全体表示

[ リスト ]

芋煮

昨日は世界陸上最終日で
ボルト選手に熱が入りすぎ
大変興奮してしまいました。
ボルトのまねを何度したことか。


土曜日はとても蒸し暑く
今年一番辛い暑さでした。
台風の甚大な被害で大変心配です。
今年の日本は災害が多く
自然の猛威、怖さも感じます。


暑い中 珍しいお客様がみえました。

イメージ 1
オニヤンマ。
近くで見ると迫力のある歯!
小指なんて一撃されてしまいますよ。

しばらく鑑賞した後オニヤンマにさよならをして
夏の終わりを感じ
さっさと仕事に戻りました。


イメージ 2
ここは庄内空港。全国的にも人気の平田牧場の
お肉が味わうことができます。

イメージ 3
中に大葉が入っていてとても美味しく頂きました。



夏の終わりとなると
おばあさんの家庭菜園もまもなく終了となります。

イメージ 4




イメージ 5
最後に沢山の野菜を頂き
天ぷらにして またまたおばあさんにお渡し。
喜んでくれました^^



イメージ 6
そして昨日は山形で日本一の芋煮会フェスがありましたと。
我が家も今年2回目の芋煮を作りました。
やっぱり山形県民は芋煮が大好きなのですよ。



イメージ 7
僕は この子と さつまいもが大好きだ

この記事に

閉じる コメント(2)

山形県民でなくても、芋煮は大好きです♪
ウチが作るのは山形の芋煮なんですが、庄内は豚肉なんですよね。
そっちも美味しそう〜。

2011/9/5(月) 午後 8:29 ちろっこ 返信する

ちろっこさん、芋煮大好きですか★私は庄内人なのでみそ派ですが機会があれば醤油の牛味にトライしてみます。

2011/9/12(月) 午後 7:03 alo*a1*lif* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事