコン

    ばあばさま、あらためて「新年明けましておめでとうございますー♬」
    どの馬さんもいい感じですね^^(加えていただきうれしいです^^;)
    とりわけ馬の筆立、本当に素晴らしい^^
    20年前に購入したとは思えないほど、きれいなぬいぐるみ^^ ものを大事にされる心を垣間見ます。
    今年もどうぞお身体を大事にされて、素敵な写真や作品を見せてくださいね^^

    gag*kuk*10

    2014/1/10(金) 午前 10:24

  • アバター

    届いた年賀状のお馬さんたち・・・そして・・・ばあばさまのお宅のお馬さんたち・・・

    今年という年に・・・幸せ運んできてくれそうですね!^^

    皮細工・・・ばあばさまの手作りなんですね♪

    器用でいらっしゃる!^^

    寒波が来ています・・・
    風邪などひかれませんように・・・

    ぽち☆

    エリィーム

    2014/1/10(金) 午後 1:00

  • 顔アイコン

    ばあばさん沢山馬がありますね今年もいつまで出来るかしれないが頑張りましょうね

    nab*at*111

    2014/1/10(金) 午後 2:45

  • ばあばさま こんにちは〜

    最後のかわいらしい馬はご主人様との思い出の馬なんですね! いい思い出ですね(^_-)-☆

    皮細工の馬のペン立ても上手 ばあばさまは手先が昔から器用なんですね(^_-)-☆

    ナイス

    tagudon

    2014/1/10(金) 午後 4:50

  • 顔アイコン

    雫さま
    こんにちは!
    お馬さんのように駆け回れらたら 良いよねぇ……愚痴を言っても仕方がないよね……お花と会えるだけで有り難いです
    手作りの筆立てお褒めいただいて嬉しいです
    何時も優しいお言葉ナイス!有難うございます

    あっくんばあば

    2014/1/10(金) 午後 5:07

  • おはようございます♪
    革細工のお馬さんのペンケース、
    とても気に入りました♪
    ばあばさん、私に一つ売ってくださいな♪

    saki

    2014/1/11(土) 午前 9:01

  • アバター

    おはようございます。
    お馬さん、いっぱい....❤
    革製のお馬さんペン立てが、良いですね。
    ばあば様の手作りなんですか?
    レザークラフト、メガネケースやバッグ以外のモノを初めて見ました。
    さすがばあば様、センスありますね♪

    お正月ムード、いっぱい。
    楽しい新年の幕開けですね。

    ゆうら

    2014/1/11(土) 午前 9:06

  • 顔アイコン

    ちいこさんへ
    こんにちは!
    昨日は コメントのお返事サボってしまいました
    今日は暖かくなって 元気も出ました
    二日かかって お馬さんのアップを
    考えました どれも懐かしいでしょう
    ナイス!有難うね

    あっくんばあば

    2014/1/11(土) 午後 2:42

  • 顔アイコン

    アクア.コラソン様
    こんにちは!
    昨日は松山も珍しく大雪かなと思うくらい 一時降りました 久しぶりに見る雪 嬉しくってと思っていたら 午後には日が差して溶けてしまいました
    とっても寒い一日でした 折角の雪です
    外に出れないので部屋から覗き見しながら記念撮影しました
    ばあばのお馬さん ナイス!有難うございます

    あっくんばあば

    2014/1/11(土) 午後 2:53

  • 顔アイコン

    {貝殻の歌58}さま
    こんにちは!
    テイエムオペラオー!は沢山のレースで
    何度も優勝したのですね 素晴らしいお馬さんですね 馬主さんが鹿児島のお方でしたか 賞金も沢山いただいたでしょうね…… (笑)
    ばあはも この縫い包みのテイエムオペラオーは大切な思い出なのです
    有難うございます

    あっくんばあば

    2014/1/11(土) 午後 3:39

  • 顔アイコン

    すー様
    こんにちは!
    ばあばは どれも捨てがたくてね
    何時まで持ち続けるのでしょうね……
    お馬さんのペン立てや カンガルーの
    状差し 象さんの小物入れ犬のメガネ入れ 懐かしいものが残ってます
    思い出ですね……

    昨日はどちらも雪でしたね お大事に
    ナイス!有難うございます

    あっくんばあば

    2014/1/11(土) 午後 4:32

  • 顔アイコン

    くろまめ様
    こんにちは!
    此方こそどうぞ宜しくお願い致します
    流石 駿馬ですね 有難うございました

    皮細工の馬は 暫し若い方と楽しく教室を開いていた頃の物です
    懐かしいですね

    ばあばは 何でも捨てがたくてね……
    断捨㋷の言葉は無用ですね (笑)

    寒波が続きます 両ご母堂様お大事に!
    ナイス!有難うございます

    あっくんばあば

    2014/1/11(土) 午後 4:53

  • 顔アイコン

    エリィーム様
    こんばんは!
    ばあばは 馬馬馬を集めて 二日かけて部屋で写真ごっこして遊びました
    想い出偲びながらね……

    昨日 松山は久しぶり雪を見ました
    冷えますね お大事に
    ぽち☆ 有難うございます

    あっくんばあば

    2014/1/11(土) 午後 5:26

  • 顔アイコン

    あつこ様
    こんばんは!
    お風邪はすっかり治りましたか
    松山も昨日は珍しく雪が降りました
    寒波が続いてますね お互い気をつけましょうね そして今年もユックリと
    ブログ続けましょう 宜しくね

    あっくんばあば

    2014/1/11(土) 午後 5:53

  • 顔アイコン

    たぐどん様
    こんばんは!

    そうなんですよ このお馬さんは
    何度も優勝した名馬なのですよ
    今は引退してますが……

    ばあばのペン立てお褒め下さって有難う! まだ沢山材料が残ってますが
    何方かされないかしら……
    力仕事ですからね ばあばはもう力がありません
    作品も残してますが 皮細工も流行らなくなりましたね いつか又アップして
    見て頂きますね
    ナイス有難うございます

    あっくんばあば

    2014/1/11(土) 午後 6:10

  • 顔アイコン

    saki様
    こんばんは!
    お馬のペン立て お気にいって頂き嬉しいです 昔むかし展示会や即売会など
    楽しかったですが
    この歳ではもう皮細工は出来ません
    又 何時か昔の作品アップしますから
    見てやって下さいね
    有難うございます

    あっくんばあば

    2014/1/11(土) 午後 6:30

  • 顔アイコン

    ゆうら様
    こんばんは!
    今年は午年 馬馬馬を集めてみました
    昔 皮細工随分流行りましたよね
    ばあばも 教室を開いてましたメガネケースや印鑑入れやパックなどもね
    ばあばはタンスや鏡 動物たちもね
    ばあばも若い頃は元気があったのですね
    懐かしいなぁ・・・
    ナイス!有難うございます

    あっくんばあば

    2014/1/11(土) 午後 6:44

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ブログバナー

1
2
3 4 5
6 7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17
18
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 
今日
全体
訪問者訪問者180844
ブログリンクブログリンク060
コメントコメント017271
トラックバックトラックバック066

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事