☆。*stitch×stitch*。☆ 〜 by ako

子育て中ノタメ訪問もコメもマイペースです。お許しくださいねm(_ _)m ゴメンナサイ & ノンビリ更新デス。

園グッズ

4月から幼稚園に通うお姫用の園グッズを作製中です。
 
とりあえず、できたものからUPしておきます〜
 
イメージ 1
 
今回は裏布もつけてみました。
コンナ感じ↓
イメージ 2
 
まだまだ作るものが・・・^^;
 
裁縫苦手なんで・・・・・今から必死でやって間に合うかどうか・・・・・・・・
 
今後もUPできるようにがんばります。
 
 
今回のこの作製の目標は、「細かいところも丁寧に!」
実は、細かくマチ針をうつ、しつけをかける・・・とか、そういう細かい部分が苦手。
ミシンも「ダァ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ」と勢いでかけたい人なんで、曲がる曲がる曲がる〜〜〜〜〜〜な私ですけど、幼稚園の先生やお友達のママたちの目にふれるもの・・・ということで、細心の注意をはらいつつ進めております(笑)
 
とりあえず、上と同じものを姫のお友達の子(1歳年上)にお誕生日プレゼントとして渡しました〜♪
早速、明日から使ってくれるそうで、とても喜んでくれました。
 
この続きのUPはあるのでしょうか!?(笑)

この記事に

開く コメント(22)

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます m(_ _)m 
 
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
 
今年の春から 我が家の姫も幼稚園です。
何かと忙しいとは思うのですが、時間もできるはず・・・
 
ステッチもブログも復帰したいと思ってます。
 
今年は色々とやりたいことがたくさん!
その辺りは春から順々にやっていきますね。
 
今年もたくさん仲良くしていただけたら嬉しいです!
 
 
たくさん笑ってよい年になりますように(o´・∀・`o)ニコッ♪

この記事に

開く コメント(12)

今年最後かなぁ〜

みなさん、年末をいかがお過ごしですか?
 
私は実はこの暮れの忙しいときに持病が再発しかかっており、ちょいと体調を崩しております^^;
とはいえ、昨日、いつもお世話になっている「アレルギー科」←(ここしか開いてなかった)で、大きい病院を紹介してもらうと行ったら・・・なぜかこのアレルギー&皮膚科に、私の持病の点滴薬がありまして・・・
そこで点滴をうち事なきを得ました(笑)
 
いやぁ〜この病院の先生は頼りになる〜〜〜〜〜〜
元々は自衛隊のお医者さんだったそうで、硫黄島などに派遣されていたとのこと。
薬にもかなり詳しくて・・・皮膚科の先生なのに点滴刺すのもお上手でした。
 
 
と、こんな年末を過ごしてる私ですが。
 
来年は姫も幼稚園!
春になったら、ステッチもブログもフェルト仕事にも邁進するつもりです!!
 
去年、今年とお休みばかりのブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。
来春からは復帰したいと思ってますので、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
 
年末年始、良いお年をお過ごしくださいませ〜
 
 
 
さて、これから年末恒例の築地へ買出しだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
と言っても、かまぼことかちょっとしたものを買って、メインは食べ歩きだったりします( ̄m ̄〃)ぷぷ
今年はでもそんなには食べれないかなぁ・・・
私も体調がイマイチだし、ダンナは二日酔いだからなぁ^^;

この記事に

開く コメント(8)

ドーナツ が 食べたぁ〜いっ!!!
 
 
 
なぜか、そう思ってしまったのだった・・・il||li _| ̄|○ il||li

この記事に

開く コメント(13)

引き続き・・・^^;

お察しの通り、、引き続きブログをお休みします〜〜(|||▽|||)
 
先週、来週頭に復帰〜〜〜などと書いたのですが、来週にせまった姫(娘)の幼稚園入園手続きやら、前に依頼されているフェルトも新たな展開をしてきており、ちょっとバタバタが続いております。
 
来月、結婚記念日を迎える我が家、それもあるのかな? 旦那様が来週か再来週の天気が良いときに、「ディズニーランド行くぞ〜v(^^)v」と張り切ってチケットを購入してくれたので、それまでになんとしても用事を片付けなければ〜〜〜〜〜〜〜〜
 
と、只今、必死です!!(笑)
 
そんなわけで、もうしばらくブログお休みさせてくださいませ。
 
訪問は時間のあるときにお伺いして息抜きさせてくださいね♪
(読み逃げかもですけど、ご容赦のほどを^^;)

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事