広島市 中区 アルファーランドの幟町界隈ブログ

広島市中区幟町の不動産会社アルファーランドの地域情報ブログです。
 

広島県広島市中区中町4-8 チュリス中町1階 『栄家』さんに
 
お邪魔してきました。三井ガーデンホテル広島のすぐ裏にある
 
おおきな暖簾が目印です。
 
イメージ 1
何時もお店一番人気のカツ丼を頼むのですが、今日は限定という
 
言葉に惹かれて「麻婆うどん」に初チャレンジ〜!!
 
冷も温も出来るとの事でしたが、ここは温を注文。
 
 
イメージ 2
 
全国的には珍しくないようですが、自分は今まで食べた事なかった
 
のでどんな物かイメージ出来なかったのですが、出てきたのがこちら。
 
イメージ 3
 
 
 
出汁は少な目で、一見汁なし担担麺風ですが、味はまさしく麻婆で、
 
個人的には結構いけますぞ。これはありではないかと思いました。
 
辛さはそこまで辛くはないので、好みによっては山椒をかけても
 
よいでしょう。自分は汗かきなので結局使いませんでしたが。
 
1日に限定10食との事なので、気になる方は早めの時間帯に
 
行かれた方が良いと思いますよ
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

広島県広島市中区橋本町2−27 『乃きや』
 
さんに行ってきました。
イメージ 2
こちらはうどん県、讃岐うどん屋さんです。
 
地元ではないので単価は高めですが、セットメニュー
 
にすると結構お得。
 
自分が頼んだのはワカメうどん定食。
 
わかめうどんに天ぷら盛り合わせ、ゆかりご飯に漬物
 
で650円はリーズナブル。
 
男性でも量的には問題なしでしょう。
 
お味は四国からお取り寄せの醤油が出汁がきいてて
 
香りも良いし、麺は角がある麺で割り箸でも掴み易く、
 
コシもあって旨い。
 
イメージ 1
 
 
定食メニューは日替わりで、何が出てくるかは行って
 
みないと判りません。また、ミニ天丼セットや、ミニかつ
 
丼セット等、他にもバリエーションは豊富ですので飽き
 
ませんね。
 
ちなみに2階はロイヤルホストで駐車場も共用(コイン
 
パークですが)で、800円以上だったかな?1時間サー
 
ビスとなりますので、2人以上なら駐車料金無料になる
 
と思います。
 
寒いこの時期にはもってこいのお店ですので暫くお世
 
話になろうかと思います。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 

 

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

 
イメージ 1
広島県広島市中区幟町10−17
 
近くにあるので普段から結構お世話になっているステーキ屋さんに
 
今日は行ってきました。
 
カウンターと4人掛けテーブル2つと2人掛け
テーブルが1つと
 
いうこじんまりとしたステーキ店 『don(ドン)』さん。
 
値段も850円とステーキ店にしては良心的。
 
多少味付けが濃いけれど、このお値段では文句も言えないでしょ。
 
ご飯も50円増しで大盛りにしてくれます。
 
ガッツリお肉が食べたい時なんかはおすすめですよ。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 

 

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

 
今日はお腹がすいていたのでガッツリ食べたい気分でしたので、
 
銀山町電停の目の前、なか卯の上にあるザザ zaza カジュアルダイニング casual diningさんへお邪魔しました。
 
別に聞いていた訳ではなかったのですが、今日はオーナーが直々に焼いてくれました。
 
普段、zaza焼きというふんわりしたお好み焼きを頼んでいたので、今日は
 
オーソドックスにお好み焼きの肉玉そばをご注文。
 
イメージ 1
 
どうです?普通のお好み焼きでも美味しそう!!
 
というか、大変満足でした。
 
店内はシックな作りでお好み焼き屋さんには見えません。夜もやっているので、お酒のいける方は是非どうぞ。
 
お店は黒い外壁に白字で『zaza』の文字が書いてあるので判りやすいと思います。
 
イメージ 2
 
 
 
 


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


詳しい地図で見る

今日はちょくちょくランチでお世話になっている『Jamur(ジャムール)』
 
さんへ。
 
こちらはお母さんと娘さんがやっている(時々息子さん?)お店で、近所は
 
かしこまったお店が多い中で、アットホームな家庭的料理をいつも
 
出して頂けるお店です。で、今日のメニューを見ると、「とんかつ定」
 
と「イワシの蒲焼」だったのでとんかつ定食を早速ご注文。
 
イメージ 1
ほんとにオーソドックスなとんかつ定食でした。
 
お店の中はオーナーの好みなんでしょうか、バリ風のインテリア。
 
置き物のカエルもかわいい。
 
イメージ 2
 
ランチは決まって680円。他にドリンク付けると70円プラスと、とっても良心
 
的な価格もうれしい。13時までは禁煙タイムですが、13時以降はOKだ
 
し、ランチも永くやっているのでお昼の時間を外してもOK。お昼は専ら
 
女性のお客さんが多いので、男性一人だとちょっと抵抗あるかも?
 
2人掛けのテーブル3席と、4人掛けが1席、あとはカウンターのみという
 
こじんまりとした所も女性に受けているのかもしれませんね。
 
お店の名前の意味を聞いたら、インドネシア語で『きのこ』という意味だ
 
そうで。なんでも親子でキノコのようにやってらっしゃるお店だからだそう
 
です。家庭的なランチをゆっくり楽しみたい方にはおすすめです。
 
イメージ 3
 
(西日が当るのでガラスにスモーク貼ってあり、中が良く見えないのと、
看板が小さくて目立たないのでうっかり見落としがちです)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事