全体表示

[ リスト ]

みんなで おさんぽ♪

4月7日


今期、2回目の お散歩に行って来ました。


早朝、4名のフライ・フィッシャーが 有名河川、長良川へ集合。


ビュウビュウ〜の強風が吹き荒れまくっている・・・。


・・・・。


なんだかな〜〜〜。


気を取り直し、風裏になりそうなポイント等を頭に思い描き


とりあえず向かった先は




・・・・




・・・・




喫茶店♪(爆)


朝のコーヒーは美味い♪


雑談する事2時間弱(なにしに来たねん...)


2時間半ほどかけて はるばる釣りに?来ている?ハズなので(ホントか?)


とりあえず川へ・・・


岐阜のミノムシさんの冷静な(あてずっぽうな...)読みで


向かったのは


本流の超〜有名ポイント。


到着して さっそく流れに目をやる。。。


・・・・


・・・・


ライズしてるんですけど??


??


この強風の中?


??


皆の目の色が変わった。

イメージ 1

その後は思い思いの流れの筋へ


4名全員がライズをキャッチ出来るという


あり得ない快挙へ♪

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今回の目標、課題としていた


ライズを捕ることと


20センチ前後のアマゴをキャッチでき


大満足♪

イメージ 5

イメージ 6

来たるべき?


尺アマゴのライズを捕る日に向けて


最高のスタートを切る事ができた


おさんぽ日和となったのでありました。。。


良し良し♪



この記事に

閉じる コメント(33)

爆釣さん>モーニング・コーシーを定番にしないといけないかなぁ〜。
心の余裕がいつもあるといいですねー。

2010/4/8(木) 午後 10:08 amago_fish 返信する

顔アイコン

岐阜に来るなら声掛けてくれなきゃ!!!

2010/4/8(木) 午後 10:14 [ ちかすけ ] 返信する

うっちさん>4人で投網うって魚を捕って編集釣行しました〜(笑)

2010/4/8(木) 午後 10:14 amago_fish 返信する

エイト君>自然園や相戸の堰堤ほど有名ではないかもしれませんが
ポピュラーでありますよ〜。

2010/4/8(木) 午後 10:23 amago_fish 返信する

アナログさん>むやみにだだっ広い...(笑)
多いです、だだっ広いところ。。。
ライズが無ければ何処釣っていいか解らんとこばかり・・・。
根尾川もそんな感じですよ〜。

2010/4/8(木) 午後 10:30 amago_fish 返信する

***さん>笑うとこなん?
とりあえずありがとうございます。
毎日忙しいですか〜?無理しすぎない様に。。。

2010/4/8(木) 午後 10:41 amago_fish 返信する

taka さん>エキスパートちゃうし・・・。
届けば捕れる状況がそこにありますた〜。

2010/4/8(木) 午後 10:45 amago_fish 返信する

ちかすけさん>真横でサツキマス釣られるのもなぁ〜・・・・。

2010/4/8(木) 午後 10:47 amago_fish 返信する

顔アイコン

なーんだ期待してたのにぃ。
ええ、ただ自分が小物しか釣れてないからひがんでるだけですよ〜(笑)

2010/4/8(木) 午後 11:37 [ oki*aku*fly**sher ] 返信する

顔アイコン

スバラシ〜
ミノムシさんの読みと、amagoさんの腕があれば釣れるんですね〜

2010/4/9(金) 午前 10:10 para 返信する

顔アイコン

ここ知ってる。

お上手です。

2010/4/9(金) 午後 5:58 白山岩魚 返信する

素晴らしいスタートですね〜!
次は尺アマゴを見せて下さい♪

2010/4/9(金) 午後 6:29 たったん 返信する

おきらくさん>もしかして?もしかして?
もしかして?紳士同盟に入りたいんですか〜〜〜フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
極悪同盟の教祖の立場上、離党など出来ませんわなぁ〜。うしし。
今年も紳士同盟は大活躍しますよ〜。

2010/4/9(金) 午後 7:30 amago_fish 返信する

パラダイスさん>腕は無いのですよ。。。
私の釣りは いかに条件のいい その時期の渓へ入るかを常に頭に置き
いかに旬な情報を得るかのハイエナの様な釣りでありまーす。
釣り場第一主義でありまーす。
去年の富山の件でも体感したでしょ?^^

2010/4/9(金) 午後 7:48 amago_fish 返信する

はくさん>結構有名ですよね。
今年は源流のエキスパートのはくさんに源流連れてって貰いたいです。。。

2010/4/9(金) 午後 7:55 amago_fish 返信する

たったんさん>尺アマゴって そんな簡単じゃないです〜〜〜。
シーズン1つ捕るのに四苦八苦していますです〜〜〜。
でも今シーズンは より尺アマゴ狙う事に力を入れるつもりです。
なので釣果はかな〜り減るかも〜。

2010/4/9(金) 午後 8:01 amago_fish 返信する

あり得ない快挙おめでとうございます!!

私はオープニングの喫茶店だべりだけ参加しようかな

2010/4/10(土) 午後 7:48 [ - ] 返信する

顔アイコン

長良川のライズか〜苦手だ〜
尺アマゴのライズ… どこでやってるのか教えてくだされ〜
教えてくれたら、明日からライズ釣りの練習しますんで… 削除

2010/4/10(土) 午後 8:49 [ banban ] 返信する

マキ姫>変態オヤジの集まりなので危険です!

2010/4/10(土) 午後 10:44 amago_fish 返信する

banban さん>尺アマゴを狙うなら紳士の身だしなみが必要ですぞ。。。
極悪非道な行為は慎まねばなりません。
邪悪なミサ(尺金)とかの世間から批判されるべく行為はもっての他
行動を改めて頂けねばなりません。
一応、警告としておきます.....ってか!^^;

2010/4/10(土) 午後 11:04 amago_fish 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事