ここから本文です
YotaroのLIVEに行こう
2017年もライブとドライブへ行こう〜〜

書庫全体表示

イメージ 1
 
6月30日 土曜日 急遽 行くことにしました
 
いつも 葡萄を食べに 寄らせていただいている 「理想園」さんに
今回行くことにしました
 
 
 
6:30に出発し
中央道を 勝沼へ向かいましたよ
 
途中 談合坂にトイレ休憩で立ち寄りましたが
天気がいい土曜日とあって 既に 駐車場は満車に近い状態でしたよ
 
予定よりちょっと遅く 10:00過ぎに 「理想園」に到着
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 2
 
すでに 園内側の駐車場は満車になり お客様も 桃を食べている方がちらほら
ほどんどが 桃狩りをしに農園内にいるようでした
 
私たちは 桃狩りはせずに 食べ放題を選択しました
 
イメージ 4
 
桃狩りも今週から始まったばかりだそうです
出されたカゴには 小さいのがちよひめ 大きいのが白桃
そして 社長さんが後から 1つもって来てくださったのがありまして
それが この土地で生まれた 日川白桃という 美味しい白桃です
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
食べた感想は 
 
ちよひめ  
身がしっかり感があり甘味も上品な感じがしました
とても美味しい桃です
 
日川白桃 (ヒカワハクトウ) 
この中では身が一番しっかりした歯ごたえ
でもけして 固たい身ではないですよ 甘味 味も一番 濃くとても美味しかったです
 
 
もう一つの白桃は
身も柔らかく 東京でよく買う桃に近い味で
食べた桃の中では水分が多く甘味は一番 薄く感じました
でもこの桃だけ食べたなら みずみずしく 美味しい桃だと感じますよ
 
イメージ 7
 
 
理想園で食べた桃はすべて朝取れの桃なので ハズレがありませんね
どれも 甘くて美味しい桃が堪能 出来ましたよ
 
次回は 黒葡萄 白ぶどうを 食べに また8月に寄りたいと思っている
ヨタロウですよ ^^
 
イメージ 8
葡萄は種無し葡萄のデラウエアが販売されていました
これは桃と葡萄の詰め合わせです
 
イメージ 9
 
私たちは お土産で この6個入りを買って帰りましたよ
桃の種類もお好みになり 今回は一番味が気に入った
日川白桃を6個詰めてもらいました
 
さて 桃を堪能した後 海の幸も堪能したくなり
10:00過ぎに理想園を出て 中央道を大月へ向かい 
そして 山中湖方面へ そして東名道に入り 沼津へ向かいました 

この記事に

  • 顔アイコン

    とれたての桃ってほんとうにおいしいですよね。いいなぁ・・・

    ぴょん

    2012/7/2(月) 午後 6:36

    返信する
  • 8月になりましたら ブドウ狩りですが 行こうと考えてますよ
    もし都合がよければ一緒に来ませんか。?

    ヨタロウ

    2012/7/2(月) 午後 10:32

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事