全体表示

[ リスト ]

危険な釣行

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

9月1日、タロさんとの久々の釣行。

歩いた、歩いた。

ひたすら歩いた。

釣りをしている時間よりも歩いた時間の方が長かったかもしれない・・・・

老体には かな〜り危険である。

釣りを始めて ふと上をみると とんでもない程でっかいスズメバチの巣・・・・

かな〜り危険である。

極めつけは今回初めてチャレンジした最奥の渓への童貞....じゃ無かった、道程。

所によっては断崖絶壁の所を道幅1m未満、落ちたら死ぬかもーを4キロ近くも歩いた・・・・

ぜっ〜〜〜たい危険であ〜る!!!

逆に4キロ近くも よくこんな道を作ったもんだと逆切れ拍手を送りたい気分であった。(ココは黒部かよっ!)

釣果の方はというと死ぬ思いをして25cmまでの岩魚が飽きないでいど。。。

大物の姿は無い・・・・

しかし、怒ピーカンの日中という事を考えれば この時期 数はそれなりだったので

よい条件の時に来れば 凄い渓なのかもしれない。

いや、そう思いたい。

そうに違いない。

そうだったらいいなぁ〜。

そうじゃないと報われない〜〜〜(爆)

良い時に再び検証するとしよう・・・・

この考え、かなり危険であ〜る。

この記事に

閉じる コメント(27)

顔アイコン

修行僧??

ひょええ〜〜
おっこちないでくださいね^^;

2008/9/3(水) 午前 9:37 あっこ 返信する

根尾豚さん>車も無事で ひと安心…^^;

2008/9/3(水) 午前 9:41 amago_fish 返信する

taka さん>ももげんきょうの入り口の予定でした…。

2008/9/3(水) 午前 11:16 amago_fish 返信する

顔アイコン

3枚目の写真、道だったんですね。
この道作った先人は確かに凄い。
道まで作って、奥にきっと凄い何かがあったんでしょうね。

相変わらず、タフな所に行ってますね。
次回からはいよいよザイルとハーネス持参ですか。

2008/9/3(水) 午後 2:03 [ lef*y*haru ] 返信する

顔アイコン

オゥ〜ッ! これは危ない!
ちょっと突いてみて^^

2008/9/3(水) 午後 4:07 [ ちかすけ ] 返信する

ガラスさん>何を言っとるどですか〜。
歳は1つか2つ程しか変わらないハズですよ〜。

2008/9/3(水) 午後 4:40 amago_fish 返信する

タロさん>翌日は ちょっと大きいのが釣れましたよ。
近々アップします。

2008/9/3(水) 午後 4:44 amago_fish 返信する

顔アイコン

お〜、玉投げなら得意やでっ!!ブンブンブン、蜂が飛ぶ〜♪面白そうな道やね〜、人が作った道なん?

2008/9/3(水) 午後 5:33 よっちき 返信する

顔アイコン

天然か?
スズメバチは天然やな!

2008/9/3(水) 午後 9:10 [ - ] 返信する

エイト君>こんなとこがいいの?
なんなら大小の滝が70くらい連続する谷 知ってるんだけど
紹介しようか?(笑)岩魚はいっぱいいますよ〜。

2008/9/3(水) 午後 9:38 amago_fish 返信する

***さん>あえて言わなくてもアホですから〜(爆)

2008/9/3(水) 午後 9:40 amago_fish 返信する

かしこさん>落っこちたら確実に死ぬ場所 いっぱいありましたよ〜。
連れてってあげようか?^^

2008/9/3(水) 午後 9:43 amago_fish 返信する

haru さん>はい、断崖絶壁に作られた道です〜。
実は北電(北陸電力)の取水堰堤を管理する為に作られた道みたいです〜。
標識がず〜っとあったので4キロあったのは間違いないです。
あんな奥深くの取水堰堤も ちゃんと管理されてるんですね〜。
先人の凄さは計り知れません・・・・

2008/9/3(水) 午後 9:50 amago_fish 返信する

ちかすけさん>完全犯罪になっちゃいますって〜〜〜^^;

2008/9/3(水) 午後 9:52 amago_fish 返信する

よっちきさん>投げて巣に当たったら死にます。。。
道は勿論、人が作った道ですたい。

2008/9/3(水) 午後 10:00 amago_fish 返信する

Jさん>蜂も魚もJさんも天然です。。。

2008/9/3(水) 午後 10:02 amago_fish 返信する

ここは、どこ?
細道歩いて見たいです。登山のトレーニング?
ちょっとびびりそうです。
スズメバチの巣は、命がけですよね。やさしくしても、だめなものはだめですからね。

2008/9/3(水) 午後 11:19 けばちゃん 返信する

ここは けばちゃん向けかも知れませんね〜。
最初 間違って登山道少し歩いたけど
ただひたすら登るのは辛いです。
釣りながらなら いくらでも進めるんだけどね。

2008/9/4(木) 午前 7:41 amago_fish 返信する

顔アイコン

苦労と釣果は、結びつきませんね。苦労した時ほど、貧果です・・・。

2008/9/5(金) 午後 6:48 wataru 返信する

wataru さん>やはりどこも一緒なんですね。
でも知り合いに1日に尺のヤマト岩魚を3尾も釣っちゃう輩もいるのですよ。。。
やりきれん・・・・

2008/9/5(金) 午後 9:49 amago_fish 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事