全体表示

[ リスト ]

極寒の1日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

3月11日

一言で言うと...

ブリザード?

兎に角、極寒の1日でありました。

今年も始まりました、タロさんとの巡業釣行。

朝は曇り空で今日は期待がいっぱい。

スーパーライズの日を目論んで今期3度目の蒲田釣行です^^;

朝、渓に降りると以外に風が強い。

それでもいきなりヤマメがドライフライに反応です。

予報は午後から雪なので超〜〜〜期待が高まります^^

今日は遂に爆釣か〜?

しかし下流から極寒の風がビュービュー・・・ビュービュー。。。

ポツリと釣れる事は釣れるのですが

リールは凍るガイドも凍る

これでもかと強い風が2人を襲います。。。

退却〜〜〜〜〜。

風を避けて上流へ移動〜。

移動すると風も明らかに弱いしお魚さんの反応も断然良い。

釣れます・・・釣れます・・・小さいのがいっぱい。。(笑)

ハッチはさほど無いのですがチラホラ雪が舞い始めた中

釣り上がりで時にはライズも確認できます。

スレいるせいかドライの下でUターンする魚もいっぱい♪

で、時には沈めてみたりの いんちきウェットフライも試してみたり〜。

そうこう釣りに夢中になって気がつかないうちにも

かな〜りの雪降り。。。

気温もグングン下がってきて 仕舞いにはブリザード?

どうにもこうにも寒くて・・・

だんだん釣りにも身が入らなくなって来ました。

それでも最後には超〜野性味溢れる

いい岩魚さんが顔を見せてくれ

あまりの寒さに午後2時 早めの終了となりました〜。

最後は足湯を堪能し その後温泉も堪能して体の芯から温まり

今回の釣行を終えました。

スーパーハッチは何処へ??

次こそ爆釣り・・・若しくは尺?!

極寒の1日でありました。

この記事に

閉じる コメント(44)

ガラスさん>蒲田情報なら私より頼りになる側近がいるのでは?
月末は良い釣りができるといいですね。

2009/3/14(土) 午後 9:04 amago_fish 返信する

真琴さん>足湯に足を浸けたはいいですが湯から外へ出すと
風が冷たく耐えられない状況に陥りましたよ。。。

2009/3/14(土) 午後 9:07 amago_fish 返信する

エイト君>平日時間取れる? 一緒に何処かで釣りするか?
いいとこあるなら行くけど?

2009/3/14(土) 午後 9:11 amago_fish 返信する

あやぴさん>寒の戻りの時期ですが福岡では観測史上最速の桜が咲いたと
ニュースでやってましたよ〜。こっちは雪ですが。。。

2009/3/14(土) 午後 9:14 amago_fish 返信する

豊前さん>今回の寒でいよいよ九州は春爛漫ですね〜。
尺アマゴのリポート待ってますよ^^

2009/3/14(土) 午後 9:16 amago_fish 返信する

よっちきさん>雪崩とかも怖いですが実は夏場の源流での
滑落が心配なお年頃でありまーす^^;

2009/3/14(土) 午後 9:19 amago_fish 返信する

顔アイコン

とっても厳つい顔の子が釣れましたね^^大きいし♪それに鶴太郎さんに描いてもらいたいくらい綺麗。でも、本当に寒そう^^;足湯いいな〜♪こういうの好きなんだ〜外は寒くてここだけ温かいの^^だから雪を見ながらの露天風呂とか入ってみたいな〜^^

2009/3/15(日) 午後 9:15 [ new moon ] 返信する

顔アイコン

もうちょっと暖かくなたら山入りたい♪

2009/3/16(月) 午前 7:33 エイト君 返信する

新月さん>真っ黒の雄の岩魚はヒレ、魚体とも完璧でしたよ。
こっちの露店風呂は混浴でバスタオル使用禁止〜ってとこ多いんですよ。
勇気ある?
川で釣りしていてスッポンポンのオネーちゃん見たことあります〜^^v

2009/3/16(月) 午前 9:03 amago_fish 返信する

エイト君>山にはシャクレマスいないけど?
今年こそは40の岩魚釣りたいけど贅沢言ってられないから
35で我慢しときます。。。

2009/3/16(月) 午前 9:07 amago_fish 返信する

それはそれは、随分開放的(^.^)でもなぁ〜通りすぎる釣り人が全てamagoさんに見えて・・・(-_-;)えっ、そのまま、その言葉を返すって?






納得です(笑)(^-^)v

2009/3/17(火) 午前 9:12 [ new moon ] 返信する

顔アイコン

水の中に生足で入ってる・・・
なんて事を・・・凍傷になる・・・

2009/3/17(火) 午前 9:19 TOJI 返信する

新月さん>混浴バスタオル禁止は冗談ではなく本当なんですよ。
勿論、混浴じゃない内風呂もちゃ〜んとあるけどね。
でも世の中には猛者のあーぱーおね〜ちゃんもいたりするのです^^v
新月さんもチャレンジすべし!(笑)

2009/3/17(火) 午後 2:15 amago_fish 返信する

toji さん>ガマン大会最高ですよ〜〜〜。

ってか足湯やし。
toji さんの足は霜焼け?

2009/3/17(火) 午後 2:18 amago_fish 返信する

顔アイコン

早くも3度目の蒲田川行脚ですか!!

今回も幼児虐待ですな・・・(汗

前回、前々回とポカポカ釣行だったのでさぞや身に染みた事でしょう(笑

4月に入ったら蒲田川釣行を予定しています、
それまでは、尺上を釣らぬよう取って置いて下さい。。。

2009/3/18(水) 午前 0:06 [ 松谷 ] 返信する

松谷さん 今年は蒲田に尺がいるのかなぁ〜?
とりあえず月末にもう1回蒲田釣行予定なので
松谷さんの分の尺はニジマスだけ残しておきますね〜(^O^)/

2009/3/18(水) 午前 1:28 amago_fish 返信する

顔アイコン

去年逃した50cmのイワナを狙いに山へ行くのですよ。
封印されているので今年もまだいるはず。
30cm以下は稚魚です





2009/3/18(水) 午前 8:11 エイト君 返信する

福井では35以上が尺岩魚やで。
30〜35が岩魚。25〜30が小岩魚。
25未満はウグイと言います。
40がいる渓はいくつか知ってるけど50はあり得んな〜。
平日、一人で行く気なら誘ってくれ〜〜〜。

2009/3/19(木) 午前 5:44 amago_fish 返信する

寒くても何故かフライにいってしまいますよね!
わたしも何度か風邪引いて寝込んでます(笑)

2009/3/22(日) 午後 8:47 [ FLY32 ] 返信する

一旦、釣りしたいしたい病が発症すると天気は二の次になってしまいます〜。

2009/3/22(日) 午後 11:57 amago_fish 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事