ありすのキッチン * お菓子の国のありす *

訪問ありがとうございます。ごめんね、今おやすみさせていただいています。

全体表示

[ リスト ]

可愛い「乳歯入れ」

 おはようございます、ありすです。http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/e5/78/alicecup/folder/542328/img_542328_8532894_0?20050810072456.gif

歯がグラグラしてきた長女さんのために 「乳歯入れ」 を購入しました♪
イメージ 1
 可愛いでしょ??http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/e5/78/alicecup/folder/542328/img_542328_8533008_16?20050810072835.gif

 どなたかのブログで見た事があるはずなんですよね。


 うち、長女さん「年長クラス1のチビ助」だから、

 歯が抜けるなんてま〜だまだ。

 なんて油断してたら・・・。


 誕生月だって1月で、遅いのに分からないものですね〜。

 でも、まだ抜ける気配のない前歯さん♪この「乳歯入れ」を使えるのはいつかしら??

 ちなみに、もう1個は「いつか抜けるであろう次女さん」の分です。http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/e5/78/alicecup/folder/542328/img_542328_8532894_1?20050810072456.gif

この記事に

閉じる コメント(112)

HATTIさん。でしょ〜??今はどうなのかしら??

2005/9/1(木) 午前 7:08 ali*ecu* 返信する

ちゃーぼさん。変わったよねぇ。。。ほんと。あたしも投げてるところだったヮ(笑)

2005/9/1(木) 午前 7:10 ali*ecu* 返信する

私もこれ狙ってます^−^可愛いよね〜♪

2005/9/1(木) 午前 7:13 kororinn* 返信する

ねっ♪いつになったら抜けるのかなあ??

2005/9/1(木) 午前 7:19 ali*ecu* 返信する

顔アイコン

これ可愛いぃ♪私が見たものと、全然違いますね。いいな〜、これ欲しいなぁ(>_<)差し支えなければ、購入先教えて下さい!!私もその時がきたら、屋根に投げるか、乳歯入れに納めるか悩んでいましたが・・・こんな可愛いのだったら、納めたい!!

2005/9/1(木) 午後 2:22 [ ちびとも ] 返信する

可愛いでしょ?伺いますね。

2005/9/1(木) 午後 3:00 ali*ecu* 返信する

こういうの売っているんですね。まだまだ先だけど我が子の歯が抜けたときは、「外に捨てる」つもりだったけど置いておくのも悪くないなぁ…

2005/9/1(木) 午後 4:27 [ くもっち ] 返信する

でしょ〜。あたしもそう思って買いました。あんまりゆっくり調べなかったけどね♪

2005/9/1(木) 午後 4:56 ali*ecu* 返信する

可愛い乳歯入れがあるものですね♪うちにあるのは、ちゃこさんの所で紹介されていた「歯医者さんでもらった歯の形の小さいもの」の透明版(中の乳歯が見える)でペンダントになってます。歯を抜いたあとに「よく頑張ったね。」と歯医者さんが娘の首にかけてくれたの。

2005/9/2(金) 午前 6:28 [ - ] 返信する

ペンダントですか!いろいろあるんですね〜。(^v^)

2005/9/2(金) 午前 7:21 ali*ecu* 返信する

顔アイコン

ほんと、遅いと思ってたら、早かったり・・いろいろな成長ですよね。打ちもはや生まれなので・・・まだなのかなぁ・・。んー・・。でも、うるさそうだなぁ・・。笑

2005/9/2(金) 午後 3:53 ちゃこりん 返信する

分からないものですよね〜。大事に大事にしている長女さんの歯は、まだまだ抜けそうにはありません。(笑)

2005/9/2(金) 午後 4:12 ali*ecu* 返信する

顔アイコン

トラバさせてもらいました♪偶然お店でみつけ・・・これはもう、運命だわ(*_*)と思い即購入しました(^O^)毛があるバージョンは、本来“産毛入れ”のようですね。

2005/9/3(土) 午前 11:39 [ ちびとも ] 返信する

そのようですね〜。あたしもここで知りました!

2005/9/3(土) 午前 11:59 ali*ecu* 返信する

顔アイコン

私もこの乳歯入れ、ネットで見ながら買おうか買わないか悩んじゃいます^^;やっぱりかわいい♪長女さんと我が家の息子同い年ですもんね!!そろそろ真剣に!?考えないと。。。でも我が家の息子全然抜ける気配なしです。。。

2005/9/4(日) 午前 6:28 bee*_*trip* 返信する

うちもそうでしたよ〜。グラグラしてるけど、まだ抜けそうにないし。。。(笑)一体いつ抜けるのでしょうか?!グラグラしだしてからでも、間に合うかも♪

2005/9/4(日) 午前 7:09 ali*ecu* 返信する

我が家も買ってますよ^^ヨーロッパでは、コインと交換していくんですよねぇ?妖精が置いていったんだよとか言って><”かわいい!!ミンミの乳歯入れは、奥歯を引き抜いたみたいな形なんです。プラスチックなんですけどね^^;ちゃんとした、陶器とかのほうがいいのかな??

2005/9/8(木) 午前 11:02 さぷり 返信する

この前ファイヤーキングのマグを買ったお店で売ってました(~o~)姪っ子まだ1歳前なんですけど、今買っておいて乳歯が抜ける頃にプレゼントしようかな^m^

2005/9/19(月) 午前 1:51 [ ranchanmaru_ranmaru ] 返信する

うんうん♪いいと思うヮ。ただ、なくさないようにね♪(^v−)☆

2005/9/19(月) 午前 2:19 ali*ecu* 返信する

さぷりちゃん。ごめんね、コメント消えてたみたい。うちも妖精さんがお小遣い置いていってくれるんだよ。(^m^*

2006/1/6(金) 午後 6:45 ali*ecu* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(6)


.


みんなの更新記事