3月25日(月)

旅行前日。
 
仕事から帰ってきてすぐに荷物の最終確認。
 
当日は、旅行カバンを担いで会社に出勤し、そこから直で関空へ。
 
嫁ちゃんや子供たちは、お休みなので、当日に荷物の最終確認をするということで。
 
24日の晩にPCで関空のホームページからクーポンをプリントアウト。
 
ついでに現地グアムで行きそうなお店のクーポンもプリントアウトしてたら、
 
PCが再起動の嵐(>o<)
 
25日にも少しいじくってみたけど、直りそうもない。。
 
仕方ないので、スマホで解決策の検索。
 
時間がかかりそうやし、自分で直すには、新たなケーブルとかも買わないといけない、ということで
 
どうにもならなくなって、そのまま放置。。
 
旅行から帰ってきたら、PCに取り組むことにして早めの就寝。

この記事に

開く コメント(1)

さて。。

3月24日(日)のこと。
 
26日から行く 旅行の準備で 朝からバタバタ(.>_<)
レンタルしたトランクに 荷物を入れながら、調子の悪いPCで、
現地での遊びの予約票のプリントアウト。
 
夕方には、大体パッキングが終わったけど、何か忘れてるような、不安な感じ(^-^;
 
さて、何処に行くかというと、嫁ちゃんのリフレッシュ休暇を利用して
家族でグアム旅行です(^-^)
 
私も、この日のために2ヶ月も前から仕事の調整。
なんせ、年度末の忙しい時に、3日半もお休みするので。m(_ _)m
 
とにかく、何度も荷物の確認をしてました(^-^;)
 
 

この記事に

開く コメント(0)

放置

カレンダーも最後の1枚の12月になってしまいました。。
 
1年て、こんなに早かったか?
 
なんか、何もしないまま1年がたったような。。
 
でも、色々な事がありすぎて、大変な年でした。。(悪い意味でなく、かといって良いわけでもないけど。。)
 
ブログも PCの不調から完全に放置m(_ _)m
 
他にも、フェイスブックや、ウェザーニュースのウェザーリポートを送ったりしてたので、完全にブログから
 
離れちゃってましたね。
 
ブログは、当初の目的からだいぶ外れて、備忘録として書いてましたが、それすら書けてない。。
 
12月となって、さすがにヤバイ!!と思って、今年の3月の終わりから書いていく事にしましょう。
 
ここまで、放置すれば誰も見てないやろうし、私の人生で絶対にやらないと思ってたことをやってしまったことに
 
対して、書いてもええかな何て思えてくる。(^-^;
 
明日から書いていきます。
 
たぶん(^-^;
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

PC

やっと、やっと、パソコンが復活〜(^-^)v
 
3月24日にハードディスクがダメになって、でも新しいパソコン買うのもどうなんや?
 
とっ。。 思って、スマホで情報収集。直してみることに。。
 
ハードディスクを本体から抜き取って、実家のPCに繋いで 
 
生きてるデーター(写真やファイル)を何とか救い出すことに成功!
 
さらに調べてみるとハードが壊れたんではなく、OSのプログラムの何処かが壊れたみたいで
 
取り敢えず、ハードーをフォーマットしてOSの入れなおし。。
 
このOSの入れなおしが メチャメチャ時間かかった〜(>_<)
 
そして、このOSの入れ直しが上手く行かず、3回もやり直し。。
 
また、500GBから1TBへハードディスクの容量を増やしたことで、さらに上手く行かなくなり、
 
もぉ〜訳がわからん状態。。
 
結局、Vistaを放棄。。 アップグレード版のWin7でOS入れ直しでようやく成功!
 
