ここから本文です

書庫全体表示

駐車場!

今日はMBS毎日放送で、12月31日に放送の、漫才トラデイショナルの収録が有りまして、終わってから少し時間が有ったので、一旦帰宅🚗💨

今は東京に向かう新幹線の中です🚄
今日夜🌃10時頃から新年の特番🎥収録、毎年出して貰ってます、日本TV『しゃべくり007』のトーク収録です🎤
いつもは漫才で出してもらってるのですが今年は、めっちゃめちゃ大人数でトークをするそうです、どうなることやら😊遅くなるのは確実ですけどね😅

先日、梅田芸術劇場で、一日中仕事をした後、駐車場に車を取りに行くと、
パーキングの、車止めのパネルが上がってなくて、あれ〜このパーキングのパネル…故障やな❗

お金を支払わずに出ようと思うと出庫で出来るんですが、皆さんだったらどうしますか、そのまま出るって方も居てはるか分かりませんが、精算のボタンを押すと金額が出ますので、僕は勿論、支払いました👌

あれをそのまま出る事は、有りませんが、ふと…魔が差してそのまま出てたとしたら、今頃ドキドキ💖してるのかも分かりませんね!

防犯カメラから確認されて、『オール巨人駐車代を踏み倒す!』とかね!
昔々、先輩芸人さんに、駐車場会社から呼び出しが来た事が有りましたよ、それもパネルのトラブルでしたけどね。

どこで誰が見てるか分からないから、と思うのもルール違反を防げる考え方!

徒歩で酔って帰って、夜中の誰も居ないちっさな信号でも赤は僕は、絶対に渡りません、当たり前ですがなかなかこれがね😅
少し前にも書きましたが、漫才師は面白くあれ!その前に善人であれ!

あ!この前の楽屋ロビーの謎の40円、ずーっと其処にあるので❔
劇場進行さんに、君らで分けなさい!
って偉そうに言って渡しました😄ずーっとそこに40円が有るのが、なんか嫌で😅
後でなんか問題が起こったら、僕が何とかするから(笑)
イメージ 1

後でなんか有っても40円だったら僕も何とか出来ますので(笑)
その時 進行さんは4人でしたので、一人10円です😊

誰の40円やってんやろ😔😔😔

この記事に

  • 顔アイコン

    毎日お忙しくお疲れ様です。
    おかげで 茶の間で大笑いさせてもらっています。
    収録頑張ってくださいね。

    [ fuu***** ]

    2016/12/13(火) 午後 8:26

    返信する
  • 顔アイコン

    駐車場料金の場合、私だったらまずその場で半額だけ払います。後日何らかの嫌疑がかかったら「半額払いましたよ。あれは手付金、では残り半額お支払いします」と応じつつ機器の故障を見過ごしていた責任を追及して反応を見ます。
    世の中「何か言ってくるまでほったらかし」という会社や組織が少なからずありますので。
    ちょっと意地悪かな?
    やはり全額黙って支払うが正解ですよね。

    不二家 憩希

    2016/12/13(火) 午後 8:34

    返信する
  • 井上です(^_^)
    漫才師は面白くあれ。その前に善人であれ。
    いい言葉ですね。
    私もその前に善人であれと心がけていきたいです。

    [ tin***** ]

    2016/12/13(火) 午後 9:04

    返信する
  • 顔アイコン

    駐車場で一度止めて行き場所に近い場所が空いていたら車止めが上がる前に近い場所に止め直す時はあります。
    その時、急にパネルが上がって来たらどうしようとハラハラする事はありますけれど...(^^;)

    いとしこいしのこいしさんが「ガタッと流れることがありますからな」と言われ
    いた記憶がありますね。
    先日、ショッピングモールで千鳥のお二人拝見しましたが、ニコニコ撮影されていてそういう所を拝見すると(^-^)となりますね。 削除

    [ 春巻き子 ]

    2016/12/13(火) 午後 10:43

    返信する
  • 顔アイコン

    確かに中には、ラッキー!!と思い出て行かれる方もいるでしょうね。私もその場にいたら、精算機で堂々とお支払いして帰るでしょうね。
    昔冬至まだ小学校1〜2年くらいの子を頭に、幼稚園くらいの子まで親戚の子が我が家でお泊り保育した朝。
    もう少しで自宅という場所で、赤信号だったので
    父が赤信号はどうするの?赤はねぇ止まらなきゃいけないの〜〜!正解。と花ℍしているところで、町内に住むおばさまが赤信号無視をして歩いて行った。
    あーあのおばちゃんいけないんだぁ!!赤信号無視したよ〜〜!危ないねぇあのまねっ子はダメだよ〜〜!
    そういうしかなかった。最近はドライバーさんも、
    我が家の愛犬君とお散歩中あんた!!私と視線あったよねぇ・・・!信号あんたのほう赤なのわかってるよねぇ!といいたくなる明らかに信号無視をするドライバーが多い。心の声は、ツートンカラーの車や覆面の車
    来ないかなぁ!切符切られるか、別の場所で単独事故でもいかがっすかぁ!そう思ってしまう私がいます。
    だってにやにや笑ってるんだもん・・。 削除

    [ あーすけ ]

    2016/12/14(水) 午前 8:05

    返信する
  • 顔アイコン

    深夜、クルマの通りが無くなった頃の赤信号を守るか?渡ってしまうか?
    私も渡りません。信号は守ります。
    (あぁ〜私は誰も見ていなくてもルールを守る良い人間だぁ)という良い意味での自己満足感、自己肯定感
    が得られます。これは貴重な機会だと思います。

    不二家 憩希

    2016/12/14(水) 午後 4:00

    返信する
  • 顔アイコン

    車止めのパネルが上がってなくても料金ボタンを押すと金額が出るんですね。
    パネルが上がってなかっても、いつから止めたのかって機械がわかってるんですね・・・。
    なんかすごいですね(>_<)
    私、お金払ってからそのまま車でいてたらまた上がってきて料金2回お支払いしたことあります。
    1回お支払いしたら上がることないのかと思ってました^^; 削除

    [ 良子 ]

    2016/12/17(土) 午前 0:23

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事