story of ALFREIA

スミマセン。マタニティブログっぽくなってますけど、実は小説ブログなんです_orz

ご案内

すべて表示

いらっしゃいませ☆

はじめまして♪
こちらのブログは、
管理人かぐやの究極自己満足超長編小説の部屋です!
一応ジャンルはファンタジー(ダーク寄り…)
いらっしゃってくださった皆さま、「お客様の足跡部屋」をご用意しておりますので、
感想なり「オレの作品を読みに来い!」なり、どしどし足あと残してくださいませ。
初期の記事でもどこにでも遠慮なくコメント残してOKです。必ずお返事致します。
と、同時に、勿論読み逃げOKです♪長いのでコメントしにくい点もありますから。
ただし、趣旨と全く違うコメント(特にイカガワシイ系)は削除させて戴きますので、ご了承ください
一応当ブログでのお願いをご一読戴けたらと思います。

管理人が両手に余る年数も前から書き溜めていたものですので、荒唐無稽で拙いものではありますが、
極力当時のままで載せていくつもりです。
なので、現在の世相からすると、どうにも違和感を覚えるかもしれませんが、その辺はご勘弁ください。
何しろ携帯電話が出てきませんから(苦笑)

ついでと言っちゃなんですが、当ブログは「日本ブログ村」のランキングに参加させて戴いております。
_________
お気に召して戴けましたら、応援のワンクリックをお願いします。
管理人が舞い上がって頑張るという効果があります。
因みに当ブログは「ファンタジー小説」と「長編小説」の2部門にランキング参加させて戴いております。

プロではない管理人が、ただ自分の心の赴くままに書き綴っている作品なので、長くなることは決定です。
それでもそれなりに読みやすい作品・読みやすいブログを目指して頑張っていきますので、ヨロシクお願いします。

書庫の説明
目次
 →作品の各章の目次のリストです。初めての方はこちらへどうぞ

お客様の部屋
 →ゲストブックと同じ扱いです。自由にやっちゃってください。

1;空蝉の一族
 →本文を置いている書庫です。ブログの性質上、最新の記事がトップに来てしまうので、
  途中から読みたい方は目次や下記のタイトル書庫から入室することをオススメします。
  この物語は主人公が行方不明の弟を捜しだすまでの物語なのですが、過去の因縁アリ、
  愛情不足の主人公が憎しみに振り回されてしまったり、異世界で戦争をやったりと、
  主題になかなか結びつかない物語で構成されています。(ちゃんと結び付けますよ〜)
  ―――主人公は行方不明の弟を見つけ出せるのか?
  ―――狙ってくる敵から、大事なモノを守れるのか?
  ―――そしてたくさんの人間を、特定の人を信頼し愛せるようになるのか?
  丁寧に書いていたら長くなりましたorz
-1:約束された出会い
-2:霧の円舞
-3:波の呼び声
-4:銀の調べ
-5:堕天の聖戦士
 →空蝉の一族の各話のタイトルです。
  こちらに本文は置いてありませんが、途中から読み始める時に利用するリンクが貼ってあります。
  下にスクロールしていただくと、あらすじを載せています。(完成したもののみですが)

番外編
 →外伝風と申しましょうか、そんな補足的な作品があります。○コマ漫画風ってのもアリ。

人物紹介
 →読んで字の如くです。ただし、読んでいる場所より先の人物紹介はネタばれ注意です。
  管理人自己満足のキャラクター似顔絵なんかがアップされてたりします。
  イメージを壊されたくない場合は入室要注意!
  自分のが巧いぞって方は、是非描いて下さい。飾らせて戴きますので♪

用語解説
 →この作品独自の世界観や言語があります。その解説なのですが、場合によってはネタばれ注意です。

管理人かぐやの日記
 →管理人のご挨拶含め、日常のつれづれを書いています。

/お気楽妊婦日記
 →ギリギリ高齢出産にならずにすんだ管理人の、妊娠〜出産までの日記です。

趣味の七五調
 →字のまんま、メインとは対照的に簡潔に、1記事に1首をアップさせてます。

.


みんなの更新記事