ここから本文です

書庫日記

記事検索
検索

全872ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

昨日の夜は🌃大相撲木瀬部屋の後援をされてる知り合いの方に誘って頂いて、南海力関と志摩の海関と、つい最近開店しはった僕も知り合いの天3の、お店で楽しく4人で食事会あっ、寝ぼけ眼はマスターです(笑)
イメージ 1
やっぱり、お相撲取りさんは、よく食べはるわ、お店も僕等三人には量を多めに次々出してくれはったんですが、途中で僕はリタイヤしましたが、関取二人は天ぷらの追加追加やっぱり凄い!

イメージ 2

皆さん、木瀬部屋って聞きはって、『おぉ〜あの宇良関が居てはる部屋や』って
ピン来る方は、相撲通ですね、今年も僕は朝稽古見学に行こうと思ってます!
でも今年は見学の皆さんもめっちゃ増えるんでしょうね!
日本人横綱誕とか相撲人気が凄いので、そして木瀬部屋さんはあの宇良関が居てはるのでね!
去年の宇良関は、髷も結えずでしたけど…大阪場所は新入幕でしょう
イメージ 3

去年、孫の奏佑を抱いてくれました!
皆さん御存知ですか宇良関は小学校と幼稚園の教員免許を持ってはるんですよ、
ですので、この優しい笑顔😄も納得できますね!
イメージ 4

去年の稽古では、
可愛く塩を持って立ってはりましたが、でもこの太もも半端や無いですね、粘れる秘密の一つでしょ。
イメージ 5
大阪場所皆さんも一緒に盛り上がって参りましょう!

この記事に

母校の卒業式に出席!

雪がちらつく中を母校の卒業式に、大商会の副会長として、来賓で出席!
来賓って言うガラでは無いんですが…
イメージ 1

イメージ 2

いや〜しかし、僕等の卒業式の時とは全く違う統制のとれた、凄い良い卒業式でした!
47年前は、ザワザワがやがや、先生の中には生徒が怖くて卒業式に来ない生徒が居てはったくらいでしたから(笑)昔は男子校の大阪商業高等学校でしたが、大商学園高等学校に成ってからは、男女共学に成り、ドンドン学校のステータスも上がって、僕がいいね〜を付けたいのは、遅刻者がこの地域の高等では1番少なんです、色んな全国的な優秀生徒の表彰も数多くされてました!今は大商学園って言いますと女子サッカーでは全国でも有名なんですよ、今年は全国大会で準優勝でしたからねー
イメージ 7


父兄の皆さん、PTAとか先生方、学校関係の皆さんの努力の賜物でしょう!
イメージ 5

さて本日は、2日ほど前に、2分程来賓の挨拶をして欲しいってお願いされまして…ちょっと考えたんですが…なかなか無い機会ですので、引き受けました、壇上に行く前は緊張してない積もりだったんですが、こんなに口の中がカラカラになったのは、本当に経験が無かったです風邪かな〜?

壇上の机に水が無かって『うわ〜水 無いやん・涙』これで又急に口が渇くんですよ、先日も言いましたが僕等お笑いベテラン組は水分が少ないのでね、今日は飴ちゃんも舐めて無かったし大失敗の噛み噛みの…ご挨拶に成りましたわ…情け無いトホホ。
イメージ 3

イメージ 6

卒業生の皆を、握手で送らせて貰いました!
イメージ 4

卒業生の皆さん、これからも色んな夢と目標に向かった、感謝の気持ちを忘れずに、
しっかりと自分の人生を歩んでください!卒業お目出とう🎉


この記事に

オシャレな坂田師匠!

本日は2月出番週の楽日です、と言いなが、2月の28日から3月の出番週が始まりますけどね!
さて先日 阪神ちゃんが鳥インフルエンザ?で休演した時に🎤
代演してくれはった、坂田師匠が本日は『坂田利夫コントスペシャル』でNGKの本出番🎤

元気になった阪神ちゃんと、欺されやすい坂田師匠!
写真はコントスペシャルで一緒に出てる、タンク君と『まさと兄さんも一緒に入ってし下さいよ!』って言ったら『ヨッシャ、ほんなら一緒に入れて貰お!』
って写真に入ってくれはりました

