プロヴァンスへの道

フランスに移住決定!京都生活もあとわずか。この夏、渡仏します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

先日代々木八幡宮の青空手作り市にいってきました!

雑司ヶ谷の手創り市は知っていたのですが、代々木でもやっていたとは初耳。。。
お友達に教えてもらいました。

手作りは大好きなのですが、自分で何かをつくるのはご無沙です。
2年前に購入した電子ミシンも、腰痛ですわるのがつらくてなかなか出番がありません。

最近はもっぱら見るばかり。
作家さんたちの素敵な作品を手にとって眺められるのはうれしい限りです。

八幡宮の境内にはところ狭しとかわいいお店がならびます。
お店のデコレーションも各店趣向をこらしていてとっても素敵です。

写真はガラスでつくったアクセサリーのお店「bulles en ciel」さんです。
定番商品?の丸い輪のペンダントを購入しました。

色の微妙な組み合わせがいい感じで、どれにするかずいぶん迷ってしまいました。
迷って気に入って買ったので大切に使いたいです。

手作り市は作家さんにとっても自分の作品発表と使い手との交流の場所で、刺激になることでしょうね。

いつか自分も作品をだしてみたいな〜(夢)

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

mixiにもお返事しておいたけど、こっちの方が見るかなと思って、改めて書きます。

先日は来てくれてありがとう。その上、こんなお褒めの言葉をいただいて、まゆこも喜ぶでしょう。

毎日つけて、お友達からの注文ももらってね〜。

で、いつか一緒に出店しましょう!

とりあえずは、来月6日、また時間あったら、彼も連れてきてね。 削除

2011/2/15(火) 午後 6:17 [ yoshi ] 返信する

yoshiさま、ここのところよく身につけさせていただいていますが、ガラスの手触りとか色の微妙な感じとかいい感じです。まゆこさま、これからも素敵な作品いっぱい作ってくださいね!

2011/2/15(火) 午後 8:38 [ albizia ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事