あみブロ Y! [あみブロYahoo!版]

ホビーショップあみあみのブログ「あみブロ」のY!版です (週1回更新予定)

おもちゃ

すべて表示

ソードアート・オンライン「アスナ」お料理Ver. 1/7 完成品フィギュア[ブロッコリー]

http://image.rakuten.co.jp/amiami/cabinet/blog/2015/1225/mesi.jpg
こんにちは、(飯)です。
アスナさんと言えば、『ソードアート・オンライン』シリーズの主ヒロイン。その秘めたるポテンシャルの高さは、皆さんすでにご存知のことでしょう。
そのアスナさん、いつもと雰囲気の違う、自宅でお料理のシーンを再現したフィギュアになりました。
早速拝見いたしましょう!

http://image.rakuten.co.jp/amiami/cabinet/blog/2015/1225/01_s.jpg
http://image.rakuten.co.jp/amiami/cabinet/blog/2015/1225/02_s.jpghttp://image.rakuten.co.jp/amiami/cabinet/blog/2015/1225/07_s.jpg
http://image.rakuten.co.jp/amiami/cabinet/blog/2015/1225/04_s.jpghttp://image.rakuten.co.jp/amiami/cabinet/blog/2015/1225/05_s.jpg
まずは全身像、四方からご覧ください。
お野菜の入ったボウルをひっくり返して……ホント、熱いお鍋とかじゃなくて良かったですね……。そしてこのキョトンとした表情たるや!

http://image.rakuten.co.jp/amiami/cabinet/blog/2015/1225/08_s.jpg
お近くで見てみましょう。
SAOの『自宅』で着ていた私服ですね。あんまりびっくりしたせいか、肩ひもが片方ずれた状態になっちゃって、思わぬセクシーショットに、見ているこちらもドキドキです。

http://image.rakuten.co.jp/amiami/cabinet/blog/2015/1225/09_s.jpg
http://image.rakuten.co.jp/amiami/cabinet/blog/2015/1225/10_s.jpg
角度を変えつつ拝見します。
見る方向により、受ける印象が変わってきますね。それにしても、VRの世界を描いた小説をアニメ化し、その登場人物をリアルに立体化したフィギュアとは……。もはや「リアル」を再定義することが必要なほど『リアル』ではありませんか!

http://image.rakuten.co.jp/amiami/cabinet/blog/2015/1225/03_s.jpg
後ろ側もお見逃しなく。
ご自慢の長い髪の毛、二房三つ編みにして後ろで結んだ独特の髪型も忠実に再現です。チラリチラリと素足がのぞくのも、生活感を暗示しているようで心躍りますね。

http://image.rakuten.co.jp/amiami/cabinet/blog/2015/1225/18_s.jpg
http://image.rakuten.co.jp/amiami/cabinet/blog/2015/1225/19_s.jpg
やや低い目の視点にカメラチェンジです。
シンプルな服ながら、身体の起伏がしっかりと出ているのがいい感じ。絶妙の位置に落ちた野菜もまた鉄壁感があって『上手い』ってものです。

http://image.rakuten.co.jp/amiami/cabinet/blog/2015/1225/22_s.jpg
照明にも凝ってみたところ。
テクスチャー表現は、まだまだVRよりもフィギュアに一日の長がありますね。いつか追い越されるかもしれませんが、それまではフィギュアを愛でるというホビーを続けようではありませんか。

http://image.rakuten.co.jp/amiami/cabinet/blog/2015/1225/26_s.jpg
http://image.rakuten.co.jp/amiami/cabinet/blog/2015/1225/27_s.jpg
なお、あみあみ限定版には通常の顔パーツに加え、かわいく照れ笑いする表情のパーツも付属、お好きなほうで飾ることが可能となっております。どっちがいいか、かなり迷っちゃいますね!


あみあみでの購入・商品詳細ページ閲覧はこちらから!
http://image.rakuten.co.jp/amiami/cabinet/blog/2015/1225/figure-014750.jpg
●ソードアート・オンライン「アスナ」お料理Ver. 1/7 完成品フィギュア




(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/SAO Project
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なります。

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事