全体表示

[ リスト ]

レストラン「Semilla セラミ」 パリ

パリ6区のホテルに滞在していたので、食事はやはりホテルから
歩いて行けるところがいいな〜と。
絶対にここで!!と思っていたところは、日本から予約してあったのですが、毎日予約するのも、ちょっと・・・。

この日は適当に美味しそうなレストランに入ろうと決めて、裏通りを歩いていました。

http://www.geocities.jp/popsydrop/curly/line-hana-g.gif

日曜にOPENしているお店は貴重なので、1軒、ここがいいな〜と調べてあったレストランはあったのですが、予約してなかったので、満席でした。
それが、「Fish/La Boissonnerie(フィッシュ・ラ・ポワッソヌリー」やはり、ここは美味しいレストランなんだわ!!と確信。
こちらのレストランのパンは道路を挟んで向かいにある、Cosiのパンらしいです。

イメージ 1

セラミ


仕方なく、お向かいのセラミというレストランへ。
たまたま、入ったお店だったのですが、La Boissonnerieの姉妹店だったようです。

イメージ 5

大きな看板もないので、ここがレストランなのかしら?とわかりにくいのですが、暫くするとほぼ満席でした。
それも、そのはず、メニューはMOF(国家最優秀職人)であるエリック・トロション氏の指導だとか・・・ただ私、エリック・トロシェ自体を知らなかったので(^^; きっとすごい方なんでしょうね。

イメージ 7

http://www.geocities.jp/popsydrop/curly/line-hana-g.gif

お料理は、どれも美味しかったです。
大好きなガスパチョ。

イメージ 3

これは確か、きのこの料理だった記憶が・・・

イメージ 6

メインはオマールエビです。間違いなく美味しい♪価格も高いですけど。

イメージ 4

お水も、日本では見たことがないものでした。綺麗なブルーの瓶ですよね。

イメージ 2

チーズは食べきれないほど・・・これでハーフサイズです。

イメージ 8

次回は、La Boissonnerieにチャレンジしたいです。


Semilla
54, rue de Seine 75006 Paris 
Tél. +33 (0) 1 43 54 34 50
最寄り駅:Mabillon, Odéon, Saint-Germain des Prés 
営業時間:月〜土曜日 ランチ12:30 - 16:00 ディナー 19:00 - 23:00 
日曜日 ランチ12:30 - 15:00 ディナー 19:00 - 22:00
定休日:無休(ヴァカンス休業あり)

閉じる コメント(6)

サンジェルマン・デ・プレのあの界隈、隠れた良いお店がいっぱいありそうでしたね。
僕も『ル・プチ・ルベイ』というビストロ・ガイドで色々探して食べ歩きましたよ〜♪
それにしてもビストロといえどもパリは結構なお値段ですよね

2013/1/9(水) 午後 5:05 プチおやじ

アバター

美味しそうですね〜
私はほとんどお店も下調べせずに行ったので、ちょっと後悔してます
次、行くことがあれば色んなお店に行きたいです
パリはどこの町も絵になりますね

2013/1/9(水) 午後 7:55 ナル

顔アイコン

amiさん、お店選びがお上手ですね〜!
いつも感心します。

2013/1/13(日) 午後 3:38 [ シニョレ ]

プチおやじさん、サンジェルマン・デ・プレのあたりって、本当に素敵なお店がたくさんあって・・・どこに入ろうか迷うんでよね〜。
確かに〜ビストロといえども、味のレベルも価格も高いですよね(笑)

2013/1/16(水) 午後 0:02 ami*33*4

顔アイコン

ナルさん、私は1回1回の食事を大切に!!を日本でも心がけているので、できるだけ、美味しいものが食べたい〜と思い、ある程度調べて行ってます。本当に調べてなくて入るとやっぱり失敗もあるんですよ。

2013/1/16(水) 午後 0:05 ami*33*4

顔アイコン

シニョレさん、鼻をはたらかせて・・・勘だけを頼りに(笑)お店選んでます。

2013/1/16(水) 午後 0:07 ami*33*4

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 今日全体
訪問者28814152
ブログリンク0164
コメント012151
トラックバック0245

グルメ

温泉

海外

標準グループ

料理レシピ

文法・参考ブログ

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事