ここから本文です
YotaroのLIVEに行こう
2017年もライブとドライブへ行こう〜〜

書庫全体表示

イメージ 1
 
今年は 美味しい種なし巨峰が食べてみたくなり
ネットで調べて 山梨県内で 美味しそうな巨峰を食べさせてもらえるところをさがしました
 
9月ということで だいたい 巨砲は8月中がシーズンのようで 9月で取れる農園さんが少ないようです
その中で「ツチと実」とう種無し巨峰が食べられるところに決め行って来ました
 
20日に行って来ました
台風の影響で天候はあいにくの雨でしたが
中央道走行では 大月あたりが一番強い雨で トンネルを越え 勝沼方面は小ぶりになっていました
 
イメージ 9
 
 
ツチと実へ到着したときは 雨も上がっておりました
受付は お姉さん方が作業をされていて 男性スタッフは外周りのようです
受付をしていたお姉さん方も東京から来ているとのことでした
 
この雨ですので お客は 私たちだけでしたが 後で 2組の若いカップルが
葡萄狩りに来ていましたよ
 
山の上の方にあるところでして ここから見る眺めがとても良かったです
晴れていると 富士山がみえるそうです
なんだか 田舎にいるようなそんな気持ちになりました
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
これが ツチと実のメニューです 
子ともに人気な さかなつかみや コロッケなんかもあり 
詳しいことは聞きませんでしたが 女性らしい掲示板だな〜〜と感じました
 
イメージ 6
 
種無し巨峰は 甘みがあり とても美味しかったです
 
イメージ 3
近くの知り合いの農園さんでこの超〜高級葡萄シャインマスカットを栽培されているそうで
こちらで販売していました
これも親父のリクエストがあったので 1ふさ 1200円だったので買ってきました
 
 
 
その後8月にアルファの集まりで参加させていただきましたフル天のときに
お昼で立ち寄った「小作」へ行き 暖かいほうとうともつ煮込みをいただきました
イメージ 10
イメージ 11
 
 
お腹いっぱいになり 雨でぬれた体を温めに 石和温泉の常盤ホテルで
日帰り入浴をして 汗と雨でぬれた体をリフレッシュ
 
 
 
 
帰り際 去年葡萄狩りをした 理想園さんで 親父の好きな 甲斐路を買って帰ることになり
 
勝沼の理想園へ 向かいました
 
 
 
いや 勝沼は 滝のようなすごい雨で 路面が水にあふれているところもあり
走行がちょっと怖かったですよ
 
イメージ 7
イメージ 2
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
葡萄狩りはしないで買うだけだったのですが
葡萄を食べさせていただきました
葡萄を堪能させていただいたのですが
とても美味しかったので 甲斐路はここで買おうと思っていました
今年は 昨年不作だったベリAが豊作で今が旬だそうで食べさせていただきました
とても甘みがあり 美味しかったです
 
甲斐路も甘く瑞々しく美味しかったですよ
ということで ベリAと甲斐路を買ってきました
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    私も連休、山梨におりました♪
    立派なぶどうですね〜〜。妻の祖父母は農家なのですが、今年は台風の影響で大変だと言っておりました。

    ぴょん

    2011/9/21(水) 午後 7:32

    返信する
  • ぴょんさんたちもいらしていましたか
    今年は 影響があったみたいですね

    ヨタロウ

    2011/9/21(水) 午後 9:55

    返信する
  • ぶどう狩りは良いですよねぇ!支店長もぶどうは大好きですよ!(笑)頂き物で、毎年ぶどうが届くのですが、甘くてなんとも言えませんよね!小作のほうとうは美味しいです!支店長もお勧めだと思っています。(笑)

    [ 物欲王char ]

    2011/9/22(木) 午後 10:16

    返信する
  • 物欲王charさんも 小作のほうとう食べていましたか
    平べったく太いほうとうが汁に合いますよね
    味噌味なんですが それほど辛くないので スルスル入りますよね

    今年の葡萄は昨年より出来がいいですよ
    とても美味しかったです^;^

    ヨタロウ

    2011/9/22(木) 午後 11:27

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事