イメージ 1

今日は坂田師匠の楽屋に、僕と,きよし師匠と,八方兄さんと,シンク・タンク君と,勿論坂田師匠も居てはって,後半おさむ兄さんも参加しての、男の井戸端会議

盛り上がりますわ〜!勿論先日の『お湯出しっ放し事件』の話しも出ます、
もうここで、張本人の名前を発表してしまいますわ!
名誉のために書かないつもりだったんですが、八方兄さんが、楽屋ニュースで喋るっておっしゃってましたので、それでは一足お先に発表します
その人の名はその人の名は

西川きよし師匠でした律儀なきよし師匠は、事件の次の日に、劇場関係の舞台さん大道具さん進行さん、新喜劇の皆さんにも『昨日はすいませんでした!』実際…あんまり関係ない所まで謝って廻ってはりました律儀ですよね〜!

しかし、もう話しには尾ヒレがついて、溜まった水溜まりで、めだかさんが泳いでたとか、1階のモータープールが水が溜まってほんまのプール🏊になったとか(笑

さて坂田師匠!
イメージ 2

ずーっとずーっと永年にわたって一人住まいですが、
オシャレできれい好きなんで〜
一人暮らしに〇〇がわく!って言いますが、全く微塵も感じさせません…これはひょっとしたら、誰かいい人居てるか〜,もしかして同棲❤
それは無いかあ(笑)

坂田師匠も優しくて、この写真を撮った後で『南出、今、僕マスクしたままやったけど、撮りなおそか』って…優しいでしょ、
あ!横のソファーで寝てるのは阪神ちゃん、こんなんしてたら又風邪引くよ〜!



この記事に

楽屋風景。


今日の出番表、香盤表って言いますけどね!
テンダラー君がこの出番を見て、ベテラン勢揃いですね〜、
そう言えば、名人劇場って言っても良いかも(笑)

イメージ 1

めだか兄さんは、いつもゲームをされてます、今日は将棋ゲーム!
ぶつぶつ言いながらやってはるので、そっと聴き耳を立てたら、『こいつ強いな〜』
面白い独り言(笑)
イメージ 2

まさと兄さんは、WBCの日程を阪神君に説明してはります!
不思議なのが阪神君は、
野球に興味無いのになあ〜???

イメージ 3

出番前には、殆どの芸人さんが飴ちゃんを舐めて行きはります!
このショット、CMみたいですね!
あ、若手はあんまり飴ちゃんは舐めないのかな〜、ベテラン組は、
水分が少ないので、飴ちゃんは必需品!
イメージ 4

おさむ兄さんは、舞台のイメージとは違って、紳士的で落ち着いてはるんですよ!
イメージ 5

この記事に

先日孫の優佑の誕生日のプレゼントに、自転車を買ったんですが、インフルエンザとか天候の不順で、公園での練習ができ無くて…本人は外に出たくて出たくて仕方無かったでしょうね、そして、やっと体調と天候の都合がバッテリ合って、公園自転車デビュー
上手く乗れたのかどうかは分かりませんが…
これだけは言える事、弟の奏佑はほったらかし(笑)
イメージ 1

何を思うのか、『ソロソロ僕も、ひとり立ちをする時期かな、
お兄ちゃんは、自転車で、ひとり立ちを目指してる』(笑)

昔、僕の次男が5才の頃でしょうか『お父さん、僕、小話出来るねんで!』
ほんま〜凄いな〜!そしたらやってみて!
『ほんだら、表に出て』って外に出ますと、いきなり次男が自転車に乗って疾走
小話では無くって、自転車の則車(補助輪)を外しての、こまなし、でした(笑)

さて今日も舞台の合間に昼ご飯、最近懐かしさと旨さで、立ち食いうどんにはまってますねん!
昔、学生時代に、阪急そば食べたな〜、都そばも、
今日はNGK近くの、松屋さん!
これで430円安くて美味しい!

イメージ 2
お店のおばちゃんが『巨人さん、サインくれはる?』『良いですよ』『ちょっと待っててや』
飛び出して行ったおばちゃんが、即行サイン色紙を買って帰って来はって、サイン!
イメージ 3
ファンでしてん、私もお父さんもお母さんも、もう死んでんけど…って明るく教えて頂きました(笑)

先日、ブログで抹茶のカップラーメン🍜をアップしたら、今日、知り合いから、こんなカップラーメン🍜いただきました!
イメージ 4
なかなか旨かったです!

この記事に

全872ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事