ここから本文です

書庫全体表示

スイートポテト♪

2017
初の投稿…。
大変遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。

ジフニから始めたこのブログ
今じゃグダクダの内容になってますが
お付き合い下さってる方々に感謝です。

初の投稿が食べ物かぁ
今年もデブエット三昧になりそうですなぁ

では本題に。

スイートポテト作りました〜。

イメージ 1


ホイップクリームを適当な大きさに絞って凍らせ…

イメージ 2


サツマイモを茹でて熱いうちにつぶし
バターと砂糖を入れて冷まし…団子状に。

イメージ 3


薄くのばして
クリームを素早く包んで

イメージ 4


ラップで絞って
黒豆で飾り付け♪

イメージ 6

イメージ 5


クリームが真ん中じゃなかったのが残念だけど

ふふふ
旨い♪♪♪

作り終わる頃にはクリームもとけて食べごろです。

この記事に

  • amiちゃん、今年もよろしくね♪

    ご飯食べたばっかりだけどヨダレでそう〜
    ダイエットはどうなった?(笑)

    toto

    2017/1/12(木) 午後 9:28

    返信する
  • こちらこそよろしく〜♪

    毎年…毎月…毎週…毎日…
    気分だけダイエットを志
    デブエットのままだね

    ami

    2017/1/13(金) 午前 7:16

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事