これが、6月の頭のこと。
 
その後は、しばらく呆けてました(笑)
 
PCのこと以外にも、色々あったんで(笑)
 
追々 うP していきます(^-^)
 

この記事に

開く コメント(0)

バカンス(笑)

9時発デルタ航空で、今から家族みんなで、南の島に行って来ま〜す。

この記事に

開く コメント(0)

PC

日曜日の晩、デスクトップPCが立ち上げ時に

再起動のループに入り、どうにもならなくなってしまった。。

ここからの復活は難しい


どうしたものか。。

半年分の写真(T_T)

この記事に

開く コメント(0)

TA-02

3月20(水、祝)
 
15年ほど前、会社の同僚5,6人で お昼休みに会社の屋上で
ラジコンを走らせてたことがあった。
 
狭い屋上は、防水加工がされていて、走らせるには
かなり無理があったけど、楽しかった〜
 
私は、初めてラジコンを作って走らせてたから、ツルツルの屋上にてこずり、
何度も壁にぶち当たったりしてた。
終いには、ドリフトしながら回れるようになったものの、
屋上に上がることを禁止され、それっきりやらなくなってしまった。
 
何度もぶつかったボディは、フロントバンパーから下が無くなり、見るも無残な状態。。
出来なくなる3日ほど前に買ったスペアボディも使うことなく、実家の押入れに。。
 
暫く放置してたが、長男くんがこれを見つけて、やりたいってせがんだので、
2月にボディの塗装開始。
プロポのステアリングホイルのウレタンがボロボロやったから、買ってきて取替え。
バッテリーはアカンやろーと思ってたが、充電できたし問題なさそう。
ということで、下の公園で久しぶりに走らせてみた。もちろん長男くんにも
イメージ 1
オペルカリブラDTM
イメージ 2
しかし、そこは年代物、10分も走らせて、挙句に縁石に乗り上げジャンプ
したせいか、フロントタイヤがだめになりました。。
イメージ 3
このパーツないやろーなー。。
 
追記
ネットで探してビックリ!カリブラのボディって去年再販されてたんですね〜
さすがに、シャーシは違うけどね。
 

この記事に

開く コメント(0)

免許更新

3月17日(日)
 
自動車免許の更新に伊丹まで行ってきました。
 
朝9時から受付け開始やったけど、10分ほど遅れて行くと
もう、人がいっぱい並んでる
出遅れた〜って感じやったけど、意外にスムーズに流れる。
あっという間にビデオ講習。
 
ゴールド免許なので30分
新しい免許を受け取って、写真を見てみて「うぁ〜めっちゃおっさん顔になっとるやんけ!」
ってまぁ〜おっさん なんやけどもぉ〜。。
いきなり5年老けさすと、きっついわ〜(爆)
 
次の更新が平成30年ひゃ〜50歳過ぎてるんか〜
 
おっ おそろしい〜〜

この記事に

開く コメント(1)

気が付けば。。

3月9日(土)
 
次女ちゃんと公園へ遊びに(自転車の練習)に行ってきました。
 
でも、あんまり練習したがらないので、直ぐに ブランコ〜滑り台〜と
違う遊びをします。。
 
まぁ本人のヤル気しだいなので、あまり無理せずってところで練習も程ほどに。。
 
自転車も だいぶ古いのであまり調子よくないから
ちょっと様子を見て後ろを振り返ると こんな事に。。
イメージ 1
何処登ってるん!
イメージ 2
フリークライミングでもする?(笑)

この記事に

開く コメント(1)

誕生日

3月7日(木)
 
次女ちゃんの5歳の誕生日
イメージ 1
早いもので、もう5歳
大分、しっかりしてきてるけど、まだまだ可愛い次女ちゃん
 
3人目にして分かったことが、4歳の時が1番成長度合いが大きく、
このときに、色々してやれば良かったかな〜なんて思ってみたが、後の祭り(笑)
 
でも、まだまだこれからですね(笑)
のんびりと行きましょ!
 
5歳になっても まだ さ行が上手く言えない。
 
炭酸が タンタン。。サンタさんが タンタさん だったり(笑)
まだ、舌足らずも可愛いけど、来年は、1年生。。大丈夫か?
 
イメージ 2
お姉ちゃんからプレゼントが!
シール帳とシール
姉ちゃんやさしい!!
私たちからは、次女ちゃんのリクエストで、りかちゃんのスーパーマーケット!
ニコニコの次女ちゃんでした 
 

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事