全体表示

[ リスト ]

うちのお店の壁掛けエアコンがついに寿命となりました。

2004年のナショナル製。
数年前からエアフィルターが勝手にずれ落ちる
ルーバーの自動開閉がパタンと落ちる
室内ファンが時々キーって悲鳴をあげる
そしてついに数日前から室外機の圧縮機がガラガラと大音量を
発するようになりました。

イメージ 1


壁掛けエアコンでは最大の能力の4馬力ですから室内機もかなり大きいです。

お店をリフォームしたときも、取り外さずに壁紙を貼り替えてます。

イメージ 2


下地調整のベニヤを貼って、

イメージ 4


壁紙も自分で貼替ました。


イメージ 5

室外機の中にためたフロンガスは回収して破壊処理工場に送ります。

イメージ 3


仕事の合間や閉店後に作業するので、なかなか作業が進みません。

急きょ、灯油を買ってきて石油暖房に切替えて急場をしのいでます。


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事